マタタビ堂   https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/ 毎度どうも。今後ともご贔屓によろしくお願い申し上げます。 ja-jp 第200回 完結編 https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10010688020.html ありがとうございます。いよいよもってめでたく200回を迎える運びとなりました。よって長期にわたってしばらく冬眠にはいらせていただくことになりました。あしからず。仕事一段落したら時々顔みせてよかですか?皆さんもどうかおかわりなく。紆余曲折味わって生き抜いてください。そろそろお花見の季節ですね。桜か。冬眠て、春なのに。。。しばらく春の風にあたってぼー、としてまいります。ご静聴ありがとうございました。ぱちぱち。 2006-03-28T22:09:48+09:00 第199回 蕨野行 https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10010346177.html さてさて。こんばんわ皆さん。そしておやすみなさい。前回ジャズバーの話があったらほんとに誘われて行ってきました。ジャズではなくカクテルバーなのですが。カクテルは苦手なので唯一知ってる「ダイキリ」を頼みました。その前にビール飲んでたので混在です。ゴクゴクゴク。途中ウイスキーにかえたりまた戻ったりといろいろやったんですがどうも調子が悪くなって適当にちびちびやりました。なんだかなあ。なんだかなあ。それなりに真剣な話をふられてうんうんとあいづちをうってもいたのですがなんだかなあ。最近妙に自分が遠のいている 2006-03-19T23:42:53+09:00 第198回 ゴッドファーザーPartⅢ https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10010218112.html 是清も後少しです。こんばんわ。おかわりなく。今朝遅刻しました。やな仕事をひかえててろくに寝むれなかったのですが夢で「その件ならあたいが行くから」とインフルエンザで倒れた子が現れおお、助かったと思いきや30分寝過ごしてしまいました。あーあ。なんだかぐだぐだな感じでおわりました。一日。フー。明日は金曜日。飲みにいこうかな。久しぶりにジャズバーにでも。フー。疲れた。 2006-03-16T21:38:22+09:00 第197回 風呂 https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10010174516.html に入る前に更新の是清です。めざせ200回。ただそれだけのこと。先日カメラ持ち歩いて町を散策しました。仕事でね。お世話になりました。道を教えてくださった皆さん。ってこの話少ししましたっけ。まあいい。面に神社仏閣をたづねあるいたのですがいきなりベストな一枚が撮れました。神社前に巨大なケヤキが立っているところです。「おおお」と果たして感心してデジカメの画像を見ていました。それから長い一日がはじまります。世話になった町の方、総勢20名。あー、めんどくさいのではしょると「公園にいた若い子連れの女性に道を聞 2006-03-15T21:04:22+09:00 第196回 糸 https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10010046827.html 縦の糸は僕是清です。お久しぶりです。朝の八時から朝の八時まで仕事に励む是清です。足に豆よっつ。町を歩き回りました。好きな仕事なのですがなんだか内心がぐずぐずでしかたねえ状態であります。先日は20名の方とお会いしました。と言っても町で道聞いただけなんですけどね。皆さん親切でした。俺、嫌な奴になりかかっているのかなあと反省させられます。電車でご老体に席譲るのも募金箱に小銭落とすのもなんの躊躇も照れもない自分を意識しながらなんか心ここにあらずというか・・・・・・。どうなるんだろうなあ。これから。どうに 2006-03-12T18:30:43+09:00 第194回 ロッケンロールミュージック https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10009537552.html 畜生。消えちまったよへへいへい。久しぶりに長たらしく書いたのにね。まあいいや。こんばんわ。初心わするるべからずの是清です。「今朝」というのはあまりに日常的であるがゆえに非日常的でもありますですね。よくありますよね。カフカ的な展開が。朝起きるとカブトムシになってたりだとか。あれって、毎日毎日昨日の抜け殻を捨ててくるところからくる離脱感なのでしょうかね。それはそれとして「なんだか最近愚痴っぽくなったよね」と彼女に言われました。そうかもしれないなあ。と今日ふと思い当たるところあって夜空なんかみあげてし 2006-02-27T23:25:29+09:00 第194回 板について https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10009480922.html こんにちは。スノーボーダーの是清です。昨日行って来ました。なんだかあまり熱中できませんで「怪我さえなければそれでいい」と達観した面持ちで、腕組みなんかして雪上にたたづんでおりました。寒いの苦手なんで。こうして歳を重ねていくのですね。 2006-02-26T11:39:09+09:00 第193回 広告に載ったこと https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10009293776.html 明日俺、モ○ルになります・・・・・・・。確か結婚式かなんかの新郎役だかなんかだったか。へこ。風邪ひいて早く帰った罰みたいです。誰か変わってくれませんか?よっぽどカウボーイ姿のほうがよかったです。 2006-02-20T20:28:36+09:00 第192回 言わなければよかったのに日記 https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10009235039.html さて、是清です。春めいてきましたね。今日、ジャ○コの紳士服売り場でのたくったヘビのように絡み合うワゴンの中のネクタイを選んでいると中年の女性に声をかけられました。「良いものありました?」病み上がりの僕は無精髭を伸ばし米軍払い下げのコートを着ていたのであやしげなオーラをいかんなく発揮してたろうにそういう春めいた言葉をかえられると対インフルエンザ用の薬を服毒し、若干頭がぼーとしてた僕もちょっとだけ気をひきしめました。普段からコミュニケートをおろそかにし仕事にだけ労力を使うというのは、人としてだめです 2006-02-18T23:09:04+09:00 第191回 しゃあない節 https://ameblo.jp/korekiyo-horohoro/entry-10009188873.html 「窓の外では温かい夜のメロディ」こんにちは。こんな時間に是清です。だってルフトハンザなのですもの。げほげほ。先日手渡しの給料日でした。そいつを背広の内ポケットにおさめて午後十時発の列車をホームのベンチで待っているとまたしてもこころのやつがうずうずしてきましてたびだちたいものだなという衝動がわいてまいりました。「それは天気のせいさ」でも今となってはなかなかそういうわけにもいきません。そこでですね、ちょっと散財して車のやつにCD装置を搭載しようかとおもいたちました。これから春ですからね。好きな音楽聴 2006-02-17T14:46:14+09:00