でっかいシェルティからの贈りモノ https://ameblo.jp/korithi-rocky/ 膀胱癌との闘いの末、11歳で虹の橋を渡ったロッキーからの小さな贈りモノ。~おてんばマギー姫との奮闘の日々~ ja-jp へそ天マギー。 https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10759391121.html 足を怪我して以来、どーしよーもなく甘えん坊になってしまったマギー。こんな風に抱っこされるのも日常茶飯事となりました(^^;)この格好のまま寝ちゃったりもします…緊張感なさすぎです(ー△ー;) 2011-01-05T23:23:15+09:00 ロッキーのお誕生日~ https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10757110100.html 本日1月3日はロッキーの誕生日です。生きていれば14歳。今の時代、14歳なんてまだまだ若い方だよね。年末は急がしくってロッキーのお墓に行けなかったけど、今日は家族でロッキーにお誕生日のにゅうにゅうをあげてきました(^^)大好きだったにゅうにゅう、あっという間に飲んじゃったんだろうな~納骨契約が3年単位なので、今年の7月には切れてしまいます。とりあえずもう3年契約するつもり。共同墓地に入れるのはやっぱり抵抗があるので…もっともっと長生きして欲しかったけど、そうするとマギーとは出会ってなかったわけで 2011-01-03T19:37:19+09:00 明けましておめでとうございます♪ https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10754723186.html 2011年今年もよろしくお願いします(^人^)うさマギです~空きあらば誰かのお膝で寝んねをしようてするマギ。今年は寝正月を決め込んでいる様です(^^;)そしてちょっとご報告。わたくし巨体犬ロッキー&荒くれマギの姉は今年結婚をしてお家を出ることになりました。このブログもこれを機に終わりにしようかなと思っています。て言ってもずっと更新滞ってましたしね…(ーー;)とりあえず3月まではマギと暮らしているので更新頑張ろうかな~またブログを閉める時には改めて報告致しますね。 2011-01-01T08:20:32+09:00 ライア通信~里親様へお届け~ https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10751085362.html 日曜日はライアを病院から里親様宅へお届けに行ってきました(*゜▽゜ノノ゛☆まずは病院にて久々にライアちゃんとご対面~あらら?なんだかすっきりしたし、普通に歩いてる!!!って事で、その場で体重を量ったらなんと16.26キロとなりました!入院時は17.84キロだったので1.58キロ減ですよ~しかもですね、私がライアと出会ったときに簡単に計量した時は19キロ近くあったのですからそこから考えるとすごく痩せましたよね!!!ライア、本当によく頑張ったんだね(T▽T;)先生からはあと3キロくらいは痩せた方が良 2010-12-28T23:36:47+09:00 ライア通信。。。 https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10736127081.html ライアちゃんの病院へ面会しに先々週行ってきました~そして飼い主さんの娘さんが先週面会に行って来てくれました☆ご報告がだいぶ遅れてすみません(;´▽`A``里親希望の方もこのブログを見てくださってると聞き、慌てて更新した次第であります(`・ω・´)ゞでは、体重の経過とともに入院した日から写真を載せましょうか。まずこちらは入院初日の写真。11月23日(火)体重17.84キロ。(これでも私と出会ったときより1キロくらい痩せてました)んでこちらが先々週私が面会したときの写真。12月4日(土)体重17.2 2010-12-14T21:47:13+09:00 うちの子記念日☆ https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10736090499.html 12月13日。。。今日はマギーの家の子記念日です(‐^▽^‐)2年前の今日、今よりもっと荒くれていたマギーは我が家の末っ子になりました。(という事はロッキーが亡くなってから2年5ヶ月か…)あの時は噛みまくりでどうなることかと思ったけど、今や『抱っこ大好き一人が大嫌い』の甘えん坊になってしまいました(;´▽`A``家の子になる前はどんな生活をしていたのかな~どんな飼い主に飼われていたのかな~その飼い主はマギーの子犬時代を知ってるのか~とヤキモチ焼いたりして!(´Д`;)マギーを保健所に連れてきた憎 2010-12-13T22:18:56+09:00 マギのあんよ。 https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10723098237.html マギの足、だいぶ良くなりました!もう包帯は取れたんだけど、そのままにすると怪我してた足噛んじゃうから今は甥っ子が小さいときに履いていた靴下を履かせてます(^^;)もう、大人しけりゃ靴下はかなくて済むのにぃ~どこまでも世話のかかるヤツだな~(ー◇ー;)とりあえず一週間後に経過を見せに病院へ行く予定です。まだお散歩もシャンプーも解禁されてないので、毛が伸びっぱなしでおじいちゃんみたいになっちゃったね~完治したら行こうね~ 2010-11-30T22:51:27+09:00 ライアちゃんダイエット合宿突入~ https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10719618440.html 23日の祝日にライアちゃんをダイエット合宿の病院へ連れていきました。散歩も行かずほとんどをお家で過ごしていたライアちゃん。不安でいっぱいなのか、尻尾が内側に入り過ぎ(≧◇≦)診察台では固まって目の焦点も合ってないし…こんなに怯えているライアを置いて帰るのが心配でしたが、だからと言って戻るお家も無い訳で…里親さんにもある程度良い状態からスタートしてほしいしね。面会オッケーらしいので行けるときは見に行くつもりです! 2010-11-27T12:45:31+09:00 マギたんの怪我の状況。 https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10712402675.html マギーは未だ毎日病院通いしています…しかも前に紹介したお花のカラーだと怪我のあんよに届いてしまうため、長い透明カラーになりました(^^;)しかも犬らしからぬオスワリのせいで、これでも届いてしまう。。。可哀相に…でも可愛い…(≧∀≦)肝心の怪我の状況ですが、爪がちょっと生えてきました!!先生の見解だとあと1週間くらい通えば包帯は取れるとの事。あとちょっとだからマギたん頑張れ! 2010-11-20T20:28:51+09:00 マシュー君みつかりました詳細。(オハナママブログより転記) https://ameblo.jp/korithi-rocky/entry-10708696612.html マシュー君見つかりましたの詳細です。以下、オハナママブログより転記します。『見つかりました今日の2時ころ、文京区大塚6丁目でゴールデンを飼っているかたが保護してくれました。先方のご都合で夕方に引き取りに行きました。怪我もなく元気な様子です。15日朝7時50分頃 文京区南大塚6-13 6丁目交差点前から開運坂にいたという目撃情報犬のお散歩さんがみつけ、おまわりさんと一緒に捕まえようと追いかけたのですが、追いつけなかったそうです。午前中いっぱい探すも、手がかりが掴めず再び情報待ちとなりました。その時 2010-11-16T10:07:04+09:00