**りさのキャラ弁日記** https://ameblo.jp/koroten1/ 娘のリクエストに応えて楽しくお弁当作っています♪♪ ja-jp 【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2013★ https://ameblo.jp/koroten1/entry-11603706190.html 1年ぶりの更新ですログインパスワードは、覚えていたのですが…パソコン開くのも久しぶりで、なんでかメッチャ重くアップに時間がかかりました毎年恒例のキャラべニストの夏の宿題です。夏休みはコロの中学の部活弁にマコの学童のお弁当で毎日の様に作ってきましたが…仕事が忙しくてキャラ弁をなかなか作ってあげれなかったのですが…夏休み学童弁最終日に、マコに作ってあげました。何度か頼まれてたんですが、朝時間がなくってなかなかだったので、この企画で最後に頑張って作れて良かったです。今年のお題はプーさん。て事で、プーさ 2013-08-31T14:03:57+09:00 ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★*・。 https://ameblo.jp/koroten1/entry-11342308243.html お久しぶりです久しぶり過ぎて、更新するのにログインパスワードを忘れて時間くってしまった出勤前の更新で、時間がないのにっっ毎年恒例の、夏休みコラボ企画にお声をかけて頂いたので参加させて頂きま~す今回のお題は、ピカチュウではなく「ゆるキャラ」。夏休み中は、マコの学童弁を毎日作っていたので(ふりかけ弁か、おにぎりに顔つけるくらいだけどw)ゆるキャラなら、簡単に作れそうなので、マコと相談して(いや、コロが口出したかな)二人のお気に入りのUFOキャッチャーで取ったマスコットの「flan」にしました。ゆるい 2012-08-31T12:00:00+09:00 FACE FOOD3 撮影オフ会 https://ameblo.jp/koroten1/entry-11034812888.html こんにちは。結局、忙しくってまた放置でしたが今日は、時間が少し出来たので…だい~ぶ日数がたってしまいましたが先月19日に、ニューヨーク出版のキャラ弁写真集「FACE FOOD3」の撮影オフ会が行われたので記事を書きたいと思います。もう知ってる~って方が多いと思いますけどね1回目は、ドラえもん。2回目は、アンパンマン。と、キャラ弁を作りました。今回は、忙しくてパソコン開く暇もなく撮影依頼の連絡を知るのが遅くなって…(さうすさん、教えてくれてありがとうっ!!)目まぐるしく忙しい日々の中だったので…何 2011-10-01T11:31:50+09:00 ★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2011★ https://ameblo.jp/koroten1/entry-11000740750.html 皆様、大変お久しぶりです震災後から…いろいろ大変で、ブログをする気力がなく放置状態で半年もたってしまいました。もう、更新せずに終わらせてしまおうかな状態でしたが…さうすさんから、毎年恒例となったキャラべニストの夏の宿題(ピカチュウコラボ)に声をかけて頂き、忘れたら校庭10周との事なので参加させて頂く事にしました。幼稚園弁は終わってしまいましたが…小学生に上がったマコの、夏休み中の学童弁を作っていたので、お弁当最終日に作りました。ピカチュウ作って良い?って聞いたら…ピカチュウのオムライスが良いって 2011-08-31T12:00:00+09:00 映画ドラえもんピッポ弁当とメンチカツクマさんドリア弁当。 https://ameblo.jp/koroten1/entry-10824145003.html おはようございます。今日は、学校行事でコロの2分の1成人式が行われる為、バイトお休み貰いました。親子で、お祝いケーキを飾り付けしてその後、体育館で式をするそうです。一人一人、将来の夢の作文を読むそうで楽しみです朝、私の代わりに出勤してくれる子に電話したら…寝坊して来てなかったっ30分遅れで、無事出勤したけど… 清算が…ちょっと不安な感じですが 頑張ってくださいっ行く前に、たまったお弁当2つだけアッ週末は、謝恩会にお別れ吞み会と更新できなさそうなので月曜日のリクエストは、週末観に行った映画ドラえも 2011-03-08T09:53:04+09:00 ラップおにぎり、ひつじ、パンダ、お花炒飯、お雛様、ミジュマル弁当 https://ameblo.jp/koroten1/entry-10821018262.html こんにちは~。今週も忙しかった~っ今週から、少し早上がりが出来る日できたけど毎日、朝が早いのでやっぱり疲れますね…。早い時間から勤務できるバイトさ~~~~んっかも~~~~~~~~んっっ!!しかも今週コロが、1週間インフルエンザ菌流行って、クラス学級閉鎖っっ家に一人お留守番してるのもつまらないって事でバイト先に来て、終わるまでお店にいましたお店で、毎日お昼ご飯を食べ、おやつ食べ…お客さんから視覚の席で、宿題したり…お手伝いしたり…。 楽しそうでしたけどねw月曜からやっと学校へ行ってくれますでは、先 2011-03-05T10:40:33+09:00 アヒル弁当・ウサギ弁当・キティ弁当・牛丼弁当 https://ameblo.jp/koroten1/entry-10812626842.html 今日は、午後から幼稚園で謝恩会のダンス練習でバイト休み~今週も、忙しかったので午前中は出来なかった掃除で終わってしまいましたが後1時間で行かないといけないので…今週のお弁当、ささっとアップしま~すっ月曜日のリクエストは、お風呂遊び用のアヒルさん。全身作ったら、かわいかった火曜日は、リクエスト定番のウサギさん。水曜日は、お別れ遠足でサンリオピューロランドへ行ったので、リクエストは勿論キティちゃん。食べやすいおにぎりか、サンドイッチ指定だったのでサンドイッチが良いって事で、久々の平面頑張った勿論、朝 2011-02-25T12:16:18+09:00 スヌーピーカレー弁当・りんご?弁当・キティオムライス弁当 https://ameblo.jp/koroten1/entry-10807333574.html ちょっと早めの更新~♪先週は、本当忙しかったですっっでも、来週からチョット楽になりそうですその話しは後ほどで…って事で先週3日分たまったお弁当アップ~っっ水曜日のお弁当のリクエストは…またカレーキャラはスヌーピーをリクエスト。前に、お弁当箱全体をスヌーピーにしたカレー弁を作ったんだけど※コチラ※また、それが良いと。簡単で良かったんだけど、つまらないのでw今回は立体的にしてみました。手をつけたら、あら可愛い~木曜日は、リクエスト聞き忘れ~っどうしよう…。。。。 起きてから5分悩んで…大好きな魚肉ソ 2011-02-20T11:06:24+09:00 ハミィ弁当と…まとめアップっっっ https://ameblo.jp/koroten1/entry-10802083388.html またまたお久しぶり更新でございます。毎日忙しすぎて、もう大変…今日は、幼稚園の謝恩会練習で仕事休みにしてもらったんだけど、昨夜の大雪の為足場が悪いって事で、中止に。で、1日休みだ~っっと思ってたら、バイト先から電話がっっいやな予感的中…。私の代わりに清算で入ってくれてた子から清算合わないって~っ電話で説明しても、ダメだったのではいはい。行ってきましたよ。 トホホ…。ま、私も覚えたての頃は助けの電話しまくったので、仕方ないかな全然更新する余裕が出来ないので…正直、ブログを閉鎖にしちゃおうかな~なん 2011-02-15T15:03:55+09:00 2週間分のお弁当アップっぷ~~っっ!! https://ameblo.jp/koroten1/entry-10790265118.html どうも。お久しぶり更新です先週は、風邪ひいてしまい…高熱出しちゃって更新する余裕ありませんでした今は、元気ですけどね~。2週間分溜ってしまいましたが…一挙大公開っっなんてほどのお弁当作ってませんけど先週月曜日は、朝からアゴのリンパ腺が痛くって、喉に耳イタイし完璧風邪症状…。しんどくって、白いご飯にチョコっとおかずとチョイ食べカレーを持たせたんだったか写真も撮らずでした~。夕方、メッチャ寒気して38度の高熱出ました念の為、インフルエンザ検査しに行きましたよ。結果、陰性 早く寝て、次の日には平熱に戻 2011-02-04T20:20:56+09:00