あなたの言霊を【筆】にする。 筆文字であなただけのオリジナル『言霊メッセージ』作成中。 https://ameblo.jp/kotodama-writing/ 自分を好きになりたい。前向きに生きたい。夢に向かって前進したい。そんな想いを持った方向けに筆文字を書いています。あなたの熱い「想い」を『言霊メッセージ』にしてみませんか? ja-jp 【成功】大きな達成は、小さな達成の日々の積み重ねである。◆『言霊メッセージ』作品119 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10400830972.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【成功】大きな達成は、小さな達成の日々の積み重ねである。一見すると大きな事を達成している人も、作業を分けてみると、案外普通の事をしているものです。普通の事を、人一倍熱心にしているんですね。この「人一倍熱心に」というのが重要であるように思います。小さい事に対して目標を立て、常に「どうしたら達成できるか」を考える。一生懸命考える。結果が出なくても、考え続ける。そして試行してみて、検証して、もう一回思考して 2009-12-01T12:00:28+09:00 【進む】過去があるから今がある。今があるから未来がある。◆『言霊メッセージ』作品118 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10400091467.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【進む】過去があるから今がある。今があるから未来がある。 今の人生は、過去の積み重ねの人生です。また、今の人生の積み重ねが、未来の人生になります。 だから人生とは、時間の積み重ねとも言えますね。 過去にどんな大きな失敗をしたとしても、 その経験が今の自分をつくっているのです。 また、今現在どんなにかっこ悪いと思うことがあっても、 それもまた、将来の自分のために必ず役に立つ事なのです。 今はそう思え 2009-11-30T09:00:08+09:00 【能力】人は誰しも、自分にしか出来ないことが必ずある。◆『言霊メッセージ』作品116 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10398539873.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【能力】人は誰しも、自分にしか出来ないことが必ずある。僕らは学校や社会では、いかに平均的にいい点をとるかという事を学ばされてきました。たとえば、理科が90点、算数75点、社会75点、国語25点。この場合、親や先生は国語を伸ばす事を優先させます。それをすること事態は悪くないのですが、大好きな理科をもっと勉強させてあげれば、子供の才能がもっともっと伸びていずれは優秀な科学者になるかもしれない。しかし今の日 2009-11-29T07:00:39+09:00 【夢】自分が心から本当にしたい事を、いつも明確にする。◆『言霊メッセージ』作品117 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10398543989.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【夢】自分が心から本当にしたい事を、いつも明確にする。もし僕らが旅行に行くとして、行き先も決めていないのに、果たして旅行が出来るでしょうか?できないですよね。なぜかと言うと、行き先がわからないし。旅行に行くときは、必ずまず目的地から決めます。「どこに行くのか?」ですよね。熱海なのか京都なのか、沖縄なのか、それともグアムなのか。目的地が決まって、初めて旅行に行くためのプランニングが立てられます。地図も買 2009-11-28T07:00:40+09:00 【中庸】何事においてもほどほどにする事が大切なのかもしれない。◆『言霊メッセージ』作品115 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10397777435.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【中庸】何事においてもほどほどにする事が大切なのかもしれない。頑張りすぎたり、無理をしすぎたりするとあとですごく疲れますよね。ダイエットのリバウンドみたいに、頑張ったのにかえって無気力気味になったりして。自分のキャパ以上に頑張りすぎると、結局体と心が無理をしているのだから最終的に疲れてしまうのだと思います。逆にほどほどの力で楽しみながら頑張った方が、長い目で見たら長続きするし上手くいくのかもしれません 2009-11-27T08:00:48+09:00 【育む】幸せの芽を大きくするには、適量の水をあげること。◆『言霊メッセージ』作品114 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10397018470.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【育む】幸せの芽を大きくするには、適量の水をあげること。人生なんだかしっくり来ない。そういう方は、人生のバランスを一度見直してみてはいかがですか?幸せと言う小さな芽があって、それを大きく育てるには水が必要です。しかしこの水は多すぎても少なすぎてもだめで、その芽の成長度合いに合った水をあげる必要がありますね。幸せや成功も一緒で、その人のそのときの状況にあった行動が徐々に人を幸せや状況に導いてくれるのだと 2009-11-26T09:00:50+09:00 【成幸】頑張りすぎず、毎日を楽しむと、楽しい未来に彩られる。◆『言霊メッセージ』作品113 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10395524070.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【成幸】頑張りすぎず、毎日を楽しむと、楽しい未来に彩られる。大偉業を成し遂げているにもかかわらず幸せではない人と、大偉業を成し遂げていて、とても幸せそうな人がいます。この二人の差は一体なんだと思います?僕が思うのは、前者は「達成する事」を自体をモチベーションとしていて、生きる目的がない人。後者はやっていることそのものにやりがいを感じていて、目的がある人。この二つではないかなと思いました。物事は成し遂げ 2009-11-25T07:00:21+09:00 【平安】何よりも、まず自分の心が幸せになる時間を大切に生きる。◆『言霊メッセージ』作品112 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10394728148.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【平安】何よりも、まず自分の心が幸せになる時間を大切に生きる。だいすけです。ただいま猛烈に反省しています(笑)ここ最近いっぱいいっぱいになりすぎて、オーバーペースで頑張りすぎていたように思います。常に時間に追われていて、幸せを感じる余裕がなくなっていました^^;自分の心を常に幸せな状態に持っていくこの作業が、何よりも大切だと言う事に気づかされました。どんな大偉業を達成しようとも、そのために自分の幸せを 2009-11-24T07:00:03+09:00 【志】あなたが出来るか出来ないか。それはどちらも正しい。◆『言霊メッセージ』作品111 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10393199090.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【志】あなたが出来るか出来ないか。それはどちらも正しい。人は思い込みで行動すると言います。つまり、僕らがどんなに「事実」だと思っている事でも、それは僕ら独自の思い込みであるということです。例えば「牛」と言う文字を見た時、僕でしたら「牛乳」「白黒」「牧場」ととっさにイメージしますが、どこかの国の人であれば「神様」とイメージするかもしれません。同じ「牛」なのには変わりないのですが、人は常に自分のフィルター 2009-11-23T07:00:47+09:00 【心】幸せは探そうと思えば、いくらでも見つけることが出来る。◆『言霊メッセージ』作品110 https://ameblo.jp/kotodama-writing/entry-10393182583.html TOP50めざしています!投票お願い致します!↓ ↓ ↓ ↓  今日の『言霊メッセージ』です。【心】幸せは探そうと思えば、いくらでも見つけることが出来る。 僕自身、昔は幸せになるためには お金や環境、才能といった、 自分では変えられない「何か」が必要だと思っていました。 ですから人生がつまらなかったですし、 何をすればいいかもわかりませんでした。 しかし「幸せになりたい!」という想いだけはありました。 今思えば、幸せってお金とか状況とかそんなのは関係なくて、 自分自身が幸せだと思えば、その 2009-11-22T07:00:54+09:00