コトコトことこ https://ameblo.jp/kotoko/ とりとめなく、つらつら、書いています ja-jp クリーンヒット https://ameblo.jp/kotoko/entry-10779220981.html 朝、顔を洗おうと洗顔料を入れているポンプを押したら寒くて固まって詰まっていたみたいでワンプッシュ分勢い良く左目を直撃しました。慌てて水道水をあてて流すけど目が開かないし、シミるしで大変水を流しつつパチパチしつつ30分視界には白い靄がかかったまま。こりゃ駄目だ、病院へ行こう。車を運転できないので旦那に付き添ってもらい、眼科へ行きました。病院が開くまで1時間。出かける直前まで水を流し続け車で30分の病院へ。目に異物が入った場合アルカリ性か酸性かが大切だそうです。アルカリ性は成分が眼球を溶かしつつ中に 2011-01-25T12:48:35+09:00 ほら!あれが https://ameblo.jp/kotoko/entry-10595203024.html 別府の灯りだよ♪ 2010-07-19T20:11:37+09:00 さよなら https://ameblo.jp/kotoko/entry-10595085942.html 愛媛斜面のビニールハウスがすごい!さすがみかんの国 2010-07-19T17:53:39+09:00 バラハク https://ameblo.jp/kotoko/entry-10594879914.html ピンクなお部屋で魅惑のツーショット♪ 2010-07-19T13:08:52+09:00 来ちゃった♪ https://ameblo.jp/kotoko/entry-10593209843.html こっちのドームに!弁天町に宿を確保し、京セラドームへ行ってきました!ホークスの試合をビジター応援するのは初めて♪いつもヤフードームではビジターさんは小さくまとまっているので、あんな感じになるのかしらとビクビクしながら行きましたが、ホークスファン多いよ!!3塁側のほとんどがホークスファン!風船飛ばしだって多い多い!コンコースもホークスのユニフォーム着た人がいっぱい!!南海ホークスからのファンの方が多いのかしら?うれし~♪遠慮せずにメガホンとかユニフォームとか持ってくればよかった。お弁当食べて、がっ 2010-07-17T17:34:04+09:00 ボクと https://ameblo.jp/kotoko/entry-10592969815.html どっちが鼻が高いかな!?今回の一番の目的は京セラドームでのオリックス戦。応援するのはもちろんホークス♪フェリーにはキャンセルが出てて滑り込めましたが、大阪での宿などは一切決めてません。まずは京セラドームに車を入れて、電車で動こうかと思い、京セラドームへ行ってみました。ドームの周りをくる~っと回って駐車場入り口に差し掛かると警備のおじいちゃんが前の車を止めてる。確認すると「駐車場開くのは11時からなんですよ~」とのこと。がっくりしてるとナンバーを確認したのか「遠くから来てもろてるのにごめんなさいね 2010-07-17T11:50:27+09:00 初☆ https://ameblo.jp/kotoko/entry-10592368052.html フェリー乗船♪高速で約1時間。やってきたのは門司のフェリー乗り場!門司から大阪まで12時間ほどの船の旅です。利用したのは名門大洋フェリー。実は、私と小伊集院は車でフェリーに乗るの初めてです♪手続きには車検証が必要だとか、中にレストランがあって食事ができるとか、売店でお土産も買えるとか、ゲームコーナーがあってスロットだってできるとか、何もかもが初めてでおもしろ~い♪傾いたりはわかるけど、全然揺れない。寝るときにエンジンの振動や音が気になったけど、電車より少ない。大展望浴室で海を見ながらお風呂に入っ 2010-07-16T19:28:30+09:00 出発! https://ameblo.jp/kotoko/entry-10592328703.html 三連休満喫するのだ♪三連休におでかけすることだけは決めてたけど、行き先は不定でした。仕事が終わる間際に携帯みたら、伊集院さんからのメールがわんさか。「ここに行こうか」「こうやって行こうか」「こうなるけどどんなかな?」「意見求む」「こうするけどどんな?」「返事は~?」勤務時間終わったらバタバタ帰って荷造り開始!週末の洗濯物も済ませて1時間後には出発!!あわただしいけどわくわく♪久々の小伊集院を連れてのお出かけだ~い。 2010-07-16T18:39:59+09:00 変わらん https://ameblo.jp/kotoko/entry-10515789413.html 実家に帰りました。置いてた着物を取りに帰ったのです。午前中は大雨洪水注意報出てたからお昼過ぎからの帰省。雨降りだから家族全員勢揃い。まずは忘れちゃいけない目的の物をそそくさと積み込む。その後は…猫トイレの掃除弟と母の部屋の掃除お風呂掃除仕事の手伝いPC作業一人暮らししてたときの帰省パターンと変わらんw残った時間はひたすらわんことにゃんずと戯れてきました。帰るついでに飲みにいく父を乗せていけと言われたけど、残念!荷物積んだら運転手しか乗れなくなってましたよ。そんな、いままでと変わらない帰省でした。 2010-04-23T15:20:40+09:00 お披露目会 https://ameblo.jp/kotoko/entry-10508143124.html ♪♪小伊集院たちもWedding♪♪小伊集院にはタキシードを着せて、kotoko娘には私のベールとお揃いのレースでおめかし☆しゅが~とうなぎさんカップルに幹事をおまかせしてお披露目会を4月11日に行いました。最初は簡単な食事会のつもりで、ワンピースでも着ようかなと考えていたのですが、ドレス貸すから!お色直しもするでしょ?ベールもアクセサリも作るから!ケーキ入刀やるやろ?エセ神父に俺はなる!ウェルカムボードの似顔絵描いてもらえますよ♪ブーケもテーブルのお花も作るよ☆と友人たちがその気にさせてくれて 2010-04-11T23:59:09+09:00