https://ameblo.jp/kotokoto1016/ 音楽(スガシカオ)ネタを中心に日々の出来事を気の向くままに… ja-jp ねこ診断キャンペーン https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-12145002468.html あなたに一番近い猫は…ねこ診断はこちらから 2016-03-31T04:38:35+09:00 京都・大阪旅行② https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-11496621894.html すっかり間があいてしまいましたが、前回の続きです2月20日(水)京都2日目は、こちらで仲良くさせていただいている抹茶ミルクさんと一緒に東福寺へ行ってまいりました~(^O^)/まず通天橋から通天橋といえば紅葉!でスガ、冬枯れの景色もまた乙なものこの日はちょうどシカオちゃんのブログに「アイタイ」のリリース決定の記事と蜷川実花さんの撮ったアー写が掲載されたばかりで、開山堂に向かう道々、シカオ話で盛り上がる二人( ´艸`)続いて方丈庭園へ数ある観光名所の中で東福寺を選んだ理由は、京都駅から1駅と交通の便 2013-03-23T22:10:38+09:00 京都・大阪旅行① https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-11487495493.html 先月、シカオちゃんのライブ遠征のついでに京都と大阪を少しだけ観光して来ました(`・ω・´)ゞ2月19日(火)JR京都駅近くのホテルにチェックインしたのが15時頃地下鉄で烏丸御池まで移動し、イノダコーヒ本店へあいにく満席ほどなく案内してもらえたけど、残念ながら奥の白い方の建物だった昼食がまだだったのでロールパンセットにしました徒歩で錦市場→四条通河原町にあるフランソア喫茶室へレトロな風情たっぷりで萌えます(*^.^*)名前のかわいさに魅かれて注文したタルトタタン食べたことがなかったので、まさか中の 2013-03-10T18:07:11+09:00 Hitori Sugar Premium Adult Night https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-11482635485.html もう10日も経ってしまって、あまり思い出せないけれど、2月20日(水)大阪グランキューブにて 16th Anniversary Hitori Sugar Premium Adult Nightを見てまいりました(`・ω・´)ゞ席は1階席の後ろから2列目Hitori Sugarなのにシカオちゃんが遥か彼方にいるのが不思議な感じでしたでも、途中会場が真っ暗になってステージ上のシカオちゃんだけにスポットが当たっているときは、この世界にいるのはシカオちゃんと私だけ!みたいな感覚に…(〃∇〃)FFでガンガ 2013-03-03T18:55:18+09:00 あちゃー https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-11471717293.html シカオちゃんのライブ遠征を次の火曜日に控えているというのに、風邪をひいてしまいました(´д`)喉の痛みと少し寒気がする程度なのですが、市販の薬では治りそうもないので、病院に行って来ましたあとはひたすら寝るのみ…おやすみなさい 2013-02-16T10:43:21+09:00 第64回さっぽろ雪まつり https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-11464303579.html 今日は用事があってお休みを取りましたせっかく大通まで出たので、今日から始まったさっぽろ雪まつりをのぞいて来ました(`・ω・´)ゞまず2丁目にある南極料理人・西村淳さんプロデュースの南極食堂でお昼ごはん南極ラーメンを…と思っていたのに相席になるのが面倒で(実は、人見知り)、留萌産ホタテとエビ入り海鮮ドッグにしてしまいました思ったより小さいぞ!と思いましたが、食べてみると私にはちょうどいいサイズでしたゴマ入りのパンがおいしかったホタテが丸ごと入っているのは嬉しいけど、うまく噛み切れなくてパンとは別に 2013-02-05T20:25:07+09:00 ココミル https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-11449128820.html 来月大阪でシカオちゃんのライブがありまスガ、今回は前乗りして京都観光をしようと企んでおります実は、京都は高校の修学旅行以来になりますあの頃は、京都はおろか、旅行という行為自体に興味がなくて、自主研修の計画なんかも友達にまかせっぱなしだったなぁ…そんなだから、覚えているのは北野天満宮から銀閣寺に行くバスの中でお腹が痛くなって苦しかったこととか、哲学の道で雨に降られたとか、おそまつな思い出ばかり(^^ゞそれからウン十年、大人になって少しは興味の幅も広がったことだし今度は違うわよ!と思っていたけど、た 2013-01-27T18:37:37+09:00 150センチ https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-11453180352.html ↑私の部屋(2階)の西向きの窓の写真ですちょっとわかりづらいですが、赤線のところまで雪が積もっていますこれが地面からだとものすごいことになりますが、我が家の西側は1階部分が張り出しているので、その張り出し部分からの積雪になります写真の右端に写っている本棚とちょうど同じ高さなので、積雪量はおよそ150cmと考えていいのかな?この家に住み始めて7年が経ちましたが、ここまで窓が隠れたのは初めてです前記事で、元旦からの連続真冬日について書きましたが、とうとう今日で記録が途切れてしまいました今日の札幌の最 2013-01-20T20:08:44+09:00 連続真冬日 https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-11447501157.html 今日の北海道新聞朝刊に、元旦からの11日連続真冬日が札幌は36年ぶりだと書いてありました(たぶん、今日も真冬日だったと思うので記録更新?)36年ぶりというと私が生まれる前ですね!(嘘)外を歩いていて寒さで鼻の奥が痛くなるなんて何年ぶりだろう?毎日、特に仕事帰りはホントつらくて目出し帽を被りたい!と本気で思います私の若い頃に比べると、今はダウンコートやジャケット、ロングブーツを普通にみんな着用しているし、帽子や耳かけをしても恥ずかしくないし、ファッションが寒冷地仕様になってくれて本当に助かります近 2013-01-12T17:28:28+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/kotokoto1016/entry-11439969383.html ブログネタ:去年にやった占いやおみくじの結果当たった? 参加中本文はここからどんぐりの干支パン 左:コロネと右:フランクフルトあけましておめでとうございます2012年をふりかえる暇もなく、年が明けてしまいました(><;)そんなわけでまずはちょっとふりかえってみようかと…最初に、ブログネタから昨年の4月に関連会社との統合があったのですが、去年の今頃はそのことがかなり不安だったみたいで、タロット占いをお試しでやってもらったときに、統合後のことも鑑定してもらいましたそのときの結果は「一度、白紙状態に 2013-01-01T17:28:30+09:00