kotokotoのブログ https://ameblo.jp/kotokoto4321/ 琵琶湖と比良山に挟まれた土地で暮らす私たちの日々のあんなkotoやこんなkoto ja-jp まるまる https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10611577085.html あー発信Q.何をしているところでしょう? だんご虫の真似ではありません。答えは・・・「お腹にもどる練習」でしたー。時々お腹に戻りたいそうです。3歳10ヶ月は、丸まっても結構でかいです。ちょっと無理そうです。 2010-08-06T10:57:53+09:00 静かな熱帯夜 https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10601906550.html あー発信ただ今、PM11:02。子供達は眠り、静かです。みんなはもう眠っているのかな?スイスの友人は夕暮れを待つ頃かな?ipodに入れている曲を聴いてたら、夫・たーがめずらしく自分のipodに入れてほしいと言ってきた。キリンジの「エイリアンズ 」。みなさん、おやすみなさい。明日が良い日になりますように。 2010-07-26T23:02:28+09:00 暑い・・・ https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10600040420.html あー発信毎日暑いです。そんな中、夫・たーは夜中に出発し、日帰り釣り旅行へ。熱中症だけは気をつけるよう、しつこく言いました。私も釣り好きなので分かりますが、釣りに夢中になると危険です。子供達と私は相変わらずの一日です。毎朝あいっこにあさがおに水をやるよう言い(夏休みの宿題)、今日は朝からあいっこの太鼓の日なので送り迎えをし、プールに水を張って、懲りずにシフォンケーキを焼いて・・・。仕事の日は毎日お弁当と、あいっこの学童の送り迎えに頭を悩まし。あぁ、夏休みって・・・まだ始まったばかりなのよね~・・・ 2010-07-24T22:37:06+09:00 夏がきた https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10595569986.html あー発信梅雨が明け、一気に夏がきました。今年の梅雨明けは分かりやすい。今年は気象庁も、自信を持って梅雨明け宣言できたことでしょう。初めての夏休みも始まり、親はドキドキです。夏が来たので・・・コストコで春に買ったプール、ようやく登場です。 リビングがえらいことに。去年、空気入れが壊れたため、体(肺)を張ってがんばる、夫・たー。自分で言い出したため、子供を喜ばせた手前、後にも引けず・・・。子供はいいなぁ。大人も入りたい・・・。 近所のあいっこの友達も呼んで、楽しそうでした。しかしあいっこスクール水着 2010-07-20T02:42:05+09:00 夏到来! https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10593888037.html たー発信昨日、梅雨があけセミの声が聞こえる夏がきました。あいっこが小学校から、アサガオを持って帰ってきました。これから毎朝、水やりと何個咲いたか記録していきます。 ↑(セミの抜け殻はコウからお借りしました)水をあげるあいっこ。 「あいっこはアサガオ好きなんやで、だってアサガオの「あ」とあいっこの「あ」が一緒やから」だそうです。こんな感じが、、自分の小学校の頃を思い出させてくれました。 2010-07-18T11:30:58+09:00 ついに! https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10591211442.html あー発信やったー聞いてください!ついに最高のシフォンケーキ、焼けました途中スランプに陥り、しばらく敬遠していたシフォンケーキ。ん?と思うレシピがあったので試しに作ってみました。バナナ入れてアレンジしました。生地の時点ではビミュ~と思ったんですが、焼き縮みもなく成功!ドキドキしつつ切ってみたら・・・私が追い求めていたのは、コレだーっかろうじて立っているようなしっとりさ、でもふわっとしていてまさにシフォン(絹)のうようなキメの細かさ。もうスキップしたくなるくらいうれしいです思わず、夫・たーにもメール 2010-07-15T13:47:49+09:00 お気に入り https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10589913342.html あー発信梅雨のこの時期、、家の中で過ごすことが多いです。そこでまた家のことを・・・。インテリア好きの友人達もこのブログを見てくれてるようなので、情報交換も兼ねて。最近の私のお気に入り。名古屋で買った机。 もぎとりセールで知った名古屋にあるアンティークのお店「GLITTER 」さんで見つけました。2ヶ月に1回ガレージセールをされてて、体育館のように大きな倉庫いっぱいに古いものが・・・!しかもセール中は全品(?)30%off!!ほんとは秘密にしたいほど(自己中だね~)、行く価値あり!たくさんの中から 2010-07-13T23:01:24+09:00 ありがとう https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10585438998.html あー発信 最近、仕事で大きな壁にぶち当たりました。仕事においても人生においても、私にはあまりにも大きすぎる出来事でした。自分が思っている以上にその出来事でショックを受けていたみたいで昇華できず、でもその出来事から何かを学びたくて何日ももがきました。きっと一生忘れられない出来事でした。でも、たくさんの人が助けてくれて・・・感謝してもしきれない。全て無駄にしないように、ずっと私は考えていかなければならないなぁ。独り言を言ってみました。なんのことやら?ですねこの前休日出勤から帰ってきたら、夫・たーとあ 2010-07-09T00:02:22+09:00 二年ぶりの再会 https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10574193178.html あー発信梅雨のある日、前の職場の先輩Nさんと京都駅で待ち合わせをしました。会うのは二年ぶり。Nさんは以前京都に住んでおられたので、京都で会おうと宮津から来てくださいました。待ち合わせ場所に着いた時、Nさんの変わらない笑顔を見つけてうれしかった。二年前も京都で一日大人の修学旅行をしました。修学旅行生に混じって清水寺に行きました。今回もその続きを。清水寺から八坂神社方面へ歩くことにしまいた。二年坂。 相変わらず試食して回ったり、いっぱい笑って楽しい時間。ねねの道では本物の舞妓さん(にわか舞妓さんもい 2010-06-26T20:17:44+09:00 今日のデザート https://ameblo.jp/kotokoto4321/entry-10570525642.html あー発信今日のデザート。 アメリカンチェリー(写真よりもう少したくさんの量でした。)肉厚でおいしいですよね。でも、私、デザートなんて買うつもりは全くありませんでした。買わざるを得なかったのです。買い物に行くといつもの八百屋の店先に、カゴ盛りにされたアメリカンチェリーがありました。ツヤツヤだな~と何気なく見ていました。その時です、事件が起こったのは。お店の人の呼び込みに答えながら何気にコウを見ると・・・なんか口がモゴモゴしてる!?まさか・・・「コウ、何してんのっ!?」と聞くと、「へっ?」という顔を 2010-06-22T21:16:28+09:00