男も子育て!父ちぼいの絵日記 https://ameblo.jp/kotsubo32/ 息子と娘と時々ラーメン ja-jp ブログ引っ越ししました! https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11470148839.html こちらのブログ「父ちぼいの絵日記」はイラストのホームページ「ちぼいの絵」に引っ越し統合しました!ちぼいの絵父ちぼいの絵日記はカテゴリから過去記事もまとめて見られます~。 2013-02-14T03:32:20+09:00 寒中見舞い&前途多難な年の始まり・・・ https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11459563886.html あーーーー!!!もうすぐ2月だ!今年入ってから一回も更新してない!!というわけで遅くなって申し訳ございませんが、今年もよろしくお願いいたいします~!さてここ一ヶ月なにしてたかというと、ボクは年始に肋骨を折りました。親戚の宴会で酔っ払って中高生とはしゃいでたら折れてましたよ・・・><あれって一週間後くらいに痛みのピークが来るのね!痛くて夜中に起きてくしゃみとかしたら激痛でびっくりしました。今はもうほとんど治りましたけどね。しかしなんだか前途多難な年である。まぁネタになったからいいけど(笑)そんでも 2013-01-29T21:36:04+09:00 クリスマスイブ早くも終わる https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11433978003.html ここのところ仕事が忙しく家で作業をしながらも家庭をかえりみずに没頭させてもらった。すべては今日を空けるためだ。妻はそんななか持ち前の手際の良さで家事を切り盛りしケーキやチキンなどしこんだ。もちろん今日のためだ。そしてさいごーどんは…風邪をひきやがったーーーー>_<まあしょうがいよね。最近寒いしね。グダグダになって18時には寝にいきましたよ…。大好きなケーキも食べずに…!あーかなしーさびしー!こんな日は余計に寂しさがきわだつよなー!サーイレンナイー!いや、うちにはもうひとりいた!ハチ子、チャンスと 2012-12-24T19:02:54+09:00 天国から地獄に突き落とされる https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11417957663.html 昨日の朝ソファに座っているとさいごーどんがうしろから突然乗っかってきて「お父さんいいにおーい」と言い出した。いいにおいの由来がないので困惑しながらも、ちょっと嬉しいオレ(笑)そこに余計なことを聞くお方が現れた。つぼみ奥さん「さいごー、なんのにおい?」・・・・・・さいごーどん「ぞうさんのにおーい♪」なんだったんだいったい・・・天国から地獄とはこのことである・・・ 2012-12-02T07:33:54+09:00 さいごーどんと呑みたい https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11415066525.html さいごーどんが結膜炎の眼薬を嫌がって大泣き。どうしようもないのでお菓子を買いに連れて行くという約束で無理やり点眼した。と言うわけでコンビニへ。お父さんとお母さんのも買ってくれるということでこの二つをチョイス。俺のつぼみ奥さんのうむ。酒のつまみにはなりそうだ!しかし問題はさいごーどんのお菓子だ。・・・・完全に酒のつまみじゃねーか!柿ピーを買いたいというのを、辛くて食べられないからとやめさせた結果なんだけどね…ピーナッツが食べたかったようで…(^フ^;;将来が楽しみです\(^フ^)/iPhoneから 2012-11-28T15:38:01+09:00 お仕事と子育て https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11414134115.html 朝、仕事をしていたらさいごーどんがやってきた。遊ぼうーって誘ってくるのだ。毎日恒例である。でもたいがい「あとで遊ぼう!」と言えば引き下がるか、しばらく俺の部屋でなんかして遊んでいるのだか、今日は様子が違った。なんと泣き出したのだ!かっ、かわいい!これが噂に聞く「お仕事行かないで」か!思わず抱きしめてしまったオレ。しかし自営業に逃げ場はないのである…iPhoneからの投稿 2012-11-27T09:18:52+09:00 チーム岩手 https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11413546090.html 3連休に奥さんの実家の岩手からおかあさんと甥っ子のゆうた(小5)がやってきた。来る前からさいごーどんは大喜びで「岩手のおばあちゃん!ゆうた!」とずっと騒いでいた。来てからも遊んでもらったり食事にでかけたりボーリングに行ったりゲーセンでお菓子をすくうのをやったりと非日常を大満喫した!しかし楽しい日々が過ぎるのは早い。二人が岩手に帰る最終日、電車で見送っていた時のこと…。電車が混んでいたので二人とうちの家族は別々に座ることになった。するとさいごーどんが「ジュースを飲みたい」と言い始めた。しかしそんな 2012-11-26T15:44:29+09:00 ハチ子、いろいろわかってくる。 https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11404184185.html ハチ子がリビングで「ふ~~~~ん」と踏ん張った。オレは「お!うんち?」と聞いた。するとハチ子は「キャハハハ!」と大笑いしながらトイレの方向に去っていった。もううんちは出てるんだろうけどね(^^;)他の家族がトイレに行く度に着いてきて、ドアを閉めるといつも悲しそうな声を出すハチ子。今までは何か面白いものがある場所だと思っているような感じだったが、うんちをするところだということはわかったようだ・・・順番が逆だけどね(笑)うんこ!/文溪堂¥1,365Amazon.co.jp 2012-11-14T15:37:31+09:00 言い訳がましい https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11389535269.html さいごーどんがすべり台付きジャングルジムのすべり台部分を外したいと言ったので取ってやった。すると、いつの間にか自分でタテに2つ並べたみたいで、一本橋とか言って遊んでいた。なかなか想像力があるじゃないかと感心してたが、今度はここで他の遊びをするからすべり台をどけろと言う。ムカッとして「お前が外せって言ったんじゃねーか!」と言うと「違うよ!」と口答えした。もっとムカついて「自分でここにすべり台置いたんだろ!自分でどけろよ!」と言ってやった。そしたら・・・・「違うよ!気のせいがやったんだよ!」だって! 2012-10-26T22:51:12+09:00 怒涛のカウントダウン https://ameblo.jp/kotsubo32/entry-11382257682.html 10月15日に36歳になりました。しかしその前の10日が怒涛だった。4日:さいごーどんが突然嘔吐➞少し発熱5日:病院で胃腸炎?と診断。熱も下がり元気。治ったのか?6日:午前中に志望幼稚園の運動会に参加。さいごーどんぐだぐだ、調子がいまいちなの?午後にオレは友人の結婚式に出席。余興で歌を歌ったら発熱。家に帰ったらつぼみ奥さんが嘔吐。さいごーの胃腸炎が感染った?7日:オレ、発熱。つぼみ、体調不良。さいごー夜になって熱が39度に!休日診療でさいごーは病院に行き、風邪かも?と抗生物質をもらう。びっくりし 2012-10-17T23:36:20+09:00