自然素材・無垢・WB工法の家 https://ameblo.jp/koubokuya/ 自然素材・無垢・WB工法の家 ja-jp 上棟!! https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12730287739.html こんにちは設計課です 暖かくなったり、寒くなったりと健康管理の難しい時期ではありますが、もう少しで春が来ると思うと楽しみです。 先日、まだまだ気温は低く寒い中でしたが、平屋建てのお家の上棟がありました。 雲一つない快晴でした 夕方、少し曇ってきましたが、無事に棟が上がりました 2022-03-05T18:50:23+09:00 ドッグラン https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12723376273.html こんにちは、総務課です。我が家には二匹の柴犬がいます。娘がお世話するからと飼い始めたのですが、小さい時だけ可愛がって大きくなった今は自分が暇な時だけかわいがってますそんな娘ですが犬は大好きで、以前ドッグランに行った時に出会った大型犬が気に入りそれからドッグランに行こう!と何回も言われ、先日娘と父親と犬二匹連れて加西ドッグガーデンに遊びに行きました 我が家の柴犬は人にも犬にもフレンドリーで、相手が大丈夫なら仲良くできる犬達です。なので広い敷地で他のわんちゃんと遊べたり走りまわれたりとすごく楽しそう 2022-01-26T13:21:35+09:00 ペレットストーブ始めました https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12721601049.html こんにちは、営業課です(^^)/ 最近、ほんとに寒くなりましたねこんな寒い日でも、香木家で建てたお客様は快適なんだろうなと毎朝 歯を磨きながら思うこの頃です。 しかし、いくらWB工法と自然素材の家でも暖房は必須です 今日はご来店下さるお客様をペレットストーブでお出迎えです 設置も手軽で価格も薪ストーブより安く石油ストーブの嫌な臭いもありません なにより木片チップが燃える様子は癒されます(≧▽≦) ご興味のある方はぜひお越しくださいませ担当者が詳しくご説明させていただきます(^^)/ 2022-01-16T14:18:34+09:00 今年もよろしくお願い致します。 https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12721597143.html 営業課です(^^)/ 香木家は1月7日より通常営業開始しております皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します(^.^)/~~~ さて、私の年末年始と言えば12月令和3年最後のゴルフに行ってまいりました。今年最後になんとか100は切りたいなと思ってましたが結果! 92でホールアウト!!一緒にプレーした友人からはまぐれだと妬まれましたが何事も結果は真摯に受け止めなければなりませんよね♪ 今年は継続して100が切れるように頑張りたいと思います。 ※姫路相生カントリークラブ 2021年12月29日 で、年 2022-01-10T13:51:46+09:00 妻の趣味 https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12717396695.html こんにちは香木家のおじさんです。さむーーーい すっかり冬ですねー最低気温が氷点下を割ると水道管や給湯器の配管等凍結の恐れがあるので気をつけてください。 わが家では最近妻が何を思ったのか突然・・・絵を描き始めました。キッカケは?と聞いてみると・・・なんとなく・・・突然書きたくなったとか。図画、工作は得意ではないと、昔から言っていたし・・・私はまあ続かないだろうと思っていましたし、挫折するだろうと・・・今 数か月経ってさらに熱が入っているみたいですごく上達してるではないですか! むむむ・・・ムムム! 2022-01-09T17:23:09+09:00 今年一年ありがとうございました https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12717878130.html WB事業部の米澤です。 今年ももうわずかとなりましたね。 今年一年ありがとうございました。 大変な時期ではありますが、皆さんがんばっていきましょう。 そういえば一年が経つのがこんなに早くなったのはいつごろからでしょう。 子供のころは一年がすごく長く感じられていたのに 年をとるごとにだんだんと早くなってきたように感じます。 「ジャネーの法則」によると 「年長者は主観的に記憶される年月の長さが年少者よりも短く感じるため」 とされています。 つまり、50歳の人は1年という年月を50回経験しているのに 2021-12-27T11:59:45+09:00 水族館 https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12716801127.html こんにちは、設計課です。 先日、城崎マリンワールドに行ってきました。小さい頃に家族と行ったことはありますが、大人になってからは初めてでした。 日本海はとても荒れておりました。寒かった。。。 大好きな水族館に行けてかわいい海の生き物たちを観ることができ、良いリフレッシュになりました 今年も残りあとわずかですが、来年もよろしくお願いいたします。 2021-12-21T11:17:06+09:00 同級生ゴルフコンペ https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12714407914.html こんにちは、工務課です。 先日高校の時の野球部の同級生とゴルフに行ってきました。 朝の間少し寒く感じましたが、昼間は天気もよく絶好のゴルフ日和でした。 スコアーの方は、まだまだ下手くそなので、 午前 5?  午後 48  トータルスコアー  10?点でした。 まだ100点は切ったことがないので、来年こそは100点を切りたいと思っています。 ちょうど最終ホール18番で、夕日が綺麗かったので 同級生が撮った写真を載せてみました。 今年も残り少なくなりましたが、来年も宜しくお願い致します。 2021-12-07T17:05:00+09:00 ミニ盆栽計画中 https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12710335031.html こんにちは、設計課です。 秋も深まってきて、あちこちから紅葉のたよりが届いていますね。わが家のカエデは、まだまだ緑色ですがスモークツリーの葉や、柿の実が色付いてきました。   紅葉とは無縁ですが、『シマトネリコ』という樹があります。成長が早く病害虫にも強く、風にサラサラ揺れる葉などが好まれシンボルツリーなどに一時期とても人気がでた雑木です。うちにも5~6年前に植えたのですが、数年前から花をつけ始め今年は、いつも以上にたくさん咲きました(花期は初夏です)。花後の種が11月になってもまだ、ワサワサつ 2021-11-15T14:08:21+09:00 ウッドデッキ作ってみた! https://ameblo.jp/koubokuya/entry-12708272354.html こんにちは 営業課です 暑かった夏もようやく終わりどんどん肌寒くなってきましたね 体調管理は気を付けましょう この夏から密かに進めていた「自宅にウッドデッキ作ろう作戦」がようやく完成致しましたこのウッドデッキはなんと全て自分で作っています 大工さんの見よう見真似でとりあえずやってみたのですが 意外と出来ましたよ ただ、、、 失敗は数知れず、、、工期は仕事の休みだけを利用したので1ヶ月半、、、 でも完成したら家族みんな大喜び 毎日無駄にウッドデッキに出てみたりしてうろちょろしてしまいます 2021-11-05T09:28:18+09:00