プレスリリースに魂を込める広報パパのニュースな毎日 https://ameblo.jp/kouhoupapa/ 「新聞」「テレビ」「雑誌」…。あのニュースはこの一枚から生まれました。 ja-jp 30代最後で最良の日 https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-11004267810.html こんにちは。かなり久々の更新、プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。フェイスブックをやり始めると、ブログの更新がおろそかになっていましたが、嬉しいことがあったので、ブログに書きます。昨日は39代最後の日。その日はPRリンクのインターン卒業生の田中さんの、インターン報告会の日。 若干緊張していましたが、伝えたいことがよくわかるプレゼンでした。相手のために何ができるかを考える、本質を見る、自主的に動くこと。半年のインターン期間で学んだ大切なことをちゃんと心に落とし込んでいました 2011-09-01T11:36:12+09:00 味噌づくり体験 https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-10871474308.html こんにちは。久々更新、プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。最近、フェイスブックにはまっていて、なかなかブログの更新ができていませんでした。今日は、娘と一緒にルセットの松本さんのところで味噌づくり体験です。まずは麹と塩を混ぜ合わせます。そして大豆をつぶします。いいにおいに誘われ、時々大豆をパクリ。大豆と麹を混ぜ合わせると、丸めて空気を抜きます。意外に簡単です。すべて終わると、最後にお好み屋さんで乾杯。秋には美味しい味噌ができあがる予定です。 2011-04-24T22:22:49+09:00 刺激をもらいました https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-10858038762.html こんにちは。プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。昨日、広報担当の幹事をしているイーコマース事業協会の特別定例会がありました。がんばれニッポン、イーコマースで応援します合言葉にした特別定例会には100名以上のイーコマース事業者が参加し、通販ビジネスの講演やパネルディスカッションを行いました。会のメンバーの中には被災した店舗もありましたが、そのメンバーから、「こういう時にこそ盛り上げてほしい」とのうれしいメッセージも届きました。健全な事業活動で景気を盛り上げることは、復興を支 2011-04-10T23:54:48+09:00 メビック復活 https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-10845783210.html こんにちは。プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。待ち望んでいました「メビック復活です」PRリンクは創業直後の1年半、大阪市の創業支援(インキュベーション)施設であり、クリエイターのネットワークの拠点である「メビック」に事務所を構えていました。新メビックができるまでの1年数ヵ月、メビックを取り巻くメンバーとはいろいろなところで会う機会がありましたが、場所がないため、なかなかみんなで集まることができませんでした。新メビックはインキュベーションの役割は終えましたが、クリエイター 2011-03-30T12:45:26+09:00 募金箱持ちを引き連れて https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-10842943402.html こんにちは。プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。今日の町会の募金集めは、子どもが行くと言って聞かないので「募金箱持ち」を引き連れての訪問です。地震がおこった場所が違っていたら・・・。悲しみに包まれているのは私たちかもしれません。これ以上、家族の幸せを奪うような、災害や事故が起こらないことを願うばかりです。 2011-03-27T17:00:54+09:00 温もりがうれしい https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-10842112082.html こんにちは。プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。外は寒いですが、人の心は温かいです。町会として震災への募金を集めるために手作りの募金箱を持って各戸をまわりましたが、みんな温かく募金してくれました。 マンションは人間関係が希薄だと言われますが、そんなことはありません1人ひとりが相手を思いやる気持ちを持ち続ければ、どこでも温かいコミュニティは作れると思います。 2011-03-26T19:33:28+09:00 おめでとう「Mr.フィッシャーマン」 https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-10839704292.html こんにちは。プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。ただ今、コミュニケーションを深めることを目的にしたマジックを練習しています。そのコミュニケーションマジックの交流会があり、友人であるWEB制作会社社長の「Mr.フィッシャーマン」が中級試験に挑戦しました。これは応援に駆けつけなければと、小林を連れて交流会に参加。しばしマジックを楽しんだ後、いよいよ中級試験開始。Mr.フィッシャーマンはさかなさなかさかな~のテーマソングにのって登場、思わぬところから魚を釣り上げるなど、フィッシ 2011-03-24T09:31:00+09:00 広報チャリティーセミナーただ今終わりました https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-10833519886.html こんにちは。プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。参加費を地震の被災者に寄付する広報チャリティーセミナー、ただ今終わりました。被災者のことを考えると、いつも以上に力が入ります。社会と対話しながら、社会に求められる企業になる努力をしていくという広報活動の本来の意味を説明すると、参加者も真剣に聞いてくれました。今年は毎月、広報チャリティセミナーを続けたいと思います。広報と被災者支援の両方に関心のある方は、ぜひセミナーにご参加ください。 2011-03-17T21:08:43+09:00 インターン生1か月の振り返り https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-10832509778.html こんにちは。プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。インターン生の田中さんが入って1か月ちょっと。この1か月を振り返り、今までの目標の達成度、成功したこと、失敗したこと、学んだこと、今後の目標などについて話し合います。社長のカバン持ち期間1か月を経て、何を感じているか興味深々です。ミーティング後の彼女の日報一つ一つの気づきをもっと掘り下げて、バラバラではなく、繋げて考えていかなければと思いました。また多面的に物事を見る習慣もつけていこうと思います。私はつい自分の主観でしか、物 2011-03-16T19:04:50+09:00 生活や意識の大きな転機に https://ameblo.jp/kouhoupapa/entry-10830032984.html こんにちは。プレスリリースに魂を込める広報パパ、PRリンク の神崎です。今回の地震は、日本人の生活や意識が大きく変わる転機になるのではないかと思います。そう考えていると、環境とCSRの情報誌「オルタナ」から共感するMLが届きました。今後、起こりうる変化としては、1)原発だけではなく、エネルギー政策や暮らしが大きく変わっていくはずです。2)防災という観点だけではなく、コミュニティのあり方、人と人との関係が見つめ直されるはずです。「新しい公共」以上の何かが生まれるはずです。3)すでにtwitter 2011-03-13T23:22:39+09:00