運命共同体家族コワッキー https://ameblo.jp/kowa2221111015/ パニック障害の妻・磯釣り・家族大好きの夫が一児の親になり毎日をどうにか、こうにか、頑張って生きてま~す。 ja-jp 病院ねぇ https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10001109850.html 昔、福祉の仕事をしておりましたが~本当に患者さんの事分かってくれる先生少ないですね。。。残念です。今、私はパニック障害という病気と闘ってます。(まあ、そこまですごい病気ではないですが)精神的な病気は特に先生との信頼関係が大事だと思う、少しでも信頼できないと薬まで効かなくなっちゃうのです私の場合…でも、それはどんな病気でも一緒ですよね以前、妊娠してるとき病院で血圧を計るとき「私、白衣性高血圧なんです」て、先に伝えたら鼻で笑われて「じゃあ、白衣脱ぎましょうか?」て言われた上、案の定、血圧が高いと「こ 2005-03-11T20:47:25+09:00 離乳食 https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10001109655.html さ~!!とうとう始まりました!!離乳食10倍かゆ!?7倍かゆ!?~どうやって作んだよ…これから毎日なんだよな~(@_@;)自信がないとです…まあ、一応かゆは作った大目に作ってフリージングもしたこのままおかゆとミルクで大きくならないかしら(笑)しかし、うちの3号とても食欲旺盛です初めての癖に「もぎゅもぎゅ」上手にたべとるよ~誰も教えてないのにすごいな、人間ってでも、私の指は食べないで3号。。。あんたの生えかけの歯が私の爪に食い込んでますから~!!痛いって!!生えかけの歯って魚の歯みたいです。。。 2005-03-11T20:28:57+09:00 我が子の名前がナンバーワン https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10001054024.html う~ん、我が子の名前…私がつけたわけじゃないですよね~<`ヘ´>旦那の字画!!が大事なんだ!!という言葉におされお任せしましたよ…私だって付けたいのあったのにぃ~(ーー;)笑い話になるか分かりませんがこの前、コワッキー3号(娘)が風邪を引きまして診察が終わった娘を旦那に託し、私は薬待ち…救急病院だったので子供だけではなく老若男女いらっしゃるそこで、薬剤師さん「コワッキー○○さ~ん!!」3号に名前はとても、とても、現代的なお名前…横にいたいちゃつきカップルがこいつがこんな名前~!?つ~顔で見られ笑 2005-03-08T07:22:49+09:00 う~はっ歯!! https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10001046426.html う~はっ歯4ヶ月のコワッキー3号…早くも歯が生えそうな勢いが見られるつーか、はやくねぇ?!いやはや、最近のおこちゃまは成長がはようございますな~しかし、ここで問題が…コワッキー3号は寝るとき私の指をしゃぶりながら寝るのですつーことは「ちゅぱ、ちゅぱ」ではなくがりがり?(-。-;)流血ですねお手柔らかにお嬢さん 2005-03-07T20:27:15+09:00 三年忌 https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10001031857.html 義母の母。つまりだんなのおばあちゃんの三年忌そこまで、強調しなくてもいいんですけどね・・・(-。-;)いやはや、旦那の実家はかなりの田舎なのでしきたりも多くて毎回、行事の時は緊張します丁度、結婚が決まった時に一年忌だったんですが、張り切りすぎて発作を起こしかけたことがつい、最近の事のように思い出しますわ~義母の後をコバンザメのように引っ付きながらお手伝いをしたことを…あ~苦手なんだよな義母は大好きなんだけど(なかなかうまくいってるんですよ結構)旦那と私の実家て町と市という違いがあるだけでかなりし 2005-03-06T20:43:13+09:00 ごめんね・・・ https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10001013109.html 昨日の夜肩こりのせいやら、寝不足のせいやら、生理通のせいやらで自分自身をコントロールできずぐずって泣いているコワッキー3号を怒鳴りつけてしまう…びっくりした3号は大泣きしまったと思いつつももう遅い赤い顔で泣きじゃくる3号旦那には「相手は赤ちゃんだぞ!!考え」と怒られる私だって分かってるでも、どうしていいかわからず涙が出てくる最近は調子よかったのにいつもより多めに薬をのんで横になるでも、結局3号は私じゃないと寝てくれない旦那から3号を預かり寝室へ抱きかかえるように寝かしつけるとおしゃぶりしながら寝 2005-03-05T09:39:16+09:00 おっひなさま~ https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10000990870.html 初節句つーても、4ヶ月の娘に理解できるかどうかもわからず今夜はグラタンでげした<(_ _)>すまん!!娘君にはミルクとお味噌汁10倍薄めたスープがディナーだがや… 2005-03-03T19:31:03+09:00 わらべうた https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10000970156.html 最近、4ヶ月になる娘コワッキー3号が私が歌を歌うと笑顔で答えてくれるのがうれしくて、段々エスカレートして大きな声で歌ってしまう…ご近所に聞こえてるかも(ーー;)最近は育児学級で教わった歌で手を使いながら娘を楽しませてます。でも、「七つの子」と聞くとどうしても志村けんを思い出す昭和40年代生まれのさがでしょうか・・・ 2005-03-02T07:09:56+09:00 保育園 https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10000961546.html 今回は少し真面目にコワッキー3号の保育園が内定した…正直、ほっとしたのとこれから私自身がちゃんとやっていけるのかがすごく、不安に変わっていく。実は、一次選考は落ちた(パートで育児休暇中て書いてたのに)「4月には仕事復帰する」とパート先に伝えていたので落ちた時はかなり動揺しパニックの症状が2~3日強く出ていた。私の場合、家の中に閉じこもると人に合わないということが、かなりのストレスになるらしくパニック障害がでてしまう。私は、10年近く福祉の仕事をしてきて結婚を機に専業主婦になった、その上旦那の転勤 2005-03-01T17:41:36+09:00 ひな祭り~(#^.^#) https://ameblo.jp/kowa2221111015/entry-10000418441.html 昨日、旦那の感染性腸炎にも恐れず初孫会いたさの旦那の父ちゃん・母ちゃんがやって来た腸炎に苦しむ息子には目もくれず孫の名を呼び続け楽しんでいるぷぷ・・かわいそうな旦那、私の友達なんて孫より自分の息子の方が大事という姑にイライラしてる私は幸せなのかもぐふっ(^v^)旦那の父ちゃん・母ちゃんの目的はただ一つ!!初孫にお雛さまを買い与えること…2号「あの~お義母さん、お雛様は私のお古あるからいいよ~もったいないし…」母様「2号ちゃん、初孫だよ!初孫!!新しいの買っちゃおうよ~!(^^)!」まあ、うちのお 2005-02-27T20:07:50+09:00