五島列島 ルアー船のK'Sです! https://ameblo.jp/ks-1/ いつまでも末永く宜しくお願い致します ja-jp 雨降って来たやん https://ameblo.jp/ks-1/entry-12844963228.html 漁、やる気無くなって来た😅思いっきり降って来るおまけに、ナマコ食い過ぎて腹が下り気味😅 2024-03-19T09:09:19+09:00 いろいろ釣れましたね https://ameblo.jp/ks-1/entry-12844721629.html 朝一、沖曽根で3流し程キャスティング前日から真鯛や根魚系の鯛カブラとか小さいジグでアコウなどがやりたいとの事でまあ、真鯛やロック系は簡単に毎回釣れる感じこんな87cm 8kg弱のやつも混ざったり1時間半程で6枚位真鯛、アコウ、デカいアラカブとかもポンポン釣れてでも、当然の様に飽きて来ますよねぇワイワイ楽しくカブラしてたら近くで20kgクラスのヒラマサのボイル発生!1発入ったのに乗らず😭それ以降もボコボコ地合いではやりましたよその釣りで待つのもアリかもですが飽きて来ますが😅そして折角の五島なので良 2024-03-17T12:04:48+09:00 ジギングがメインでした https://ameblo.jp/ks-1/entry-12844511580.html 朝一、潮も動いてて良さそうなキャスティングでしたが瀬戸では何の素ぶりも見せずもうそろそろ出る頃なのですがねぇ〜沖の曽根は潮も良く動いてましたがちょっと前まで鳥山だらけだったのに1羽も居ません。極端に変わり過ぎやろ?そして、ジギングは朝一からヒラマサ7kgまでのがポツポツ、切れたりバラシたりもありました😅写真撮影まで後1歩のサイズだったかな😅初めてヒラマサを釣った方とかしゃくり方がなかなか巧く出来ない方もおられましたが釣られたらヒラマサにハマった様子でした体高あるそこそこサイズで良かったです最近、 2024-03-16T07:00:14+09:00 おはようございます https://ameblo.jp/ks-1/entry-12844439031.html だいぶ冷え込みも落ち着きました 2024-03-15T06:41:41+09:00 https://ameblo.jp/ks-1/entry-12844310948.html 巷では真鯛狙いで賑わってるかな? 2024-03-14T06:45:53+09:00 巨大、真鰯だらけ https://ameblo.jp/ks-1/entry-12844069342.html レンタルさん含めビギナーさん多めの乗合ジギングでした。MD6000で電動ジギングされてる方にはビックリドッキリ❗️でした😅巨大な真鰯が定置網など大漁しているようで沖でもそこら中、鳥山だらけですが真鰯のサイズもデカくたぶん10匹から数匹の群れが散らばって団子にらならないからそれを追う青物も飛び道具で、たまたま巧く運良くタイミングが合わない限り難しい感じですもう、あの鳥の飛び方は経験上それですまずあの鰯は団子になるサイズでは無いので鳥山も超広範囲(団子になる場合は大群の大型魚が囲う場合だけ)瀬周り人 2024-03-12T08:00:31+09:00 終始ジギング https://ameblo.jp/ks-1/entry-12843880046.html 何か反応悪いっすよジギング頑張って渾身で乗せても食わないし反応薄いし…土産のカンパチがちょろっとだけ後半にクエらしきビッグな奴が掛かりましたがアングラーのミスでさようなら!あの反応からして良いクエですよクエらしい引き方でした!あれは超ミスでしたね残念勿体無い😭 まあ仕方ないですが今日もジギングオンリー、頑張って燃え尽きましょう! 2024-03-11T07:30:49+09:00 久々の凪かも https://ameblo.jp/ks-1/entry-12843793528.html ジギングです 2024-03-10T06:42:05+09:00 また、時化 長文かも https://ameblo.jp/ks-1/entry-12843537032.html 時化ばっかりですよ昨日は朝一に少し風有りましたが直ぐに治りましたがうねりは高めでした道具を沢山揃えて来られたアングラーさん高額な道具をずらっと用意されてましたが釣りは道具では無いんですよね僕の道具を見てもらえれば分かると思います😅で!シャクリ方や電動を使うならそれなりの誘い方とかを伝えて頑張ってもらいました多くのポイントを回りましたが反応薄く辛かったですが2発デカそうなのがヒットして秒殺とかのされてましたね😅道具で1番肝心なのは仕掛けですがちょっとマズいのは朝一から分かってましたが、いきなり否定 2024-03-08T07:00:23+09:00 少し風 https://ameblo.jp/ks-1/entry-12843415788.html 今日はジギング 2024-03-07T07:01:38+09:00