K's Photo Cafe https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/ 沖縄を楽しむ! はやせファミリーの初心者写真館 ja-jp 今までありがとうございました! https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11890981165.html 今年初のシュノーケルはこちらの真栄田岬にて!台風が来る前に行ってきたよ♪ この階段を下りていきます。私がダイビングのライセンスを取った時は、ここは崖でした。タンクを背負って崖を下るのも、登るのも、ちょ~きつかった記憶があります。^^; 今は階段できて楽になったなー。 階段の右側の海。有名な青の洞窟に行ける場所につながります。 階段の左側の海。今回はこの場所でシュノーケリングを楽しみました♪ たっくさんの魚がいて楽しかったなー。 離島に行かずとも、気軽にシュノーケルと魚を楽しめるポイントです。 2014-07-08T19:56:00+09:00 夜のリーフウォーク 満天の星空☆ https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11887553436.html はやせ君が入っているクラブ、今月は夜のリーフウォークツアー!アメリカから来たお友達も一緒に参加!夜の海はどんな生物がいるんだろう!?パンフレットで危険生物を確認したら、日が落ちるのを待って行動開始。 うん、いい感じで日が落ちてきたぞ♪ こういう洞窟っぽい場所ってなんだかワクワクする♪ルリスズメダイがたくさんいました。 普段なら毒持ってる?と思って触らない生物も、ガイドさんがいると安心。いろいろ説明してくれてとても勉強になりました。アメフラシ、ナマコ、ヒトデ、カニ、魚♪海ヘビもいました~。ウ 2014-07-02T20:07:00+09:00 6年ぶりの再会! https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11885480392.html アメリカからお友達が遊びにやって来ました~♪はやせ君が1歳の時に遊んでいたAちゃん。なんと6年ぶりの再会! ひとつ下の女の子なので、はやせ君も『ママ、何して遊んだらいい?』と、お互い恥ずかしそうな感じだったのですが。スーパーに売っているグミを作るキットで遊んでいると、すぐに打ち解けてきました。^^ あとは、はやせ君も姉妹たちもやんちゃぶりを発揮!虫取りが楽しそうだったね。あっ、はやせ捕りかな?^^ お昼は海が見えるオサレなカフェよりも、魚が美味しい漁港でランチを希望した友達。アメリカに住んでい 2014-06-28T15:00:00+09:00 沖縄 梅雨明け! https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11857518457.html じめじめから抜け出たー! 沖縄梅雨明け宣言! はやせ君の季節がやってきます♪テンション上がるわ~☆ どこ行く?はやせ 『 海とか楽しいところ~、BBQもしたい。虫も捕まえたい。キャンプもいいし・・・・。 』 やりたい事はた~くさん!まずは、フラフープでも回していてくれ~。^^;オレの季節だ!弾けるぞ☆☆訪問・コメントありがとうございました! 干潟のウミエラツアー、詳しい方がガイドしてくれるので、いろんな生物を発見できたりと楽しかったです。 今度は頂いたパンフレットの生物を覚えて、はやせ君と発見 2014-06-27T08:21:00+09:00 海へつながる干潟の大切さ https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11879565326.html 泡瀬干潟のウミエラツアーに友人と参加してきました。曇りのち雨、時々カミナリ、晴れてまた雨というすんごい天気でした。天候はずっと気になっていたのですが、参加させたいし、雨でも子供にとっては冒険になるからそれでもOK!と思っていたのですが、まず、はやせ君は雨が降っている事すら気にならないし、動じません。^^ 初めて見たイカの卵!すでに孵化している赤ちゃんイカもそばで泳いでいて可愛かった♡ いろんなカニの種類もいたけど。このカニさんには感動!はやせ君がツンツンして、いじっているカニさんの下にはメスの 2014-06-17T16:58:00+09:00 いない間に成長してました。 https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11864593008.html 私事ですが、卵巣腫瘍(デルモイドシスト)が見つかり、入院・手術する事になりました。はやせ君、時間がないながらも宿題を早く終わらせ、ママのところに毎日お見舞いに来てくれました。寂しがっているのを我慢している様子は、親として切ない気持ちになりました。 先生が手術の様子をビデオで見せてくれました。うぅ、これを見ると、傷口がよけいにズキズキ痛み出します。^^;はやせ君も途中から顔を隠し、『いたいー!もう見れない(><)』と言ってたね。医者にはなれないな。笑 一生懸命、ママのために。 帰ってきた時のサプ 2014-05-29T10:08:00+09:00 パラダイス空間♪ https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11857541012.html 仲良しのS君宅で4ファミリーが集合!プールも出来るほどの快晴で、子供たちもワクワクが止りません♪遊んでいたら、近所の子供たちも遊びにきてたね、それも素敵だなーと思ったよ。^^ 4ヶ月ぶりの再会だったので、はやせ君は大好きなS君にぴったんこ♡ パパたち3人が子供たちを連れて花火の買い出し~♪気持のよい散歩道だわ。S君パパありがとー。^^ 帰りを待っているママ達に、お花も摘んできてくれたよ♪やっぱり、虫が付いていたけどね・・・。^^; プール、テニス、将棋、自転車、ゲーム、テレビ、カラオケ、オモチ 2014-05-22T11:43:00+09:00 イノー(礁池)散策 https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11853836942.html ゴールデンウィーク、名古屋のお友達K君が遊びに来たよ!一緒に冒険に出発!! ホントは洞窟があって、星砂がとれる場所に連れて行く予定だったけど、道に迷って違う場所に到着・・・。ごめんよー。^^; 干潮時に合わせて来たので、イノー(礁池)散策しました。普段は水中に生息していて、なかなか見られない生物を探したりするのだが・・・。 はやせ君は、なぜか、虫取り網でウニをとってたよ。^^;  素敵な場所を発見できてご満悦のK君♪ 洞窟や星砂がなくても、ウニをとり、魚を観察し、やどかりで遊び、じゃれ合う二人 2014-05-18T14:15:00+09:00 新しい仲間たち https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11847943089.html はいたーい!梅雨入り前の沖縄です(4月)。なかなか、ブログアップする時間がとれません。^^; さてさて、はやせ君、4月から新たな活動開始!まずは自己紹介♪ うふふ、照れると顔や耳を触る事を知りました。^^ 第1回目のこの日、自己紹介の後は子供たちでBBQの準備をしました。みんな、とても張り切って楽しんでいました。マイ箸、マイコップ、マイ皿を持参して食べたよ。砂も入っていたけどねー。笑 初めて会う子供たちだったので、お友達が出来るか心配だったけど・・・。 すでに仲間になっていました♪活動が終わっ 2014-05-12T08:42:00+09:00 クマノミ号&海の中のダイニングバー海風(うみかじ) https://ameblo.jp/ks-photo-cafe/entry-11838658216.html クマノミ号乗船。透明でエメラルドグリーンの海は眩しいほどでした。 海底にいるお魚さんにも楽しませてもらいました♪ たっぷり50分!波がなかったから良かったけど、これ以上長かったら船酔いしてたな・・・。^^;遠くに船がたくさんあるポイントは、沖縄の有名な青の洞窟の近くです。 たくさんの人が海を楽しんでいる。この日はダイビング日和だったから、きっといい思い出が出来ただろうなー。 はやせ君と ♡ を作ろうとしたけど、フラれちゃいました。^^; 今度はブラックシャーク号に乗船!と言いたいところだけど、 2014-05-01T17:26:00+09:00