久保恵子オフィシャルブログ「くぼけいのママンな冒険」Powered by Ameba https://ameblo.jp/kuboke-mama/ 久保恵子オフィシャルブログ「くぼけいのママンな冒険」Powered by Ameba ja-jp おそすぎるあけましておめでとうございます https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11135028530.html ああ、もう1月もこんなにすぎちゃった全然、更新してなくてすいません。薬剤師のお仕事、コンソーシアムのこといろいろあって、本当に一杯いっぱいになっていました。あたらためて。。。。あけましておめでとうございますおそい?先日、DMMで橋本京明さんに占ってもらいました。結果は。。。『今年も、去年みたい』『。。。』もっと、面白いことないのかしら?『安定してるって良いことですよ』たしかに。いつもかわらず、日常がたもたれることが一番です。サンミュージックには、占星術研究家 鏡リュウジ先生もいます。事務所では『 2012-01-13T22:32:35+09:00 サンタさんくる? https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11116454964.html 今日の朝は「サンタさんこなかったぁぁ」と、泣き叫んで起きた唯乃「あしただって~」「そっか。。。」と、納得今日は、ちょっと緊張してねむりについた感じです「ゆいの、いいこだよね」「いいこだから、サンタさんくるよ」プレゼントは、ゆいのリクエスト『アンパンマンの子ども図鑑』『ボーネルンド マグフォーマー』↑これは、私も欲しかった~明日起きたらどんな反応するかな。たのしみです。 2011-12-25T01:48:56+09:00 カットモデルさんに https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11112575312.html 今日は、私がミスソフィアになってから、ずっとおせわになっているメイクアップアーチスト?澤田まさやさんからのおさそいで、雑誌のモデルさんに。なんと、メイクしてもらったのは、ミスソフィアコンテスト以来。唯乃も一緒に行って、切ってもらいました。一緒に使えるオーガニックのシャンプーリンスもいただきました。帰りは、グロムのアイスを食べながら、がんがん暖房を車でかけて帰宅。。。おやこで、なんかうきうきの一日でした~女の子だなぁ 2011-12-20T23:17:00+09:00 初恋 https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11094014345.html 最近、ゆいのは、すてきな男の子ができたみたいです。ふた言目には「○○くんね。」今日は「ゆいのが幼稚園行ったら、○○くんよろこんでくれるかな」と、うきうきいままでは、男の子女の子へだたりなく『おともだち』だったのに。「手をつないだの」「だっこしてもらったの」おいおい~聞いていて、親ははずかしい。。。うらやましい(笑)まだ○○君を未確認。あした、パパの送りなので、しっかりチェックするつもりらしいです。ゆいのによると、おっきいらしいですゆいのより大きいって、それはそれは。現在3歳にして18kg、足18 2011-11-30T22:06:46+09:00 つねに平常心 https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11088470567.html 1ヶ月前に、20年?ぶりにあけたピアス。もうファーストは卒業していいでしょ~って、変えました。うふっ。おきにいりのピアスにしました。でも1年は、いいピアスでないとアレルギーになったりするそうです。ここ何ヶ月か、いろいろ環境が動いていて、私のやるべきことが分かってきたように思います。もちろん、ゆいのちゃんのママは100%「ここ何日か、ゆいのちゃん、ちょっと落ち着かないかも」と、幼稚園のせんせに言われました。母のこころの環境は、子どもにうつるんですね。つねに平常心。。。むずかしい。。。 2011-11-25T00:45:11+09:00 似てきた? https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11084564713.html 最近、ゆいのが私に似てきたいうご意見がたくさんたしかにおでこは、わたくしです。今日は、喘息気味で風邪気味で、ちょっと微熱の唯乃。ふたりで『ラプンツェル』みました。 2011-11-20T23:24:00+09:00 ちいさな薬局の成長も https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11083484339.html また、ほっておいてしまった。。。気取らずに書こうと思っていたのにな。11月になって、日吉にある薬局の管理薬剤師になりました。責任者になると、本当にいろいろ見方もかわりますいいところをみて、生かして行きたいなって思っても、反発があったり。片思いなことも、しばしば。ちいさな薬局が成長していくお話も出来たらと思います今日は、ゆいのちゃんは、ちょっとお熱。こんなお天気ですから、喘息もでてます。明日は、ひさびさふたりでゆっくりしま~す 2011-11-19T22:49:48+09:00 まち塾 https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11072231465.html 昨日は、『第2回の健康のまち塾』でした。 今回は「骨の話」。語り人は、帝京大学整形外科 竹中先生先生でした。骨を引っ張るだけで、骨ができちゃうなんですごい~(簡単に理解し過ぎ?)骨粗鬆症のくすりって、やっぱりどうなの?竹中先生は、パワーのあるおちゃめな先生で、みんなお話にひきこまれてました。時間が経つのを忘れるくらいでした。先生のおっしゃる通り、日本にも、『外傷センター』が必要だと思います。こんなに事故が多いのに、震災の多い国なのに、なんでないんでしょう。来月5日は、薬剤師の北原加奈之さんが登場 2011-11-08T10:21:32+09:00 8人集合 https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11070769430.html 今日は、前に住んでいたところのお友達で集合4人+こども4人で、お友達の家におじゃましました。妊娠中に、区の妊婦講座で知り合いましただから、こどもたちはおなかの中の時からのおともだち「みんな、元気に育ってくれて、ほんと奇跡だよね。。。」と、親たちはしみじみでした。いろいろな悩みも話し合う仲集まると、本当に気が休まります。。。最近、ちょっと煮詰まり気味でしたでも、ちょっと楽になりました感謝。。。。唯乃は、相変わらず「なんで帰るのぉ。帰りたくないぃぃぃ」と、途中大泣き。わかるけどね。。。 2011-11-06T20:14:11+09:00 コブタのレースに参加!! https://ameblo.jp/kuboke-mama/entry-11064142117.html ゆいのの希望で、マザー牧場に行ってきました目的は『コブタのレース』コブタを『おしりをたたいて』ゴールまでみちびく役をやりたいらしいんです。でも、いつも当たらなくて、大泣き。。。今回は、くじ引きになっていて、なんと当たりました!!しかし、びり。。。でも、満足したようでした。いつもファームツアーには、こちらも感動します。あんな生活をできたらなぁと…たいへんでしょうけど、健康でいられそう途中で雨が降ってきてしまって、早々に退散。マザー牧場って、いいですよね~ 2011-10-31T06:41:00+09:00