くちこのお気楽ブログ https://ameblo.jp/kuchiko2010/ 子育て奮闘中!毎日を楽しく!ヴィヴィアンウエストウッドが大好きなアラサーです♪ ja-jp 私は大丈夫です! https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12389491051.html 物凄い雨でした。みなさんは大丈夫でしたでしょうか?ニュースを見たり、ラインで送られてくる動画や画像を見ると本当に苦しい思いです。実家の後ろも山が崩れたらしいです。心配ですが、見に行くこともできず、もどかしい思いです。私の住んでいる尾道市は全域で、断水です。ほとんど今まで断水になったことがないので、旦那さんは自分の住んでる地域は絶対大丈夫!断水にならないと言い切って水を通常通り使っていたら、出なくなりました。もっと危機感があったら断水直前にいろいろできてたはずと思います。過信とは恐ろしいものです。 2018-07-09T02:28:00+09:00 卒園式の謝辞できました!! https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12361946153.html もうすぐ長女みーちゃんの卒園式。今年は後援会役員になり、会長がくじ引きで当たってしまい卒園式の、謝辞を読み上げることになりました。ネットで謝辞用の紙を買って、テンプレートをダウンロード。ネットでいい感じの文例をアレンジし、プリンターでプリントアウトして完成筆で文字を書くのがとーーーっても苦手でも簡単に作ることができました当日は泣かないように読み上げるだけって、これが、一番難しいやーん当日は泣いちゃいそうです 2018-03-21T07:15:09+09:00 王子ネピアプレミアムキャンペーン!当選! https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12361570466.html 少し前に当選してました!ププレひまわり商品券!ネピアさんのキャンペーンで当選しました!商品券はめっちゃありがたいです!!ププレひまわりさん、王子ネピアさんありがとうございました! 2018-03-19T19:00:07+09:00 強風で多肉棚がぁ~! https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12356877984.html 3月1日 ものすごい強風で夜中に起きた日。あさ、子供と保育園に行こうとして衝撃の光景が、、、玄関に置いてる多肉植物の棚がない探すと、我が家と隣の家の間まで飛ばされてました棚と共に多肉植物の鉢まで飛ばされ、鉢と土と多肉植物がバラバラにいくつかは修繕可能ですがほぼ全滅でしたもう、どこから手をつけたらいいかわかりませんかろうじてなんとかなりそうな子達早く助けてあげたいけど時間がない~ 2018-03-02T06:03:45+09:00 CLIP HIROSIMAに行ってきました!② https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12356413957.html 2月15日イクちゃんブロガー意見交換会と交流会に参加をしました。場所はCLIP HIROSIMAでした。意見交換会はナレッジルームで行い、その後、お隣のカフェ「NIWA28」に移動して昼食をとりながら交流会となりました^^インテリアも素敵です。また壁には自由に閲覧できる本がたくさん!自由に使用できるタブレットもあり、ゆっくりと過ごすことができそうです^^子ども用いすもあるので、子ども連れでもお食事できます^^ 私が注文したのはBLTサンド、ポテト、コーラです^^サンドはしっかりとしたパンに挟まっ 2018-02-28T13:13:15+09:00 CLIP HIROSIMAに行ってきました!① https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12355710779.html 2月15日にイクちゃんブロガー意見交換会と交流会に行って来ました!場所はCLIP HIROSIMA 2階のナレッジルームです。昨年は仕事の都合で参加ができなかったのですが、今回は何とか仕事の調整をして参加をしました! イクちゃんブロガーさんやひろしまこども夢財団のスタッフさんにお会いできるのを楽しみにしていました! ナレッジルームの壁には大型の絵本がたくさん!こどもを連れてきてたらめっちゃ喜んでたと思いますどれくらい大きいかが分かるように私の長財布を置いてみました。大人数での読み聞かせによさそう 2018-02-25T18:55:23+09:00 パナソニック 一眼レフカメラ DC-GF90 https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12355708348.html パナソニック一眼レフカメラDC-GF90を買いましたぁ!新商品みたいです!この色は前機種にはない色なので即決しました!ゴツゴツ感なく可愛いです会社の広報紙の写真をもっと素敵に撮りたくて買いました!はじめての一眼レフカメラん?でも、使い方が分からない4K写真も撮れるみたいですがカメラを買っただけではいい写真は撮れないのですね頑張って使いこなせるようになりたいです!カメラ教室にいこうかなぁ 2018-02-25T18:45:48+09:00 福山市立動物園に行ってきました! https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12349014178.html 1月20日に福山市立動物園に行ってきました!みー姉ちゃんが急に「お弁当もってピクニックに行きたい」とのこと。えーーーーーーっ。母は寒いので外に行きたくないのですが・・・。 でも、ピクニック行きたいよねー。考えて、福山市立動物園に行ってきました。11時にはテンジクネズミとのふれあい体験があるので、11時前に待機して、1番に触れ合ってきました^^ネズミさんも慣れているのか、触ってもびっくりすることなく制限時間めいいっぱい触らせてくれました^^まーさんもドキドキしながら触ってました^^ その後は、ヤギ 2018-01-31T20:45:50+09:00 マリホ水族館に行って来ました! https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12349005992.html 少し前にマリーナホップに行って来ました。はじめてマリホ水族館に行ってみました! 水族館といえば、みんなで行くとかなりの金額がするというイメージですが、大人900円なので買い物のついでに気軽に水族館に行けちゃいます^^色々な水槽があり、たくさんの生き物がいるのですが、みー姉ちゃんはくらげの水槽に釘づけでした。また一番大きな水槽の前でも長時間眺めていました。まーちゃんは、小さな水槽のへんてこな生き物が「こわいー」と言っていました。怖いってことば最近覚えました^^コンパクトな水族館なので、ふたりとも軽 2018-01-31T20:16:23+09:00 クリスマスプレゼントは、、、 https://ameblo.jp/kuchiko2010/entry-12340824399.html 今年ももうすぐ終わりですが、クリスマスプレゼント大作戦のことを書いときます。サンタさんにお手紙書いときよ~って声をかけたら、生まれてウーモ!ワオが欲しいとお手紙を書いてました。12月16日にクリスマスプレゼントを探しに言った時、最初に立ち寄ったお店には在庫が沢山あって、次のお店でも、いいやって思ったのが間違いでした💦次のお店では完売で入荷日未定と言われて、、、でも最初のお店には沢山あったから来週でも大丈夫かな?と買わずに帰りました。不安になって、電話をして取り置きしてもらおうと思ったらまさかの完 2017-12-31T23:55:00+09:00