Kugi Professional Talk https://ameblo.jp/kugiblog/ legaredesignレガーレデザイン釘崎誠治くぎさきせいじくぎざきせいじkugiJB九州jb九州バスプロトーナメンターブラックバス九州トッププロ ja-jp 2021 JB九州第3戦北山湖 https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12687511273.html さてさて、JB九州第3戦北山湖へ出場してきました。今回はほぼノンプラクティス。試合一週間前の土曜日に新しく導入した魚探のテストで北山湖へは行きました。もちろんプラのつもりで行ったのですが、朝から雷が鳴っていたので昼から北山湖へ移動し少し魚探をいじって釣りもせずに帰りました。あとから話しますがこれも一つのプラクティス。北山湖の水位、水温、水質などなど、いろいろとチェックはできたので全くなにもやらなかったわけではなく、戦略として組み立てる上で必要な情報は入れてきました。このブログを読んでいるJB九州 2021-07-20T20:04:17+09:00 JB九州第1戦 遠賀川 https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12665267579.html さてさて、JB九州第1戦へ出場してきました。開幕戦の舞台は遠賀川。プリプラの段階からエリア、釣り方がハマっており意外と簡単に魚に触ることができていた。試合当日は満月の大潮。それを想定して大潮のタイミングで練習もしており、魚の動きもよくわかっていたので試合までの天候と水温が気になるところだった。時間帯やいろんな外的要因などでオスとメスのさしてくるタイミングやポジションと釣り方の違いはあるもののそれらに対応はできていたのでプラクティスはほぼ完璧に終えていた。気になる今回の内容は、試合は大潮とあって狙 2021-03-29T13:12:40+09:00 スズキエンジン9.9馬力 メンテナンス https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12664071449.html さてさて、久しぶりの更新となりましたね!なにかと試合前にバタバタしております。さて、今回はアルミボートに乗せているエンジンなのですが、スズキの9.9馬力のインペラ交換とフィルターとオイル交換とテスターにかけて異常がないかのメンテナンス。覚えておきたいのでコンフォートの社長さんに教えてもらいながらの作業。今年も頑張ってくれることでしょう♪このエンジン燃費も半端なく良くてパワーも4ストですが問題なし。ホントエンジンもよくなりましたね!といいつつバスボートは2ストのバリバリ燃費最悪なエンジン乗せてます 2021-03-23T12:07:33+09:00 今日は相棒の船検とトレーラーの車検。今日はサイドランプを交換して車検場へ♪あ、車検場に... https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12660170307.html この投稿をInstagramで見る 釘﨑 誠治(@legaredesign)がシェアした投稿 2021-03-03T20:47:40+09:00 謹賀新年 https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12647509872.html あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。legare design(レガーレ デザイン)代表釘﨑誠治 2021-01-01T11:04:48+09:00 大晦日 https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12647353701.html さてさて、お久しぶりの更新となりました。バス釣りには行けておりませんが、家ではアルミボートのデッキをやり直したり来年の事業のための準備をしたりと大変な日々を送っております。そして今日は家の大掃除。まずは家を綺麗にして年始を迎えることも大切かなと♪さて、大晦日ですね!歳をとると共に一年が早くなっていく感覚はなんなんですかね?まぁ生きているうちにやれることはやっておきたいなと日々思っておりますww今年は大きな変化の年となりました。これから先を読むのに大きく変化したことによって予測が難しくなりましたね 2020-12-31T18:56:11+09:00 JB九州第三戦遠賀川最終戦 https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12637023362.html さてさて、JB九州第三戦(延期になったため入れ替わりました)遠賀川最終戦。年間がかかった大事な大会でしたが、ホゲました(ToT)まさか遠賀川で二戦連続外すとは夢にも思わなかったし、前回の試合からもずっと練習したので正直とても悔しいです。この時期にはなかなか大会はないですが、この悔しさを来年に繋げていきたいと思います。アングラー争いしていた田中プロも私と仲良く二戦外し順位を下げてしまいましたが、お互い切磋琢磨して来年またいい試合ができるように頑張りましょう!今回優勝した加藤プロ。遠いところからの遠 2020-11-09T22:10:18+09:00 遠賀川で練習開始 https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12631497262.html さてさて、秋ですね!何かと忙しくて一日があっという間に終わっていきます。。そして今日から遠賀川で練習開始です。昼からの出船となりましたが、風が強く下流へは断念。スロープ近場から念入りに探ってやろうとネチネチ攻撃wwするとキーパーあるかな?ってバスがこんにちはしてくれたのでご挨拶してお別れ。バイトはちょいちょい取れたので、なんとなくバスのレンジがわかってきた。タックルをあれこれ変えたりしていると時間が経ちますね。。やっとこさ釣れたのは、このサイズ。ダメダメですな…。明日も頑張ろうww・ACES66 2020-10-14T18:09:06+09:00 今日から遠賀川で鬼練習! https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12620730892.html さてさて、今日から遠賀川で鬼練習です!はっきり言って、釣れねー!wwまぁ毎年のことなんですが、それでも釣る方法をなんとか絞り出してやろうとあの手この手の引き出しを出すも無。。釘﨑家の最終奥義をくり出したらあっさり釣れ、なるほどなと。でも、んじゃこれでしょってことでkugiラバ投入!遠賀川のバスもkugiラバが大好きみたいです♪残念ながら試合では使えないので、試合で使えるやつ帰ったら作ろ♪どちらも良いところに針掛しておりフック強度も🆗塗装も🆗バランスも🆗根がかり回避率も最高🆗釣果も🆗と、もう出して 2020-08-27T20:59:37+09:00 ベイトフィネス用kugiラバプロトタイプのテストで芹川ダムへ https://ameblo.jp/kugiblog/entry-12619942615.html さてさて、暑い日が続きますが熱中症には気をつけてくださいね!釣り人は夢中になると水分を取らない人が多いのでご注意です!さて、昨日はプロトタイプのテストで芹川ダムへ行って来ました。今回のプロトは、ベイトフィネス用のkugiラバ!もちろん少し重めのセッティングにしてあり、従来のkugiラバとはまた違う味付けにしております♪どちらかというとラバージグに近い感覚で使えるスモラバって感じですかね!スモラバの持ち味はそのままにしてフィネスで使える使いやすい仕様にしてます。なぜこのベイトフィネス用を作ったかと 2020-08-24T18:14:12+09:00