風の赴くままに流されて https://ameblo.jp/kujyukurigama/ お笑い・アニメ・漫画が大好きです。ライブやイベントにもちょくちょく行くので誘っていただけたら嬉しいです。 ja-jp M-1グランプリ2023敗者復活戦 https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12834152872.html M-1グランプリ敗者復活戦の会場で生観戦と決勝戦のパブリックビューイングを見に行ってきました現地で観戦するのはだいぶ久しぶりで、M-1グランプリが復活してから敗者復活戦の会場で決勝戦を全部見ることはできなかったので(途中で撤収される為)、個人的には応募はしてなかったのですが、今年は最後まで見れるということで即応募したら当選しまして、ありがたいことに現地で観覧させてもらいました開場前に配信前のトータルテンボスと山之内すずさん、スーパーマラドーナ武智さんが普通にスタッフさんと一緒に通りすぎていってビ 2023-12-28T20:32:30+09:00 推しを応援して良かったなと思える瞬間 https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12816664598.html だいぶ久しぶりのブログ記事になってしまいました。本当にやる気がないと書けないので(苦笑)推しを好きになってライブなどへ生で見るようになると、ふとした瞬間とか推しの言葉とかで『この人を応援して良かったな』と改めて思う瞬間って多分皆さんにもあると思います。最近だと『田村ゆかり LOVE LIVE 2023 *with me?*』に参加した時に、ゆかりんを見れば見るほど本当に幸せな気持ちになるんですよね。気持ちが高ぶる、応援したくなる、声援を送りたくなる。なんて魅力的な人なんだろうと。三重のMCでゆか 2023-08-18T21:22:00+09:00 『笑輪の笑い〜Born ready達〜』を見て感じたこと https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12719037498.html 2022年1月1日元旦早々初笑いには持ってこいの舞台、大阪のNGKで行われた『笑輪の笑い〜Born ready達〜』を見てきました。構成としてはさんまさんがヤンタンで話されてはいますが、雨上がり決死隊復活の為に動いていた舞台を一年越しに実現した感じでした。新世界のおっちゃん(礼二さん)とやかましおばちゃん(河本さん)の結婚式を実現するということでしたが、全体構成としてはさんまさんお得意の監督コントを2時間近くやるという内容でした。https://news.yahoo.co.jp/articles 2022-01-02T22:00:00+09:00 山里・宮野のお忍び旅~ついにロケ出られましたSP~ https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12695183308.html 先日「山里・宮野のお忍び旅~ついにロケ出られましたSP~」を見ました。https://www.bsfuji.tv/ondemand/library/yamamiya.html 山里・宮野のお忍び旅~ついにロケ出られましたSP~|BSフジ#BSフジ 山里・宮野のお忍び旅~ついにロケ出られましたSP~https://www.bsfuji.tv/ondemand/library/yamamiya.htmlwww.bsfuji.tv前回のリモートお忍び旅に続いての第二弾で念願のロケを放送していただけると 2021-08-31T19:05:00+09:00 CITY HUNTER-盗まれたXYZ- https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12694813685.html 宝塚大劇場で「CITY HUNTER-盗まれたXYZ-」を見てきました。初めて見に行ったのが『ルパン三世』以来なんで約6年ぶりで、本当ならその間に『るろうに剣心』とか『天は赤い河のほとり』とか『花より男子』とかあって気になってはいたものの、結局見に行けなかったので、気がついたらそんなに年月が経っていたことに自分でも驚きでした(笑)個人的に初めて見に行ってから、より宝塚に全幅の信頼をしていて期待はしていたのですが、本当に行って良かったです。純粋に楽しかった。見ていて『シティーハンターを見た』という 2021-08-29T10:25:00+09:00 僕が好きな宮野真守さんのライブは『LOVING』 https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12659562397.html これは元々なんとなく記事にしといた方がいいなと思ってて、形として残しといた方がいいなと思い、ブログで想いを書くことにします。これは完全に僕の偏見でしかないのであしからず(笑)僕は毎回ではないのですが宮野真守さんのライブをそれなりに見てきたのですが、僕の中の宮野真守さんのイメージは『王子様』なんです。おしゃべりやってま~す第二放送(おしゃ2)で共演していた南海キャンディーズ山里亮太さんは宮野真守さんについて『マモちゃんは王子様的な立ち位置からブレてないのがスゴい』と仰ってたそうですが、僕もそう思い 2021-02-28T22:44:00+09:00 やっぱり僕は生の舞台が好きなんだ https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12655096166.html 久しぶりにブログを書きます。書いておかないといけない気がしたので。先日『信長の犬』を見てきました。緊急事態宣言の中、コロナという状況下で不安もあったりとかして悩みましたが、チケットを取ったのが宣言前ということもあり、万全の態勢で見に行きました。劇場に到着して思うことは、コロナの前と後ではやっぱり違うなと改めて思います。観劇前に住所と名前等を記入したりとか、体温を測るとか、今までチケット取って財布等の貴重品さえあれば大丈夫みたいなスタンスで見に行っていた身としてはその一つ一つ取っても感じます。日常 2021-02-07T20:40:00+09:00 M-1グランプリ2018 https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12424152063.html M-1グランプリが今年も開催されました。今年のメンバーはとても良く、個人的にも誰が優勝するのか分からないくらいドキドキワクワクしながら拝見しました。個人的な感想とかを書きたい意欲が出たので久しぶりに投稿したいなと思い、今回書かせてもらいます。あくまでも個人的な感想なので、批判されても困りますのであしからず。①見取り図個人的にはまずM-1で『彼女が欲しい』というのはちょっとありきたり過ぎたかな?あと『アタオカ』とかフレーズがちょいちょいあったけど、ああいうのは浸透してたらウケるので、初見が多いお客 2018-12-06T21:36:00+09:00 ウーマンラッシュアワーの政治風刺ネタについて https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12339871968.html THE MANZAIでウーマンラッシュアワーが政治風刺ネタをしたことで話題になってるので、個人的に思ってることを書くことにします。 結構賛否というか「よく言った」とか「攻めた」みたいな感想が多い印象ですが、個人的にネタにしてる時点で評価は面白いか?面白くないか?でしかないんです。その主張が正しいとかそういう意見は『ネタの評価』とは外れるんです。一応漫才は見たけど、面白くは無かったと思う。 そもそも村本さんが主張したことってそこまで攻めたのか?って話になるんですが、沖縄での「思いやり予算」での『ア 2017-12-28T15:43:41+09:00 今年初ブログです。 https://ameblo.jp/kujyukurigama/entry-12240340370.html 遅い挨拶ですが、あけましておめでとうございます。今年初めてのブログ更新です。本当に気が向いた時にしか書かないので、更新を楽しみにしてる人なんてほとんどいないでしょうが、今年もよろしくお願いいたします。Twitterで見た方は知ってると思いますが、年末年始はイタリアへ旅行に行ってきました。有給使えば長期休みになるし、多分こんな機会は滅多にないだろうと、もう半分勢いで計画したのですが、お金は飛びましたしスケジュール的には弾丸ツアーみたいな感じでしたが(笑)行って良かったなーと思いました。元々旅行行く 2017-01-22T03:05:23+09:00