クウカイのユウウツ https://ameblo.jp/kukai1113/ おまぬけ空海&白い魔犬たんぽぽとともに過ごす日々。 ja-jp 片貝海岸 https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12318157415.html 撮影にお付き合いいただきましたのでー。海辺に移動。このお休み中、浜辺でのんびり放牧してあげたかった。 ランチを食べて、少しだけ車で走って片貝海岸へ。 あ、良いね良いね。 ぴやーーーーーっと走り出すぽぽ。 空海はあまり遠くには行かず、ロングリードは不要な子。 ぽぽはとにかく楽しい走りたい ・・・で、棒を見つける それ、大きすぎるよ、ぽぽちゃ~ん かわいい足跡をつけながら歩いていく2ワン ちょっと波打ち際に足をつけて遊んでいた2ワンですが・・・・。 旦那さまに誘導されて波の方へ・・・・ 2017-10-09T00:00:00+09:00 コスモスロード https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12318144774.html 三連休初日の朝は雨というわけで、お出かけは2日目にどこに行こうか迷ったけど、コスモスは見たかった。 大渋滞を抜けて着いたのは、武田川コスモスロードまさに満開でした。 久しぶりの遠出のこの子達楽しんでくれてるかしら。 久しぶりに青空と一緒にコスモスさんの写真が撮れた こちら、川沿いに色とりどりのコスモスが咲いてます。キバナコスモスも同時に咲くんだな~。 しばらく堪能してましたが、暑くなってきた!!ちびたちもきつそうだったので、移動することに。 2017-10-08T00:00:00+09:00 ワクワク現像あがり https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12318169169.html フィルムカメラの現像が上がってくるときにはワクワク。 でも今回ちょっとダメ写真が多くて凹んだー。なかなか思うとおりに撮れないなあ。 フィルムを400にしてみようかなあ。100だとやっぱり晴れの日用だしな。 (PentaxME/業務用100/エビプリ) 2017-10-06T00:00:00+09:00 ロハスフェスタ! https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12311954746.html 連休最終日は台風一過で快晴この日の相棒は・・・。ぽぽでーす。笑顔でいられたのは、この時くらいまででしたけど。。 ステージにはロハスフェスタのキャラ、ロハッチと練馬のキャラ、ねりねこ。ねりねこははじめまして、でしたけど・・・。あまりの暑さに写真を全く撮りませんでしたけど・・・・。楽しくお買い物して汗だくで帰ってきましたよ。ずらっww 2017-09-18T00:00:00+09:00 お出かけできないときの二人。 https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12311948446.html ぽぽの場合。病院にグルーミングに行って恐怖のあまり隠れる。空海の場合。 あまりに退屈でへそ天。。。 2017-09-17T00:00:00+09:00 黄色の世界 ~レモンブライト~ https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12311942584.html 台風の近づく3連休初日。どうしても行きたかったので、強行してみましたが、 大渋滞にはまり・・・駐車場前に着いた時には雨・・・ 一度は諦めて帰路についたけど、2時間半かけてここまできたしと入園することに。そこに広がっていたのは、黄色の世界お見事~!諦めなくてよかった~! おちびたちも、協力して笑顔を見せてくれました。でも・・・よく見ると、菜の花畑の前で撮った写真とちょっと似ている・・・。 黄色の世界。2時間といられなかったんだけど、堪能してきました。昭和記念公園ではこの後ピンクのコスモス→イエロー 2017-09-16T00:00:00+09:00 清里にて https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12311937702.html 今回のお散歩は、八ヶ岳倶楽部へ。この時悲しいお知らせがありました。ぽぽの大好きだったお友達が空へと旅立ったと。涙の止まらないお散歩になりました。少し落ち着くためにくうぽぽに付き合ってもらって歩く。わんこと暮らしていればいつかは来る別れ。さみしいことだけど、幸せに生きたわんこ。飼い主さんのお誕生日の翌日旅だったそうです。最後まで優しい子でした。きっとずっとそばにいてくれる。そんな風に思える子でした。 2017-09-09T00:00:00+09:00 縁むすび風鈴 ~夜編~ https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12307906979.html 夜の縁結び風鈴もかわいかった。でも・・・結構人ごみがすごくて・・・ちびたちつれてたので早々に退散してしまった。昼間はカラフルな風鈴にひかれたけど、夜は透明な風鈴がライトアップで色が変わっているのがとっても素敵だったな~。今度は忘れずにたいみくじもひいてきたw赤とぴんくがあって、中身が違う模様。 2017-08-11T00:00:00+09:00 縁むすび風鈴 https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12291496586.html 梅雨の合間の日曜日。(といっても雨があまり降らない梅雨・・・)一人早起きをして、行ってみたかったところへ。おぉ。入り口からしてテンション上がる川越氷川神社までやってきましたょ。キョロキョロしながら奥へ進む。赤一色の風鈴もかわいかった 素敵な雰囲気だなあと思っていたら、奥で結婚式が行われていました。花嫁さん、花婿さんは、風鈴の下を進みます。んんんんん~素敵すぎるぅ~~~みんなきっとお気に入りの1つを見つけてるんだろうな。水色の風鈴、かわいいなあ~。青い楓が写ってるのもかわいいなあ~。灯篭越しの風鈴 2017-07-09T00:00:00+09:00 フィルムカメラ練習中 https://ameblo.jp/kukai1113/entry-12291505335.html 先日のイベントでgetしたフィルムカメラSignett35で練習中。現像はエビスカメラさんにて。1回目はフィルムが悪かったのか、現像できず・・・涙2本目でようやくうまく現像できました。レトロな色合い。ん~フィルム写真だなぁピント合わせも結構難しいカメラなので・・・・ピンぼけも何枚か。まあ、練習ですかね。フィルムカメラのいいところは、普通の風景でもなんとなく絵になるところ。24枚撮りの業務用フィルムで練習中ですが・・・・。現像をお願いするところの方次第でいろいろと変わってくるのかな?とか考えたりし 2017-07-08T00:00:00+09:00