熊谷光紗のKotori Radio https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/ ラジオDJ 熊谷光紗の毎日をNow On Air♪ ja-jp ハレの日。 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12778563483.html こんばんは くまがいみさです。 前回のブログで「まちっと柏」のことをお伝えしましたがあのあと悩みに悩み、一旦執筆をお休みさせていただくことにしました。 大変ありがたいことに、ブライダル司会の仕事が忙しくなり土日はほぼブライダル。 平日はなるべく子供と向き合っていたい。と思い少なくても、来年4月。娘が幼稚園にあがるまでは。毎週記事を執筆していくのは難しい・・・と苦渋の決断でした。 でも、言葉や文字で人に何かを伝えるの、わたしたぶんすごく好きなんだな、とつくづくおもうので、またチャンスをいただけた際 2022-12-09T21:19:16+09:00 夏が来る。 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12755388381.html こんにちは くまがいみさです。 手術のこととか親知らずのことばかり書いていましたがわたしはすこぶる元気です。(あのあともう一本親知らず抜きましたー。) 最近は土日はブライダル司会「まちっと柏」で公式ライターとして柏・松戸の魅力を発信しています。 まちっと柏|毎日更新!柏エリアのジモトミン発リアルな街ネタニュース柏エリア(柏、松戸、流山、我孫子、野田)の「ジモトミン」が地域のディープでリアルな街ネタ情報を毎日たっぷり発信する地域密着ニュースメディアプラットフォーム、それが「まちっと柏」です。ma 2022-07-26T16:44:53+09:00 円錐切除後のこと~手術の翌朝~【vol.15】 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12736217743.html 痛ーーーーーい!!! 食べ物を口に入れると、衝撃的な痛さが走った。 なにこれ、口の中に何が起こってるの?!泣きそうなくらい痛い。やけどをしているような?皮膚がただれているような?しみるような?針を刺されるような?そんな痛さ。 でもはらぺこ。半分泣きながらも完食。 看護師さんにそのことを報告。 「でも口の中を傷つけるようなことはしていない。」とのことで「なんででしょうねぇ・・・。もしかしたらひどく乾燥しているのかも。」とも。 たしかに、からからに乾燥しているような痛さといえばそんな気もする。 ずっ 2022-04-07T23:28:06+09:00 円錐切除後のこと~術後の夜~【vol.14】 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12736215112.html 夜がやってきた。 術後、ずっとうとうとしてて、目を覚ましたらなんか気持ち悪いから目をつぶる→眠るの繰り返し。 夕飯食べられなかった。くそぅ。の気持ちを引きずりつつまたうとうと。トイレも行けやしないよ。どうしよう。と思いつつうとうと。 真夜中。何度目かの看護師さんが来てくれて「なんか気持ち悪くて・・・。」と言葉にしたらますます気持ち悪くなってきて「吐くかも・・・。」と言ったらすぐに吐く用の入れ物を持ってきてくれて入れ物を持つと、もっと気持ち悪くなってきて吐いちゃいました。 吐くのが苦手で吐くことが 2022-04-07T23:11:00+09:00 親知らずの抜歯のこと。 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12735691988.html こんばんは くまがいみさです。 子宮頸がんの異形成の手術のことがまだ全然途中なんですが、先日親知らずを抜歯しまして。どうしてもそのことを残しておきたくて。がんばったねわたし!!とここに称えたくて。そして、私と同じように、親知らずの抜歯手術を控えていて不安になっている人のもとにも届けばいいなと。そんな想いで書き残します。 私は中学から虫歯ひとつないのが自慢なのですが左下の歯が硬いものを噛むと痛む。というのが数年前からありまして近所の歯医者さん(優しいおじいちゃん)にみてもらっても、レントゲンをとっ 2022-04-05T00:52:36+09:00 円錐切除後のこと【vol.13】 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12725195159.html 円錐切除の手術が終わり、麻酔のせいかしばらく眠っていたり起きてもなんだかくらくらする気持ち悪いと思って目を閉じてはまたすぐ眠っていたりで、知らぬ間に夕飯の時刻に。 空腹だった私は何がなんでも食べたい!!と思っていたのですが、私の様子を見た看護師さんが「無理しないで。」と。 いや、わしは無理してでも食べたいんじゃ!! と食い意地の神様が降りてきたけど、その無理ができない現実。食べたいけど、食べられない。気持ち悪くて。でもこの気持ち悪さは空腹のせいもあるんじゃないか?くらいに思っていた。 そうこう気 2022-02-05T14:32:35+09:00 いよいよ手術開始【vol.12】 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12722905795.html 正直言って余裕ぶっこいていました。 同じく円錐切除を数年前にした友人に「寝ている間に終わるから大丈夫だよ~。」と言われていたので 目が覚めたら下のコンビニにスイーツでも買いにいこー♪なんてのんきに考えていた。 ところがどっこいだ。 手術室のベッド(狭い)に横たわり、まずは点滴をするために腕に針が刺される。いつも注射は寝かせてもらいながらやるくらい怖がりなわたし。 このときはすでに寝ていたので、「怖いので寝かせてください。」なんて「注射が怖いアピール」する余地もなく。なんとか耐え忍び無事ルートが取 2022-01-23T21:01:19+09:00 円錐切除の手術のこと【vol.11】 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12720813342.html 手術のこと。忘れないうちに書いておこうと思います。 手術の日までに何度も病院へ足を運んだ。 ①血液検査・心電図・尿検査・レントゲン・入院相談なにより注射が嫌。注射怖いんですー、というと、ベッドに寝かせてくれた。優しい。 ②婦人科診察ここで、不整脈を若干指摘されたが、全然問題ない程度なので、とスルー。 ③PCR検査鼻の奥の奥まで入れられるやつ。初体験!!涙目になったけど、思っていたより全然だいじょうぶ。 入院の前日は夜9時以降飲食禁止。 朝は1杯の水だけはOK。 2021年12月4日。朝9時。出発 2022-01-12T00:37:19+09:00 さよならナプキン【vol.10】 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12720811165.html 円錐切除から5週間と3日。ついに今日、ナプキンとさよならしましたー!!ばんざーい!! 長かった(涙)。 術後すぐの出血はそれほどなかったんです。手術した夜、少し動くたびに出血している感覚があって、看護師さんに「ちょっと出血の量みせてくださいね~。」とパンツの中を確認された時、 「2回くらい、どばって出た感じがしました。」と告げたんですが、 「え?全然出てないですよ~。」と。 ほんとに出てなかった。 なんだったんだろう、あの感覚は。 退院してからもしばらく何かが出る感覚があったけど、それは血ではな 2022-01-12T00:18:25+09:00 円錐切除から1ヶ月【vol.9】 https://ameblo.jp/kumamisa-kotori-radio/entry-12720109801.html そんなわけで、1月4日で円錐切除から1ヶ月。 ようやく調子が戻りました。 12月27日の診察までは全然本調子じゃありませんでした。 でも先生に 「もう普通の生活に戻って大丈夫ですよ。」 と言われた瞬間なにかがふっと落ちたような。 きっともう大丈夫なんだ。っていきなり思えた。 病は気から。ってほんとだな。 すぐに元気になったわけじゃないけどもういつになったら調子が戻るんだろう・・・という先の見えないトンネルの中にいたところに出口の光が見えたというか。 出血も少なくなっていきました。 29日から姉が 2022-01-08T12:00:14+09:00