手作り石けん教室・ワークショップ@大阪 cheerful tails チアフルテイルズ https://ameblo.jp/kumi-may-lala/ 大阪で手作り石けん教室・ワークショップをしております。ほか、自宅教室、出張教室は随時行いますので、お気軽に問い合わせ願います。 ja-jp 手作り市は思った以上に♪ https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12144207083.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。週末に、京都の上賀茂神社の手作り市に行き、その後、金閣寺に行ってきました。手作り市には、ままや さんが出店されてたので、たーくさん買い込みました。今日の朝は、ままやさんのパンとままやさんのコンフィチュールで、幸せ朝ごはんでした。そして、金閣寺は予想以上に綺麗で立派で、とてもよかったです。​外国人がすごくたくさんいらっしゃったのですが、日本人としてなぜだか誇らしかったです。さて、4月と5月のワークショップは、メン 2016-03-28T21:44:46+09:00 ガラスの話まで?^_^ https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12143490342.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。今日は、長居でのワークショップでした。Sさんは、もう10回以上通ってくださってる石けん付きな、オシャレな方。Kさんは3回目。わざわざ宝塚から来てくださいました。ありがとうございますm(_ _)mAさんは、どうやら石けんにハマったようで、モールドとか、石けんをカットする道具とか、ネットで見ているようですよ^_^Sさんは、ピンクと黄色で、個性的な色付けでしたけど、写真がありません。仕上がりを見たかったな~(^_-) 2016-03-26T22:06:56+09:00 整理収納に、どハマリ中 https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12142705904.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。ワタクシ、整理収納にどハマリ中なんです。家の中の物を、かなり処分してスッキリし、出しやすく、しまいやすい収納を日々、試行錯誤しています。写真を何枚かアップしますね。まだまだ試行錯誤中なんです。とても楽しく整理収納をしています。さて、今週末のワークショップは、空きがあります。整理収納の話も、ナチュラルクリーニングの話もできますよ(^_-)-☆っていうか、話したいです。ぜひ、ご参加下さい。よろしくお願いしますm(_ 2016-03-24T19:04:12+09:00 ぜーんぶキラッキラ(^_−)−☆ https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12140871079.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。毎月恒例の1日ワークショップデー。午後からは、Wind-Willkayo. 先生のグルーデコレッスン。今回も、みーんなかわいいものを作りました^_^手前のグリーンのが、私のです。チェーンに通してネックレスにします^_^かわいいでしょう~?ラベンダー介護ステーションのレッスンは、大人気でほぼ毎回満席です。4月もすでに満席ですが、あと2席増やしました。考え中の方はお早めに。3月、4月のワークショップのお知らせです。 2016-03-19T20:00:31+09:00 ぜーんぶ美味しそうだね https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12140687002.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。3月のラベンダー介護ステーションでのワークショップの時の石けん画像が届きました。Dさんと、 WindWillkayo先生 が、カットして写真を撮って送ってくれました。いつもありがとう(^_-)-☆では、早速。どれもかわいらしくて、美味しそうな石けんです。このクラスは、みんな個性豊か。美味しそうな、かわいい石けんができましたね。ありがとうございましたm(_ _)m3月、4月のワークショップのお知らせです。3月19 2016-03-19T00:07:00+09:00 ナチュラルクリーニング講義 準備中 https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12139963244.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。今週末から、手作り石けんワークショップの時に、ナチュラルクリーニングのお話をします。ただし、私は専門家ではありません。私が10年くらい、お家でしている事の紹介程度と思ってください。手作り石けんワークショップに来ていただいたオマケです(^_-)-☆ただいま準備中。土曜日は、初めてなので、ちょっとヘンテコでも、お許しを(^^;;今時まさかの手書きです。でも、なんか伝わる気がして、書いてみてます。 ぜひご参加下さい。 2016-03-17T18:00:55+09:00 ナチュラルクリーニング https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12139929062.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。ナチュラルクリーニングってご存知ですか?合成界面活性剤を使わない、環境に優しいお掃除方法です。重曹、クエン酸などを使ってするのですが、少しコツのようなものを覚えれば、後は簡単。トイレ用、お風呂用、キッチンシンク用、窓用、換気扇用とありとあらゆる場所別の洗剤をそろえる必要はありません。シンプルでナチュラルなお掃除をしませんか?ご要望をいただいたので、ワークショップの時に、ナチュラルクリーニングのお話もさせていただ 2016-03-16T22:03:25+09:00 また、ドはまり中??? https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12136797378.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。私、めちゃくちゃはまっています。何にドはまりしているかと言うと、「整理収納」です。家中、整理収納しまくっています。それが、とても気持ちよくて、やめられないんです。整理収納ってこんなに楽しかったの???ごく一部だけ写真をアップしますね。キッチンコンロ↓洗面所収納バスタオル置き場と、体重計置き場をDIYしました。階段上収納。左側の棚は、すのこでDIY。キッチンシンク下楽しくてたまりません。またアップしますね。長居で 2016-03-07T22:58:09+09:00 骨格診断って? 楽しかった〜^_^ https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12132319286.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。昨日は 石松利栄さん 主催の似合う「色」と「カタチ」で知るやさしい着こなし講座に行ってきました。今回は「骨格診断」の回でした。パーソナルカラーも興味あるけど、骨格診断は石松さんのブログで最近知って、とても興味がありました。そもそも、ファッションのセンスが無いので、どんな服が似合うのかもわからないし、これからの洋服選びに、ぜひ役立てたいと、勢い込んで行ってきました。実際にジャケットを着たり、ネックレスを付けたり、 2016-02-24T18:00:32+09:00 馬油石けんが大好きです https://ameblo.jp/kumi-may-lala/entry-12131769264.html 女子力があがる?! 手作り石けん教室 ワークショップ チアフルテイルズ kumiです。私の冬の定番石けんは、馬油石けんです。馬油の石けんが大好きです。この冬の初めに4キロ購入した馬油が、残り1キロ弱くらいになりました。あと、4名様分はあると思います。馬油石けんをご希望の方は、メッセージお待ちしております。自宅レッスンでも、カフェ等でのレッスンでも対応いたします。よろしくお願いしますm(_ _)m2月、3月のワークショップのお知らせです。2月27日 土曜日 長居公園近く オリープ 午前9時半より1 2016-02-23T18:00:05+09:00