くららBOX https://ameblo.jp/kurara0916/ ミニチュアシュナウザー(10歳)のブログです♪ 小さな体だけど食いしん坊な女の子 iDogでモデルをしてます☆2012年8月に弟ちびペーターが産まれました!小さな子供が苦手だけど仲良くできるかな? ja-jp 2024年 今年も宜しくお願い致します https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12836135962.html 2024年 今年も宜しくお願い致します年明けから能登半島沖地震、羽田空港の火災事故等、痛ましい出来事が起きております。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。さて、長らく登場しておりませんが…我が家のひとり息子ちびぺーたー(もうチビではなくなってきましたが)今年12歳…年男です思春期入口で反抗的な事もあるけれど、まだまだ可愛い小学生男児ランドセルを背負って登校する姿も残り1年になりました!そして、次女の寅年生まれのあろあしゃん少ーーーしだけ落ち着いて来てお姉ちゃんっぽくなったよIDOGさ 2024-01-11T09:56:57+09:00 ☆はじめまして☆ https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12799631595.html 4月にくららの一周忌が過ぎました🌈くららが旅立った後の数ヶ月の記憶があまりありません…何して過ごしていたのか…記憶が抜け落ちていることが多々💦 それだけショックが大きすぎたのかもしれませんねくららは未だに夢に出てきてくれません 一応、こちらでもご報告しておこうかと思い久しぶりに更新 昨年9月に我が家に新しい家族が増えました(えー!今ごろの報告かーい) 2022年7月2日生まれ 女の子 名前はあろあです 血縁関係はありませんが、くららの妹なので昭和の名作劇場シリーズフランダースの犬に出てくる女 2023-07-20T14:42:03+09:00 くららの病気のこと ~肝臓門脈血栓症~ https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12743491836.html 早いもので今日で2回目の月命日です🌈少し長くなりますが、くららの病気について記録しておこうかと思います。うちに来た時から、食いしん坊で身体が丈夫だったくららお守り代わりになっていたペット保険も、毎年のように割引き対象…昨年11月のドッグドックでも、軽度の心雑音があるものの血液検査も概ね問題なし🏥ハイシニアになり、時々ストレスを感じるとお腹の調子を崩す事があったのですが、お薬の服用でスグに回復していました。お散歩中に鳩を見つけると、ピョンピョン跳ねて喧嘩売るくらい足腰もしっかりしていましたこちらは 2022-06-04T10:06:49+09:00 【ご報告】令和4年4月4日 15時6分 https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12743464886.html ご無沙汰しております。長年放置していたブログにご訪問ありがとうございます。前回の梵天丸の旅立ちの6日後。ブログ更新を楽しみにしてくれていた私の父が闘病の末亡くなり、以後更新する気になれず放置しておりました💦突然の更新ではありますがご報告があります。令和4年4月4日 15時6分頃くらら14歳6ヶ月19日で旅立ちました満開の桜を過ぎ、花散らしの寒い雨の日でした。この写真は旅立つ数日前に撮影したもの📸ハイシニアのくららも可愛いでしょなかなかブログを更新する気になれず、四十九日を迎えたタイミングでの更新 2022-05-22T10:38:00+09:00 梵天丸の旅立ち https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12350132087.html くららのお兄さん的存在義父母宅の梵天丸が本日虹の橋を渡りました。来月で14歳になる予定でした。昨日、突然脳梗塞で倒れ、病院へ行ったものの手の施しようがない状態...翌朝、義父母に見守られながら旅立ったとの事です神戸帰省した時は、くららを本当の妹のように可愛がってくれていた梵ちゃんくららが東京に帰ると、ずっと寂しそうに探し回っていたそうです。穏やかでとってもイイコでした。もう1度会いたかったな... 2018-02-04T20:25:00+09:00 今年も宜しくお願いします☆ https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12342650385.html 毎度、ノンビリ気紛れ更新のブログにご訪問ありがとうございます 2018年も宜しくお願いしまーす 年末にドッグドックを受けましたが、老化現象が見られる部分があるものの、概ね良好な結果でした そして、今年は戌年...我が家の年賀状はくららが主役昨年、七五三をしたチビペーターの写真は控えめな感じになりました 七五三は私の実家がある広島の厳島神社で行いました 赤ちゃんの時に御宮参りで使った着物をお直ししたものです着物の肩上げ、腰上げ、袖閉じ、着付けを頑張って自分でやりました! 馬子にも衣装の言葉通りや 2018-01-07T21:51:00+09:00 くらら10歳になりました! https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12311033130.html 約2年ぶりの投稿にも関わらずご訪問ありがとうございます久しぶりに更新してみました ・・・というのも 我が家の大切な大切なくららが10歳のお誕生日を迎えました 老化現象が少し出てきているものの大きな病気をすることなく元気いっぱいに過ごせています お誕生日おめでとうくらら 最近、子どもたちの間で2分の1成人式って言うのがあるみたいだけど、くららもそうだね10歳・・・あっという間だったなぁ 10年の間に、息子ちびペーターが誕生したり色々なことがありました ちびペーターは幼稚園の年中さんになり、「くら 2017-09-16T00:00:00+09:00 2016年のご挨拶☆ https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12114011403.html 明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたしますかなりの出遅れのご挨拶失礼いたしました我が家は今日からお正月休みが終わり通常に戻りました今回のお正月の飾りはこんな感じにしてみました和室がない我が家・・・ちびペーターの5月人形の土台を引っ張り出して活用です一気に和な雰囲気でいい感じになりました(笑)クリスマスはペーターの実家(神戸)へ帰省して年末には戻って来ました久しぶりに会った梵兄ちゃん少し前に腰を悪くして歩く事が出来なくなり入院していたとのこと今は通院で鍼治療をしていて少しずつ歩け 2016-01-05T13:14:25+09:00 うちの仔記念日&ブログ8周年! https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12096981164.html お久しぶりです皆さんお元気ですか??ちびペーターが3歳を過ぎて反抗期は残っているものの、会話が出来るようになり少しだけ育児が楽になってきました無事に幼稚園受験が終わり、第一希望の幼稚園に合格来春からは幼稚園に入園します 今日は朝から習い事や園服の採寸で幼稚園に行ったりでお留守番続きだったくらら春からは幼稚園に行っている間、くららと私だけでノンビリお散歩出来るようになるねー最近くららに対して飼い主ぶって「お手!」「おかわり!」と言うちびペーター言われたくららは素直にお手するんですよ数年前では考えら 2015-11-18T18:41:29+09:00 くらら8歳になりました♪ https://ameblo.jp/kurara0916/entry-12073467010.html 今年2回目のブログ更新です久しくブログから離れた生活をしていたけれど、今日だけはどーーーーしても更新したくって・・・・・我が家の大切なお姫様の記念日ですからね久しぶり過ぎて文章もうまく書けないだろうし、辿々しい内容になるかと思いますので、さら~っと読んでいただけると幸いです(笑)Happy Birthdayくららが8才になりましたぁちびペーターが生まれてから、いろいろトラブルがありましたが、7才は病気もなく健康に過ごせました8才も健康に過ごせますように!!!そして、くららの撮影をしていると『ハイ 2015-09-16T00:33:31+09:00