倉田真由美オフィシャルブログ「食べたり食べたり」Powered by Ameba https://ameblo.jp/kurata-mayumi/ 倉田真由美オフィシャルブログ「食べたり食べたり」Powered by Ameba ja-jp 濃い面子 https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-12004615197.html 作家の中村うさぎ、脳機能学者?の苫米地英人氏とご飯食べてきました。いやー、濃い時間でしたー。べっちーは天才なんだかアッチの人なんだか未だに判別不能です。半々なのかな。うさぎちゃんは喋り方、喋る内容ともに倒れる以前とほぼ変わらない感じになってきています。車いすがようやくいらなくなって、杖と介助で階段の上り下りも出来ていました。このままどんどん回復してほしいものです。 2015-03-22T10:37:24+09:00 2か月前だけど https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-11996391234.html そういえば、今年の1月なぜかうちの前でセミが死んでました。小雨が降る日でした。1月にセミの死骸って・・・・・? 2015-03-02T12:54:08+09:00 まずいお店 https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-11993902507.html 久しぶりにものすごくまずいものが出てくる店に行きました。とある遊園地周辺にある、居酒屋風の店でしたが・・・・・まずい!しかも高い!ランチだったので高いといってもしれていますが、それでもあの内容で一人2000円近くはひどい。夫が頼んだ魚の干物定食は、「どこの深海魚?見たことないんだけど」だし。私の干物定食もメジャーな魚にも関わらず、固くてガビガビ。後で食べログなど見ると、「ここまでハズレの店はめずらしい」というレビューが。初めての店に入る時は、最低限の情報収集が必要かもしれませんね。いやー、ひどか 2015-02-24T09:16:44+09:00 イムリ https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-11992923703.html 三宅乱丈さんの「イムリ」全巻一気読み。面白すぎてつらい・・・・続きが気になって気になって・・・・・・・・・・完結してから一気読みしたかったです。 2015-02-21T23:39:06+09:00 久しぶりの https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-11963996282.html とても間が空いてしまいました。というのも、自分がブログをやっていることをすっかり忘れてしまっていたからです。平穏に暮らしていました。ところで我が家(賃貸ですが)には謎の窓があります。階段の吹き抜けの天井付近に、鍵付きの窓。でも4~5メートル高さがあるので、どうやっても絶対に明けることができません。写真だと横になってるし分かりづらいですが。先日子の窓の近くまで風船が飛んで行ってしまいました。娘の誕生会用の風船なのでなんとかしたいんですが、どうしようと思案していると、夫が「よし、これで!」と、うちわ 2014-12-13T09:35:54+09:00 Breaking Bad https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-11935555816.html 最近米ドラマの「ブレイキング・バッド」にハマっています。毎晩3~5時間観てる・・・・・・・ドラマにハマるって久しぶり。思い出せるのは、小学校時代の「西遊記」と「不良少女と呼ばれて」。あ、「ツイン・ピークス」もか。何年ぶりなんだ。 2014-10-07T01:23:04+09:00 女友だちの結婚式 https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-11928859117.html 最近立て続けに仲良しの女友だちの結婚式がありました。結婚することはずっと前から知っていたし、お相手にも会ったことがあります。でもでも、やっぱりリアルなドレス姿って圧倒的な感動がありますね。自分でもびっくりするくらい、泣けてしまいました。うれし涙なのか、なんなのか分かりませんが。現実ってすごい。分かり切っていることでも、想像を遥かに超えたところにあるもんです。 2014-09-23T00:12:13+09:00 夫の父親 https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-11915867099.html 夫の父親は亡くなってるらしいんだけど(夫が風のうわさで聞いた)、生前本を何冊か出したりしている経済評論家?ジャーナリスト?だったようです。「磯崎史郎」というペンネームで仕事をしていました。元々は新聞記者だったんですが、バブル期前頃フリーになったみたいです。↑最初の本。怪獣がどうたらこうたらという内容。で、著者近影を見てみると夫そっくり!髪の毛がなく、いつもかつらと帽子をかぶっていたそうですが、本当にキャップ姿で写っていました。夫は髪はあるんですけどね・・・・最後の本が2005年発行なので、その頃 2014-08-27T10:42:22+09:00 駄菓子好きの夫 https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-11908533609.html うちの夫は駄菓子が大好き。下戸なのでお酒は全然飲まない代わりに、お菓子を毎晩バリバリ食べています。昨日これを買ってきて、大喜びで食べていました。例のヨーグルト風の、でかいやつ・・・・・・・本物のヨーグルトは好きじゃないのか食べないくせに、これは好きみたいです。↑通常サイズ 2014-08-11T23:37:51+09:00 マズ店ランキング更新! https://ameblo.jp/kurata-mayumi/entry-11889892844.html 自分の人生史の中で、忘れられないほどまずい店のランキングが久々に更新されました。場所はお台場某所。オシャレなところになぜこんな店が?と驚愕するほどのレベルです。そもそも、入口からして怪しい雰囲気バリバリでした。食べ放題ビュッフェということこそ書いてあるものの、よくあるビュッフェとは佇まいがまったく異なります。日本じゃないみたい。「お腹空いてるから食べ放題のビュッフェがいい!」子供のように主張する夫に引きずられ、仕方なく入店。が、2秒で後悔。レストランに見えない・・・・小学校の給食室の裏側みたいな 2014-07-06T20:01:48+09:00