☆Blissfully☆ https://ameblo.jp/kuri-ena/ *2歳の娘との日々日記* ja-jp 初めての~ https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-11180105399.html Enaオマルでは成功していたけど初めて大きいトイレでう○ちができたおめでとーーすっぽんぽんだと失敗しないのにパンツをはくとまだ言えない、、、、きっと何かあれば、、、何かでできるはず。がんばろー 2012-03-01T21:05:57+09:00 胎内記憶☆ https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-11173496859.html 2歳6か月になったら聞いてみようと思っていた胎内記憶。ママのお腹のにいるときなにしてたの?って質問。お友達のママが2歳ちょっとの娘ちゃんに聞いてお風呂に入ってたよ~って言ったのって話からわたしもちょっとフライング気味で聞いた。寝かしつけでの会話の中で。「ママのお腹の中でEnaは何をしていたの~?」「Enaね かくれんぼしていたよ~。まーだだよーって言ってた」って。もう想像もしていなかった答えにわたしは泣きました。そうだ、10日も遅れて生まれたEna。お腹さすりながら「まだ?もういいよー。出てきて 2012-02-23T21:14:39+09:00 久しぶりの昼寝 https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-11170550832.html ソファで寝るのは初めてだすでに2時間寝ていてもう19時今日は何時就寝かなAndroid携帯からの投稿 2012-02-20T18:57:00+09:00 2歳6か月、ブログ復活☆ https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-11161069587.html 1年近くお休みしていたブログですが娘Enaが2歳6か月に本日なり心境新たに復活してみることにしました日々ちょっとした出来事を覚書を兼ねていや、ほぼ覚書ですが書いていきたいと思っています。Enaはお話だけは本当に早くて最近はだめ出しやら、言い訳やら本当に面白いです。昼寝をしなくなり本日で4日目。トイレトレも本人の希望で初めて4日目。大好きな1歳上のお友達と遊んだことがEnaにとっては本当にHAPPYだったようでたくさんのいい影響を与えてもらいましたこのままお姉ちゃんパンツがんばろー。そうそう。わた 2012-02-10T21:29:49+09:00 おかあさんといっしょ☆スペシャルコンサート https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-10817244566.html さいたまスーパーアリーナで行われたおかあさんといっしょのコンサートに行ってきました~なっちゃんにはまだおかあさんといっしょは早いかなーと思ったのですがわんわんも出るよ~とのことで行くことにしました。なっちゃんはいないいないばぁが大好きです会場は暗いし、音響も大きな音がするし泣くかな?と心配もしたけど終始、曲が終わるたびに拍手をして外周のパレードでは必死で手を振り。。。わんわんが登場してぐるぐるどっかーんが始まると完璧に踊ることができましたそんな姿にただただ感動の母でした。次週末はしまじろうのコン 2011-02-26T19:43:10+09:00 大変ご無沙汰しております。 https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-10810857951.html 長らく放置しておりました。11月にちょっと体調をくずしどうしても薬を服用しなくてはならずに娘には突然の卒乳をさせることになったりと少しバタバタしておりましたが体調はずいぶん回復し最近は15年ぶりの自転車に乗りだしました。娘はずいぶんと言葉も覚え日々笑い、楽しく過ごしています。もう1歳6か月になりました1月からは本格的にEnglishのベビーサインの教室に週1回通っています。子育て広場のおかげでママ友もたくさんできて我が家に5組のベビちゃん達が集まったり電車に乗っておでかけしたりとてもHappyで 2011-02-23T19:24:48+09:00 立つ!歩く~~~~!!! https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-10649723884.html 1歳1か月と2日目に初たっち!そして2歩、3歩と歩きました~~~~高速ハイハイ、伝い歩き専門でまだ自立もしてなかたのであんよはまだ先だな~と思っていたので今回はホントに衝撃^^ハイハイ姿もキュートで愛おしかったけどよちよちあんよで向かってくる姿はこれまたたまらなく愛おしいなっちゃんおめでとう! 2010-09-13T23:48:42+09:00 たならなく愛しい。 https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-10630939253.html 1歳の誕生日を迎えてからなっちゃん急成長をしていますまだ歩くことはできないけど自立ができるようになりベビーサインのおいしいとおっぱいは的確にしてくれます。おいしいのサインは手づかみ食べのご飯がたくさんついた手で頭や顔をさわるのでそこらじゅうがべちょべちょしています^^;大きなことは犬の見るとわんわん!とかなりはっきり言うように^^おいしいのサインのときにおいすい~^^と。人にものを渡すときははいどぞ~!と。何人かのママたちに認定をもらったのでこれは親バカで聞こえてるわけではないみたい^^あとあと 2010-08-26T21:52:53+09:00 キッズパーラー https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-10628215086.html 週末は海に行こう!と張り切っていたもののあまりの暑さに断念して隣の駅にあるキッズパーラーへ。なっちゃんはご飯はそっちのけで遊具に夢中大きな声を出して大興奮で遊んでましたこちらは遊びスペースを囲んで食事テーブルがあるので親もくつろげます 2010-08-23T22:19:57+09:00 1歳になりました☆ https://ameblo.jp/kuri-ena/entry-10616793025.html 8月10日。なっちゃんが無事に1歳になりましたあっという間の1年。そしてこんなに充実した1年は久しぶりでした。8日は両家の両親を我が家に招きお誕生会をしました。まだ歩けないけれど名前入り1升餅を背負ってつたい歩きで頑張りました誕生日プレゼントはスマートトライクのピンクの三輪車にしました。操作ハンドルがしっかりしていて操縦が楽ちんです^^(ちょっと派手なんですが^^;)10日当日はシルバニアファミリーのレストランへ着ぐるみのウサギのお母さんがテーブルへやってきてなっちゃんにプレゼントを渡してくれま 2010-08-11T21:09:39+09:00