『北海道』に『おかかえ運転手』を持つ方法!? https://ameblo.jp/kurihai20110401/ あなたは、「魅惑の地・北海道」の魅力をどれくらいご存知だろうか?思わず北海道に来たくなっちゃう!?あなたの『お出かけしたい!』を全力で応援します。おでサポ隊(お出かけサポート隊)隊長・藤柳のブログ! ja-jp しばれたり、雨が降ったり・・・(~_~;) https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11964954150.html こんばんはっおでサポ隊隊長・ふじやなぎです。『今年は雪が降らないね~』と話していたら・・・ここ数日で一気に冬景色になってしまった。。。北海道からお届けしています。昼間は、あたたかかったんだけどな~写真じゃ見づらいけど洗車して拭き上げようとしたら・・・もう凍ってる。。。綺麗な夕焼けが見える日は、冷え込むんですよね~つい、数日前は、雨が降ったりもしてたんだけど。。。今週も、天気予報に雨マークが。雨はいらないんだよなぁ~道路が凍るし積もった雪が氷になるし。どんどん冬らしくなってきている北海道でした~隊 2014-12-15T17:40:38+09:00 今年もこの時期がやってきた~ https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11962976853.html こんばんはっおでサポ隊隊長・ふじやなぎです。ここ、二、三日。一気に降った雪で一面が雪景色。がっちり冬らしくなりました・・・場所によっては、最低気温が-20℃近くまで冷え込んだ地域もあり本格的な冬になってきている北海道からお届けしています。除雪をすると、『今年も冬が来たなぁ~』と実感が湧いてくるものです。一昨日から降り続いた雪が積もった高さ、20cm以上。もう、こうなったら重機の出番ですっこのショベルに乗ると『今年もこの季節が来たなぁ~』なんて肌で感じるんですよね~ショベルで除雪していて困ること。 2014-12-10T18:14:15+09:00 滑る道路には、○○を撒こう! https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11962608340.html こんばんはっおでサポ隊隊長・ふじやなぎです。滑る道路には、 ”砂” を撒くんですっ!会社の前の通りが、”ツルツル”に。交通量が多い国道に出る場所。出るときにアクセルが踏まさりますよね。毎年、同じ場所に砂を撒きます。撒きながら『今年も冬が来たなぁ~』なんて思いながら車に轢かれないようにキョロキョロ。今日は、江別に向かって南幌温泉を走っている道路で何台も車が路肩に落ちていたそうです。気をつけなきゃ~(-_-;)隊長のフェイスブックはこちらっ『お出かけ』が大好きで北海道が大好きなあなたからの質問などあ 2014-12-09T19:14:05+09:00 今夜は、”大福で乾杯!” https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11962160748.html こんばんはっおでサポ隊隊長・ふじやなぎです。大福で乾杯っ!今日は、会社の最年長の先輩の誕生日。誰よりも栗山ハイヤーを愛してくれている、ミスター栗ハイです。「ケーキは、ちょっと・・・」ということで。。。『大福でかんぱ~い』いつも元気な大先輩。特別体で調子悪いところもなく風邪も引かずみんなから『サイボーグなんじゃないか?』を噂される程の元気さ。これからも、元気に楽しく頑張っていきましょう!あなたが、会社にいてくれて本当に良かった。大好きな先輩の1人です。ミスター栗ハイ、誕生日おめでとうっ\(~o~) 2014-12-08T17:17:12+09:00 なかなか雪が降らない・・・^^; https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11961338129.html こんばんはっおでサポ隊隊長・ふじやなぎです。今朝の気温は-7℃。今シーズン最高の冷え込みだったんじゃないなかぁ~雪は降らないけど代わりに寒さが厳しい北海道からお届けしています。昨日の夕焼けの写真と変わらない・・・微妙に違うんだけどなぁ~~~伝わりませんよね。。。西の空は、スッキリとした冬晴れなんだけど・・・日本海側には、黒というか紫というか何とも言えない”どんより”した雲が見えて「雪が降っているんだろうな~」なんて感じに見えます。高い建物に囲まれていない田舎だから遠くの空も見えます。だから、遠く 2014-12-06T16:43:57+09:00 完成! https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11960945174.html こんばんはっおでサポ隊隊長・ふじやなぎです。もっと雪が降るんじゃないかとちょっと期待してたんだけど・・・さらっしか降りませんでした~今日も1日寒かった北海道からお届けしています。頑張りましたっ!と言っても、自分が頑張ったのは写真を撮ったときの数個だけ。。。ここだけの話ですよ~(笑)他のスタッフさんが頑張ってくれて無事にお客様にお配りする『粗品』が完成っ!明日から、”2015わんこカレンダー”と一緒に配らせて頂きます。お楽しみに~~~(^_-)-☆隊長のフェイスブックはこちらっ『お出かけ』が大好き 2014-12-05T16:37:29+09:00 久しぶりに綺麗な夕焼けを見ましたっ https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11960561282.html こんばんはっおでサポ隊隊長・ふじやなぎです。場所によっては記録的な大雪が降っています。ゲリラ的に雪が降っている北海道からお届けしています。いいのか悪いのか地元・栗山には大雪が降る事無く道路も乾いていて寒いだけ。ハイヤー会社的にもスキー場的にもそろそろ雪が欲しいところです。遠くに雪雲が見えるけど夕日が綺麗でした~気温が下がってくると外の景色がいつも以上にクッキリ綺麗に見えたりします。水溜りも溶けずに凍ったまま。雪が降れば少しは乾燥が和らぐだけどなぁ~隊長のフェイスブックはこちらっ『お出かけ』が大好 2014-12-04T17:08:20+09:00 毎度、お気遣いを頂き本当にありがとうございますっ 雷おこし~!(^^)! https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11960136885.html こんばんはっおでサポ隊隊長・ふじやなぎです。冷たい冬風が”ビュウービュウー”吹いていて骨まで凍みる寒さの北海道からお届けしています。さらっとしか降っていない雪なのに・・・日陰はまだ溶けていない。。。ということは、日中の気温が上がっていないということ。今日は、お久しぶりに北海道の空の玄関口へ常連様をお迎えに行ってきました。空港近くも、風がびゅうびゅう~~~『飛行機、けっこう揺れてましたよ~』とのこと。自分だったら、具合悪くなってるな~~(~_~;)そして、常連様から頂いたお土産『雷おこし』久しぶり 2014-12-03T16:44:29+09:00 冬将軍が、暴れだしたっ(*_*) https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11959716624.html こんばんはっおでサポ隊隊長・ふじやなぎです。場所によっては『70センチ』も雪が積もる勢いの北海道からお届けしています。いや~寒いっわかってたけど・・・寒いものは寒い。北海道人だって、寒いものは寒い。。。昨日の雨から一転して今日は、吹雪。といっても、道路に積もるまでには降ってません。今のところは・・・でも。外に停めてある車の上は ”雪景色”昨日の記事で、『明日は、雪景色を見られるかもしれない・・・』と話していたら降ってきました。 雪が~~~車の上の『雪景色』を、お届けしました~(^^♪明日も、北海 2014-12-02T16:07:36+09:00 今日から12月! 師走の準備だ~!(^^)! https://ameblo.jp/kurihai20110401/entry-11959301326.html お久しぶりでございます。おでサポ隊隊長・ふじやなぎです。明日から雪が降る!?予定の北海道からお届けします。前回のブログの更新がいつだったか・・・覚えていないくらいの久しぶりの更新になってしまいました・・・もう忘れられちゃったかなぁ~なんて思いながらもまた張り切って更新していきますっ明日からは、 雪景色を発信していけるかな???せっかく、カメラを新調したのに忘れちゃった・・・(^_^.)携帯電話の写真になってしまった~(-_-;)今日から12月。師走の準備、始めましたか~?明日から年末にお客様に配 2014-12-01T17:09:13+09:00