くうのNatural life https://ameblo.jp/kurimimi/ くうと愛犬チワワのくりんとミミとココのブログです。 ja-jp くりんの様子☆ https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11919614424.html その後のくりんですが、元気いっぱいですヾ(@^▽^@)ノ先週の金曜日、出勤前にくりんを病院に預けて、仕事を定時で上がってダッシュでお迎えに行きました。グッタリしてるんじゃないかと、ドキドキしながらの再会でしたが、ぜんぜん元気で、嬉しがって診察台の上でジタバタジタバタしてました。待合室でお会計を待つ間は、今まで聞いたことのないような声でずーっと鼻を鳴らしていて、「痛いんだろうか?!」と心配でしたが、もしかしたらトイレを我慢してたからかもしれません^^(帰宅後、ダッシュでトイレでした)普通に動き回る 2014-09-03T23:00:13+09:00 乳腺腫瘍 https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11917116552.html ミミの誕生日から数日後、くりんの胸元辺りをナデナデしていたら、違和感に気が付きました。わっ!これは!コリッとした異物感があり、覆っている毛をかき分けてみてみると、グレーっぽい色になっていました。これってやっぱり、「乳腺腫瘍」だよな~(>_<)と思い、翌日の仕事終わりに病院へ。「乳腺腫瘍だと思うんですが・・・」と言い、先生に診てもらうと、「そうだねぇ。乳がんだねぇ」はぁーーーやっぱりそうか・・・そんなに急に大きくはならないそうですが、万が一悪性だった場合怖いので、すぐに手術の予約をお願いしました。 2014-08-29T23:37:21+09:00 ミミの誕生日ケーキ https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11912762973.html ミミの誕生日ケーキですが、毎年オーダーしているお気に入りのperritos!さん、残念ながら今年は8、9月のオーダーは受け付けていないという事でオーダーが出来ませんでした(>_<)そこで今年はがんばって自分で作ることにー!鶏胸肉とレンチンしたジャガイモとカボチャをフープロでミンチにして、ミニフライパンで2枚焼き重ねて、マッシュポテトでコーティングしました。飾りはマッシュポテトをコロコロ丸めたものと、ジャガイモ、カボチャ、人参を真ん中に乗せて、パセリをトッピングして出来上がり♪自分で作るのは手間が 2014-08-20T23:27:03+09:00 ミミ☆happybirthday! https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11910864386.html 長らくブログをサボってしまいましたが、くりみこ共々、元気ですヾ(@^▽^@)ノそんな我が家の次女ミミが本日11歳になりましたー♪ 私から見ると童顔でいつまでもお子ちゃまなイメージのミミなのですが、もう11歳なんですよねー。ワンコの11歳ってもう老犬というのでしょうか?でもここ最近のミミは、暑さにも負けず、やたらと元気いっぱいでびっくりしちゃうほどです。この調子でますます元気いっぱいで楽しく歳を重ねていって欲しいです(*^▽^*) 優等生で天然サンな可愛いー可愛いーミミ☆誕生日おめでとうー♪ 2014-08-17T21:56:20+09:00 5チーでのお留守番1日目 https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11886832337.html 今日から木曜日まで、5チーでのお留守番生活の始まりです☆家を出たあと、すぐにカメラを覗いたら、かのん君とのんちゃんがリビングのドアの前でじっとしてる~切ないありゃっさっそく誰かのうんちょすが転がっている!帰宅したら踏まないように気をつけなきゃ笑その後しばらくしてまた覗いてみると、黒・茶・黒・茶と一列に(笑)ミミ・くりん・かのん・のんちゃんの順です(^∀^)ココはどこ行ったかな~?!と探してみたら、いたいた!ドアのところで寝ている。床寝が好きなココです。うんちょす、踏まないでねー^^今度はまた場所 2014-06-30T23:34:04+09:00 寝相 https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11886303733.html さっきまで整列していたのに・・・くりん、ヤバすぎ~笑 2014-06-29T23:07:48+09:00 スムチーなふたり⁈ https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11886279311.html ココちゃん、スムチーになっちゃったー⁈違うわ!あたち、のんちゃん♪ミミも⁈おいら、かのんだぜ~!かわいい~スムチーになった、お友達のかのん君と、のあんちゃんでしたー♪今夜からしばらくお預かりなんです(^∇^)今、私の横にぴったりくっついて寝ているかのん君☆真ん中にのんちゃん、端っこにくりん足元にはココあれ~ミミは?と思ったら、いたいた!しばらく賑やかになりそうです(^_-)-☆ 2014-06-29T22:32:07+09:00 1月の江ノ島へのお出かけ☆ https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11885272086.html 1月25日のお出かけ記事です(*⌒∇⌒*)ワン連れで江ノ島へ遊びに行ってきました~♪まずはランチへ(^∇^)江の電の江の島駅からも片瀬江ノ島駅からもほど近いしらすと伊勢海老の『忠兵衛』さんへお邪魔した。 店の前には活きの良さそうな魚介類がいっぱい♪ 寒い時期にはありがたい、店内ワンコOKのお店です♪ 何にしようっかな~?!と迷いつつ、まずはビールとおつまみになりそうな「あかもく」というネバネバ系のものをオーダーしてみました☆ 友達はこちら↓ 私はキンメの煮魚定食にしてみました♪リーズナブル 2014-06-28T09:00:14+09:00 上野・浅草のクリスマス☆ https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11882529321.html やっと2013年の記事UPが終わりです~≧(´▽`)≦iPhoneで撮った、上野、浅草のクリスマスの風景をちょこと☆こちらは上野駅中央口に飾られていたツリー。たかーい天井まで届きそうなほどの巨大ツリーでしたっ(*⌒∇⌒*) 買い物のため、仕事帰りに自転車飛ばして浅草の松坂屋へ行った時のこと。エレベーター内の広告宣伝が目に留まって屋上へ行ってみたら素敵な光景が!キラキラ☆ツリーのバックには、クリスマスカラーのスカイツリーが♪ 期間限定で無料足湯もやっていました。もうとっくに終了時間を過ぎていま 2014-06-26T09:00:24+09:00 クリパ☆ https://ameblo.jp/kurimimi/entry-11882527674.html 12月21日、我が家で友達とプチクリパをやりました~♪ くりココはさっそく友達におねだり攻撃です( ´艸`) おねだりタイムがひと段落したあと、また何かが勃発しそう・・・ ココより先に友達のヒザをゲットしたミミ。それに対してココは・・・ 危うしミミ! すごい悪巧み顔なココ・・・(笑) あっという間にミミからヒザを奪ってしまいました~!かわいそーミミちゃん^^ ご満悦なココでしたー。私たちも食べて飲んで楽しんで、最後はいちごケーキで〆すごくお腹いっぱいになっちゃったから、小さ目な物でち 2014-06-25T09:00:06+09:00