walnutの物欲妄想ショッピング https://ameblo.jp/kurmilk/ ほしいもの、買ったものなどツラツラと・・・+音楽、アート、趣味の事。 ja-jp 夜長堂と工作キット https://ameblo.jp/kurmilk/entry-11249578855.html 今日は私も、姉誕生日プレゼントの一部として大好きな夜長堂印のマスキングテープを購入♪前に同じ柄の便せんを買ったとき、確か「おしゃれ」という名が書いてあったはず。このシリーズが特に好き!!! LOVE 夜長堂! あと、同じお店でものすごく一撃で惚れた工作キットをハッケン(笑)やばい、糸が全部かわいい。かわいすぎ。 何を作ったかというと。。。フラワーボンボンでした♪ これはこの後、ヘアゴムの飾りとしてゴムに縛り付けられましたwww 完成★なかなか充実sundayでした♪ 2012-05-13T16:54:19+09:00 お酒 https://ameblo.jp/kurmilk/entry-11249573767.html デパ地下のお酒売り場で 母の日ってことで(自分も飲みたかったw)梨のお酒「梨園」を購入。試飲したら超おいしくって即決購入w帰ったら飲も!ってw 母も姉の誕生日にスパークリングワイン買ってました。お店の人曰く中甘口で飲みやすいとのこと。「CHEVALERIE」  私も飲ませてもらおw最近スパークリングワインにハマっております!もっと色々飲みたいから、一緒に飲み歩いてくれる人募集中(笑) 2012-05-13T16:42:09+09:00 BRUTUS 居住空間2012 https://ameblo.jp/kurmilk/entry-11240546418.html さて、楽しみにしている人は毎年めちゃくちゃ楽しみにしているであろう「BRUTUS 居住空間2012」 将来、こういうミックステイストを必ず取り入れたい。私の中で必須事項!そのためにちょっとずつ素敵アイテムを集めて楽しむ30代を目指しているのだが。集まるのは妄想膨らむ雑誌だけ、、、渋い感じや男くさい感じも取り入れたーい!(女子だけど)イメージは「いかしたヒゲのおじさん」★(そのおじさんの設定はデザイナーとかスタイリストとかそんな感じw)いかしたおじさんの書斎↓(勝手な設定w)手すりとかは黒が素敵。 2012-05-03T19:38:07+09:00 FOLGORE ワークショップ参加「銅鍛金」 https://ameblo.jp/kurmilk/entry-10864614204.html FOLGORE  ワークショップ参加「銅鍛金」講師は、北九州を代表する金属造形作家であり芸術家の今尾誠氏さん!すごく優しくて温かい方でした★さて、今回の銅鍛金という板状の銅から打ち出す技法で生活用品を制作するワークショップ。直径15cmのフライパンを制作しました。まずは木の型に当てて周辺に丸い角度を。 それを火にかけて水でジュワーっとしめ、さらに角度をつけ調整していく。カンカンとんとん。。。自分の作品の滑らかさチェックに超真剣な友人(笑) 途中CAFE causa のオーナー様より差し入れでいた 2011-04-17T21:03:43+09:00 門司港ランチ Bion Hugcafe https://ameblo.jp/kurmilk/entry-10777409049.html 今日は門司港でランチ&散歩★去年の10月に出来た「Bion Hugcafe」にて、野菜のグラタンセットを注文★手前の白いドアです。アンティーク家具、素敵な作家さんの食器、、、と、見た目にも楽しい空間で食べるグラタンは最高です。まずはサラダとスープ。こっくりした豆(?)のスープは優しい味。サラダは醤油テイストのドレッシングが逆に新鮮。飾りパスタが可愛くてテンションUP!さて、メインのグラタンが素敵なお盆に乗ってやってきた!食器もかーわーいーいー!野菜のグラタンは思ったよりしっかりした味でおいしかっ 2011-01-23T17:55:44+09:00 糸島ごはん https://ameblo.jp/kurmilk/entry-10735223091.html 糸島には沢山カフェがあって迷いましたが丁度時間的にも良い所にあって、道すがらのお店で美味しいと紹介されていたので。。。KOKOPELLi (ココペリ) にて頂きました。赤い看板が目印!店内には雑貨なども販売されていました。可愛かった~★お店で使用しているイスや食器も作家さんのモノでした!特にイスは私のお気に入り「家具工房 CLAP」のもの!!さて、食事です!私はマルゲリータのAセット(サラダと飲み物付き)美味しかった!ちなみにジュースもサラダもおいしかったけど、撮り忘れました~ほんと、全部美味し 2010-12-13T00:30:25+09:00 糸島さんぽ https://ameblo.jp/kurmilk/entry-10735211330.html 今日は午前中は小春日和でしたね★とっても気持ちよい青空の中、糸島に夏以外で初めて行きました!色々とお気に入りなお店、前から行きたかったお店などご紹介します。まずは、心地よい空間の「DOVER」です!オリジナルのろうそくや石けん、レザーアイテムやアンティーク調の雑貨たちがステキでした♥たまたま、店主であるご主人のジェームズ ドーヴァーさんのアートスクール中だったので、素敵なライブアートが見られました♪ ここでは、お土産にバナナジャムを買いましたよ♪楽しみ♪次は前から気になってたka la ku 暇 2010-12-12T23:59:25+09:00 直島のみやげ https://ameblo.jp/kurmilk/entry-10651775160.html 今更ですが直島の土産☆これは、地中美術館にて。他の場所でも見た事があるような気がするけど。。。海図レターセット  それと、トレードマークである草間彌生さんのオブジェポストカード。姉に 彌生カボチャストラップガチャガチャ風パッケージ。   そして、宮浦港の土産売り場にて義兄に てぬぐい柄アップ。お船と島です。そしてお菓子編。和三盆のほろほろクッキー。中に甘いお米みたいなのがぽつぽつ入ってて食感が不思議。そして、隠し味の天塩(そらしお)がきいてます!  そして、チビッコ達にはこの「アートのお菓子 お 2010-09-18T09:30:47+09:00 瀬戸内国際芸術祭 2010 -直島- https://ameblo.jp/kurmilk/entry-10644874660.html 瀬戸内国際芸術祭 2010 に行ってきました!海も島も人も、とっても暖かくて素敵な場所でした☆進化し続けるアートの島々。私が何かを語るのもおこがましく思えるので簡単にダイジェストでお送りします。少しでもこの素敵さが伝わればと思います!瀬戸内国際芸術祭 2010 の会期は10月31日までです。もし都合があったならば、是非足を運んでみて下さい♪ちなみに、今回が無理だけど行きたいな。。。という方!次は2013年に開催予定らしいです!- 直島 Naoshima - < 宮浦港周辺 >  < 本村周 2010-09-10T21:50:24+09:00 益子(ましこ)旅行 その4 <ランチ> https://ameblo.jp/kurmilk/entry-10597387497.html ランチもこだわって決めてきました!森の中のレストラン「猫車(ねこぐるま)」さんです!せっかくなので、普段中々ない感じの所に行きたかったのです♪ただし、本当に森の中という感じで奥にありますのでぜひタクシーを使って下さい!歩くととても遠いです(汗)さて、その猫車ですがあきらかに潤いに満ちた空気の中にたたずむ一軒家です。よく見ると、陶器のアニマル、素敵な花器などが沢山!!可愛い☆   中にも猫ちゃんのアートが☆ 落ち着いたロビー。その周りには益子の作家さんによる雑貨や食器などの販売ブースも。そして、私 2010-07-22T00:48:44+09:00