不思議帽子屋の可笑しな宇治茶会 https://ameblo.jp/kurohata25/ 芸人のペンギンズとB’zに熱い今。浅い活動がモットーなブログです。 ja-jp また、書いていませんでした。 https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12512805094.html  どうでも良いことなのですが、最近自身が追いかけているジャンルのTwitter界隈がざわめいています。どうやら、悪質な方がいらっしゃるみたいで、嫌がらせのDMが送られてくるらしいです。世の中には暇な方がいらっしゃるのだろうと、今現在は被害が自身にはないので静観しています。そろそろ、自分のところにも来るのではないかとドキドキしながら待っていますが、来ません。  平和が一番ですが、どんな内容が来るかと思うとドキドキしますね。いや、平和が一番なんですけど。  2019-08-27T18:26:37+09:00 音読する https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12503681520.html   最近の(自分の中のみの)流行りが、好きなステージ(演劇や舞台)のセリフ、詩を音読することだったりする。それは、声音を変えてみたり。みたりであって、本当に変わっているのかどうかは問わない。単なるごっこ遊びなのだけど、自分以外になりきれて楽しい。考えてみれば、前の職場にいるときは、試験勉強とパワハラなどで頭がいっぱいで死にかけていた記憶しかない。もう少しだけ自由を甘美したいけど、そろそろ就活しなきゃな現実。お休みなさい(ノ・∀・)ノ 2019-08-10T00:37:40+09:00 映画の感想です https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12502302759.html   前回の続きのブログになります。別に読まなくても大丈夫ですが、続いている。そんな、読み返すと多少暗い内容の前回のブログがこちら→福島県に間接的に触れる機会が増えています 短くまとめると、職場でパワハラにあう→例:介護施設の職場の直属の上司「(資格手当も出る)国家試験を受けるなんて精神的におかしい」などの暴言。高いところから地面に着地したくなった私。精神病んだ私。辞職したけどやりたいこともないし、気力もない。そうだ、今までやろうと思わなかったことをしよう。映画を見よう。見たい映画がない。そうだ、 2019-08-06T23:33:50+09:00 福島県に間接的に触れる機会が増えています https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12502184320.html  震災当初の私  タイトルは違いますが、東日本大震災当時の私の気持ちをつづったブログです。暇だったら読んでください。震災当日は無駄な情報発信とかしていたので、余り読まなくても良いですが、当時の私は必死でした。頑張れって気持ちだけで動いていた感じです。振り返ると余計なことしてネットサーバーに負担欠けてんじゃない!!なんですが。その前後に書いている記事内容は、リアルな私の感情だったと思います。当時の私に聞かないと分からないですが「言葉は常に真摯であれ」の持論は変わらないので間違いないものだと思いま 2019-08-06T17:03:24+09:00 雨が続いています https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12495348538.html   お久しぶりです。もっか、いろいろとありまして、何かと記入していた過去を懐かしんでいるところです。こんにちは。ブログを書くのも久しぶりなので、特に何を書いたら良いのか分かりません。箇条書きでお届けしていきたいと思います。 ・2017年  B'zを追いかけて東京まで行き展覧会(30周年の前期後期を両方)に参加する。  ラウンドジムに10月から参加し、会場で整理券の交換方法で戸惑っていた女性と仲良くなる。一気に、3人ものB'zファン仲間をゲット。  そのメンバーから別メンバーでのファンのオフ会に参 2019-07-18T15:48:47+09:00 道頓堀に行きました https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12284767434.html  14日にB'zの『声明』を買いに梅田のタワレコに行きました。抽選会でポスターをゲットしました( ☆∀☆)ウヒャ そのあと、道頓堀へ  何とも観光客をしてきた気分。角座は写真を撮っただけですが、いつかは行きたいです(。・x・)ゞ♪ 2017-06-18T13:13:39+09:00 一人でカラオケに行ってきました https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12281748691.html   今日は、カラオケに行きたい病が再発したので一人で楽しくカラオケに行ってきました。以前の職場で、カラオケは一人で焼き肉よりも一人で行きづらいといわれて「あ、そうなんですか・・・」と、さりげなさ装いながら流そうとした事を思い出しました。流せました。良かった。  お昼御飯を食べて、13時から開始して18時までずっとドリンクバーとお手洗いに立ちあがった以外はずっと歌っていました。つまり、4時間近く歌っていたという。  主な歌手はB’zでしたが、たまに他の歌手さんとかボカロの歌とか色々。ボカロの歌とい 2017-06-07T23:35:30+09:00 バイオハザードヴェンデッタ https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12280747713.html ペンギンズ強面の兄貴、舎弟に「整形しに行くぞ!」シリーズ累計販売本数7700万本を超えるサバイバルホラー・アクションゲームの代名詞「バイオハザード」..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]  少し前の話になりますが、ペンギンズのお二方が初めての映画発表会に出演されたというのをフォロワーさんからのツイートで知りました。初めての舞台にドキドキされているノブオさんも、VR初体験で怖がって聞いたこともない声を出されていたアニキも格好良くって可愛くってたまらないものがありました。  ユーチュ 2017-06-04T17:34:01+09:00 そんなわけで書いてみる https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12280704547.html   さて、私がペンギンズのお二人にはまったきっかけは、今年の3月中頃前後に放送されていた、「おもしろ荘」の再放送でした。その時は、ツイッターのフォローどまりで、正直に申し上げればブルゾンさんたちの方が好きでした(笑)  ネタの内容も、正直に申し上げればトリックの矢部さんと初期の金髪の彼みたいで好きだなぐらいでした。  ところが、そのツイッターでの対応やネタの動画などを見ている内にドンドンとはまり。今、こうしてブログに書いてしまうほどになりました。ツイッターでも、コメントなどをさせていただいて、リ 2017-06-04T14:29:02+09:00 お久しぶりです https://ameblo.jp/kurohata25/entry-12280686259.html   皆さま、お久しぶりです。  早くも、1年以上も放置していたブログ。どうしてかと言われれば、なんとなく書く気になれなかったからとしか言いようがないわけです。そして、色々とバタバタしていたというのも理由にあげられるかもしれません。多分ですけど。  それにしても、もうすでに夏の気温を感じています。梅雨入りも、もうまもなくかもしれません。  以前は、名古屋おもてなし武将隊に入れ込んでいた私ですが、1期の秀吉さまが居なくなってからというもの、大して入れ込むことがないまま、この間になった時に家康様以外が 2017-06-04T13:12:45+09:00