くろみのかねたんブログ https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/ 「かねたん」は米沢市の直江兼続マスコットキャラクターです★ ja-jp けーじろーの10周年のお誕生日☆彡 https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12574860546.html 今日はけーじろーの10周年のお誕生日です けーじろーお誕生日おめでとう 先日の雪灯篭まつりでも元気な姿を見せてくれました いつも元気いっぱい、やんちゃで傾奇者のけーじろーが大好きだよ これからもず~っと応援しているから、20周年、30周年、その先も目指して無理せず頑張ってね 2020-02-14T14:17:55+09:00 かげっちさまのお誕生日☆彡 https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12571296858.html 今日はかげっちさまのお誕生日です かげっちさまおめでとうございます 昨年はかげっちさま生誕十周年の記念すべき年でした しかし振り返ってみると、私がかげっちさまにお会い出来たのは、雪灯篭まつりの2日間だけでした 私が行けなかった時に出陣があった可能性もありますが… とりあえず、昨年の雪灯篭まつりでのかげっちさまを振り返ってみます まずは1日目、1回目の登場(^^)/ かねたん’S全員集合(≧∇≦) 私が以前作成したマフラーをみんな巻いてくれていたのが、嬉しかったです(*^▽^*) そし 2020-01-30T19:34:39+09:00 けーじろ号のクッションカバー https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12570422252.html 今年10周年を迎えたけーじろー けーじろーのテーマカラー?と言えば赤 そんなこんなで、我が家にけーじろーカラーの車がやって来たのが一昨年の夏 けーじろー号と名付け、ナンバーもけーじろーの誕生日にしました さて、このけーじろー号に合うクッションを探したのですが、中々見つからず、自分で作る事にしました どうせなら、「毘」と「龍」の文字が入った物を作ろうと、まずは上杉神社の「毘」と「龍」の旗を撮影 これが一昨年の末 自分一人では作れないので、通院している病院の作業療法(OT)で作りました ま 2020-01-28T14:00:00+09:00 今年も残り僅か https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12429234646.html かなり久しぶりのブログですが、お付き合い頂けたら幸いです はじめに、かなり久しぶりのブログなので、画像の貼り付け方がイマイチわからず、向きが上下左右バラバラな点をご了承ください<m(__)m> 今年は昨年までと比べて更に体調が悪かったと思います。主治医が変わった影響があるのかどうかは分かりませんが… 特に10月以降は特に体調が悪かったので、皆さんのブログも中々見れておらず、話が分からなかったりするかと思いますが、その点もご了承ください_(_^_)_ 今年はかねたん生誕十周年でしたね 2018-12-29T19:30:21+09:00 かねたんお誕生日おめでとう!!!! https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12286621181.html 今日はかねたんのお誕生日ですハッピーバースデーかねたんその記念といっては何ですが、6月10日に寒河江市で行われた「チェリンとあそぼう!2017」のレポをかなり端折っていますがUPします(・ω・)/当日の予報は無情にも雨朝起きた時も雨が少し降っていたのですが、会場に着いたら見事なまでの快晴予想最高気温が19℃だったので、それなりの服装をして行ったのですが、暑くて半袖でもよかった~という感じでした(・Θ・;)そしていよいよかねたんのステージテントの陰から顔だけ出してスタンバっているかねたんがすっごく 2017-06-27T10:50:09+09:00 悲しくて残念で怒りが収まらなかった事(>_<) https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12279887903.html 他の方のブログはいつも拝見しておりますが、自分のブログはずっと放置状態でした。 ですが、最近とても残念で悲しかった事があり、自分の胸の内に留めておくだけでは気が済まなく(複数の友人などには話しましたが)ブログにする事にしました。 ただの私の愚痴なので、スルーしてくださって構いません。 先日仙台で行われたあるアーティストさんのライブに行って来ました。 このアーティストさんはいつも座席のあるホールで全国公演を行っており、様々な事情で今年は仙台のみオールスタンディングの会場でした。 2017-06-02T00:54:04+09:00 明日はいよいよ! https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12171996558.html さくらんぼの最盛期で多忙な毎日を送っていますが、明日はいよいよ、ミッチーのワンマンショー「Punch-Drunk Love」仙台公演です今年は仙台一箇所のみの参戦チケットが6月4日の前田慶次供養祭の日に届いたのですが、何と奇跡的な超絶良席\(゜□゜)/以前ミッチーが別の公演で「前から○列目までのベイベー達は ミッチーが近過ぎて直視出来ないって言うけど…」と言っていたまさにその○列目しかもほぼ真ん中付近これもけーじろーパワー?2階の○列目ではないかと、何度も見返した位です(-_\)(/_-)三( 2016-06-18T19:35:25+09:00 チェリンとあそぼう!2016 https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12170623235.html 久しぶりのブログ更新です(・ω・)/12日の日曜日は山形県寒河江市で行われた、『チェリンとあそぼう!2016』に行って来ましたかねたんを始め、初めて会うササダンゴン、一年ぶりのもち-うさぎ等、県内外から約50体のキャラが集まりましたw川・o・川wその様子を少しだけUPしたいと思います(^-^)/まずは、樹氷劇団&かねたんによるステージ動画はこちら(写真も撮りたかった為途中までです)_(_^_)_『かねたん、見っけ!』のFacebookのページにフルバージョンがUPされていますが…(・Θ・;)そし 2016-06-14T23:00:43+09:00 ちょっと過ぎてしまったけど… https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12137822942.html ちょっと過ぎてしまいましたが、去る3月5日は年に一度の私にとって一応特別な日でした焼肉が食べたい、という私の要望で夕食は焼肉にお店に行って食べると高くつく上に何だかあまり食べた気がしないので、お家焼肉に…お肉は3種類私の大好きなカルビ3パックに豚バラ肉(開けちゃった後ですが…)豚ロース肉でこんな感じに…いくら4人でもカルビ3パックは多く、1パック余り、あとから焼いたロース肉もちょい余りでした(^▽^;)でも沢山食べて大満足(⌒¬⌒*)特別な日の焼肉、美味しく楽しめましたそうそう、この日に放送があ 2016-03-10T22:42:08+09:00 おめでたい日☆彡 https://ameblo.jp/kuromi-kanetan/entry-12134240874.html 今日はうるう年の2月29日(・∀・)この日は4年に一度のおめでたい日です2002年に放送されたアニメ「SAMURAI DEEPER KYO」の真田幸村のお誕生日ですかなり前の作品になりますが、漫画・アニメともに私の一番大好きな作品です中でも幸村は特別に大好きなキャラ幸村役を緒方恵美さんが演られるという事でこの作品と出逢ったのですが、漫画全巻・アニメDVD全巻・ドラマCD全巻・グッズ等々、未だに色んな物が私の部屋にあります(゚ー゚;(ただ片付けられないだけ、という訳ではなく…)とにかく幸村が大好き 2016-02-29T22:40:08+09:00