はぴらきに充電!! https://ameblo.jp/kuromuha/   ja-jp cubase7でmidi書き出しが出来てない・・・ https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11946988021.html cubase7でmidi書き出しをしても、ちゃんと書き出せてないという状況に陥ったったw原因は、歌詞をいれてるとだめっぽくて歌詞が入ってる部分を消して書き出したらちゃんとデータが書き出せてたwことの発端は、cubase7で曲できたから初音ミクに歌わせるためにpiapuro studioでmidi読み込みあれ?なんで読みこめないの?テンポしか読み込めてないし!で、midiデータに問題ないか書き出したmidiデータをcubaseで開くとVSTインストゥルメントフォルダが表示されて、中身がない・・・他 2014-11-02T00:52:23+09:00 A-800ProをCubase7のコントロールマップに設定! https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11917850889.html なんかー、よくわかんないけどcubase7のコントロールマップにa800proが認識されてないくさい・・・前、できてたんだけどなんで出来なくなったのかわかんないし、cubaseのコントロールマップ割り当てる手順の動画通りやってもうまくいかないし・・・現状は、mac book proでmidiキーボードの鍵盤からの音は認識される(音でる)コントロールマップの設定で、「学習」を教えて、つまみをいじっても認識されてない原因わかってないけど解決できた!①a800proのドライバインストール②aproEd 2014-08-31T14:24:49+09:00 リファレンスCD https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11912409717.html ミキシングとかマスタリングとか前は適当にやってたけど、最近、いろいろ動画とか見てやりかた覚えてきたから、すこし本格的♂にやりたいなーって思ってリファレンスCDなるものをさがしてたりー結論から言うと、自分が聞き慣れたものがいいらしい!選んだのがxTRiPxのbe ambitiousって曲!最近発売されたCD っていうのと、バンドだけど、打ち込み要素おおいってことかなーあと、昔の曲と比べると音圧がすごいっていうのも決め手!あと、パンでかなり遊んでる感じがしてるから、ミキシングの時にも参考になりそう! 2014-08-20T01:57:49+09:00 【初音ミク】Ascending Session【オリジナル】 https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11909076914.html かなり前だけど、ニコニコ動画に投稿してたので宣伝!wあと、cubase7でベロシティーを一括で変更する方法があったのでメモ程度にそのうち書こうかなーwどういうことが出来るかっていうと例えばギターとかドラムとかの2拍、4拍目だけのベロシティーをあげる、下げるとかーそんな感じ!今は別の曲の、ちゃんミクの調教をやってるのだけど疲れたーw 2014-08-13T00:53:56+09:00 せんでん:にこにこどうが https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11774680914.html 曲と絵へったくそだけど、おりじなる曲とうこうしたので、よかったら聞いてやってください。。。 2014-02-17T23:12:10+09:00 もうにちようび(´・ω・`) https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11757904603.html もうやだー(´・ω・`)まだやめるっていってないけど、4月からはいろいろ挑戦したから絶対やめる(´・ω・`)いらすとむずかしいですねーもうテキトーでいいやw今年はちゃんと目標をもってこうどうするのですが、今年の目標のひとつにニコニコ動画に10曲オリジナル曲を投稿するがあります。なので、1月中か2月のはじめに投稿しておかないと目標達成できない(´・ω・`)なのでもうテキトーでいいやwえとみく氏の設定 2014-01-26T01:46:32+09:00 涼宮ハルヒの憂鬱( ^ω^) https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11716060619.html ブーム再来( ^ω^)2期まだ見てないのだよ1期は3周くらいしたんだけどーwwということで長門有希氏のiPhoneテーマ作成ちゅうはまったことといえば、パソコンのブラウザ上だと動くんだけどiPhoneに入れた途端動かなくなる現象原因はjavascriptファイルのエンコードの種類でしたーiPhoneのテーマで読み込ませるjavaScriptファイルはUTF-8じゃないと無理っぽいみたいっすーバンドでやる曲ほとんど練習してないし、きゅーべーすかってないしスタンドとケースかってないしやばいっす(´・ 2013-12-02T01:42:47+09:00 ねこがかけない(´・ω・`) https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11653955499.html いらすとに挑戦中こんどうpする予定のイラスト(´・ω・`)人ですら描けないのに動物は初めてだから余計どう描けば良いかわからない(´・ω・`)・別のお話今日は念願の持ってないCDを買いに行ったった( ^ω^)買う発端はiTunesで1曲単位で買う派なんだけど、無い(´・ω・`)たとえばthegazetteさんのhyena・・・ filthinthebeautyとregretあるのに何でないのよー(´;ω;`)たとえばあんてぃっく珈琲店さんのスマイル一番イイ女♀ 2chで覚醒ヒロイズム大人気なのに何 2013-10-27T01:30:58+09:00 iPhone4_ペルソナ4のテーマ(1.0ver) https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11595891773.html ペルソナ4の動くテーマを公開しちゃうれふー( ^ω^)□■□説明□■□1.デフォルトで入ってるアイコンの7割くらいが変わるれふー( ^ω^)2.背景が20秒に一回変わるれふー( ^ω^)3.変化する画像は4種類れふー4.充電画面の電池が黄色になるれふー5.ロック画面の「ロック解除」が「ペルソナ!」になるれふ「イメージしろ…」・イメージ1・イメージ2■ダウンロード(注意をよく読んでね!)http://www.mediafire.com/download/lhpdkxl2u8532v6/201308 2013-08-19T22:08:12+09:00 おぼーん https://ameblo.jp/kuromuha/entry-11590867439.html 世間はお盆やすみなのー?(´・ω・`)過去のブログをみていたら夏休みというニート生活をしてみたくなったれふ・・・あとiPhoneアプリ作りたい!って思ってた時期があったみたいだけど意外ともう作れちゃうのれふ・・・人生変われるものれふねー(´・ω・`)すごい曲作れるように変われないかなーという願望の結果いつまで続くかわからないけどちゃんと音楽理論のお勉強をしようと思うのれふ(´・ω・`)それにしてもChildren of Bodomのキーボードソロが弾ける気がしないれふ(´・ω・`)と、言うのもY 2013-08-11T23:09:10+09:00