黒柴さんと赤柴さんの日常 https://ameblo.jp/kuroshibawanco/ 我が家の柴犬、黒柴(シロー)と赤柴(はな)の愉快な日々をつづった日記。ゆる~いイラスト付きです。 ja-jp こぐま(?)のはなちゃん https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10197719135.html  こんにちは。ぼく、シローです。最近、御子柴のねえちゃんは忙しいらしく、全然、更新してくれないからボクが勝手に更新することにしたよ。前回の記事で、はなちゃんが正月太りをして、こぐまみたくなったって言ったら、こぐまのはなちゃんが見たいという声をたくさんいただきました。そこでリクエストにお答えして、リアルこぐまのはなちゃん公開!では行きます。ど~~~~~ん! もういっちょ!どで~~~~~ん!! うわぁぁぁ~~~~!!はなちゃんむっちんむっちんしてるよぉぉ~~~~お腹のお肉タプタプしてる・・・・どおり 2009-01-25T12:24:55+09:00 いつの間にか・・・ https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10191370695.html はなちゃん・・・・本当にムッチムチになってしまいました寒くなったから毛が増えたんだよね??って思ったけど、お風呂に入れたらそのまんまでしたもう柴っていうか、犬っていうか、クマ???はなちゃん、こぐまにしか見えない・・・は~な、は~な、はな、こぐまの子~~~まんまるおなかの元気な子! 2009-01-12T12:32:04+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10186282099.html 昨年は、本当にお世話になりました。ブログを通してたくさんの人と知り合い、本当に楽しい一年だったと思います。最近は、色々と忙しくあまり更新もできませんが、はなもシローも元気です。はなは相変わらず食いしん坊でお正月はますます「ぐふぅぅ~」とパワーアップしています。シローもイタズラばっかりして母の血圧を上げています・・・そんな二匹ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。2009年元旦 2009-01-01T17:36:33+09:00 よいクリスマスを・・・ https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10180633977.html またまたお久しぶりです。いつも暖かいコメントありがとうございます!皆様の暖かいコメントに励まされ毎日過ごしています。もうすぐクリスマスどうか皆様にとって素敵なクリスマスになりますように・・・黒柴バージョン↓ わらみぃ~さんからクリスマスカードいただきました。どうもありがとうございました! 2008-12-20T16:59:45+09:00 サンタと犬 https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10177733893.html お久しぶりです。かなり間があいてしまいました。皆様のところへも訪問できず、ごめんなさい。12月に入り、毎日バタバタと過ごしていますが、私もはなもシローも家族もみんな元気にやっています。ところで、もうすぐクリスマスですね。今日、ワンたちを連れて散歩をしていたら、キラキラ電飾が輝いてクリスマス仕様になっているおうちが何軒かありました。この時期、寒くてちょっとしんどい散歩ですが、キラキラのおうちを見ながら散歩していると、ちょっと楽しい気分になりました。しかし、一体、電気代いくらぐらいかかるんだろう?? 2008-12-14T00:30:10+09:00 Shi-Ba検定 https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10172334706.html 今日は、昨日買ったがゆっくり読めなかったShi-Ba1月号を、ふんふん読んでいました。 日光浴って、いいと思ってたけど、人間と一緒で紫外線が危険だったりするんですね・・・はなちゃんは日向ぼっこが大好きなんだけどなぁ、あんまり長時間はやめておこう。ところで!皆様、Yahooの検定でShi-Ba検定ってあるの知ってました?97ページにShi-Ba検定が開始したと書いてあり、さっそくチャレンジ!!私すごい。合格率7.3% 受験者96名中、合格者7名の問題・・・100%正解しちゃいました!!7名のうち1 2008-12-01T23:55:55+09:00 母の慈善活動 https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10168983219.html いつもムチャクチャなうちの母ですが、たまにはいいこともする。今日は、そんな母の珍しくよい一面が見れたお話。2ワンを連れて母と散歩に行き、ウンもチッコも済ませた帰り道。ここ数年で開発が進み、たくさんの家が建った我が町内。ちょっと大きめのお洒落な家がずら~~っと並ぶ住宅地を「この辺もだいぶ変わったねぇぇ」などと話しながらプラプラ歩いていると、すてきなおうちの目の前に、でかいが、こんもりと。 私 「あ~~。あんなとこにが。誰がこんなとこにさせるのかなぁ?しかも何で放置しておくかね。」母 「前も、この辺 2008-11-29T08:51:35+09:00 もこもこスリッパ https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10168528378.html ブログネタ:最近買った「冬物」教えて 参加中最近、あまりに寒いので防寒グッズを買わねば・・・・と買ったものの1つが「もこもこスリッパ」 人様に「これ買ったんだ」と報告するには、ちょいと忍びない微妙なデザインなのですが、機能性は抜群。すごいモコっていて足元ポッカポカです。しかし、これはがイタズラしまくるから、がいるところでは履けないなぁ・・と思っていたのですが、どうにもがどれだけ喰らい付いてくるか試したくて、もこもこスリッパを履いて、のいるリビングへ登場してみました。しかし、意外や意外。は匂いを 2008-11-25T23:34:33+09:00 小さい秋 https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10168943387.html いつもありがとうございます。ぜひ帰り際にポチっとお願いします ↓ ↓ ↓ ↓  2008-11-24T11:14:49+09:00 短足 https://ameblo.jp/kuroshibawanco/entry-10168214481.html はなは、シローと比べると、かなり足が短い。 太っていて、おなかが出ているのもあって、かなり短く見えます。母なんかは、「この足の短さがはっちゃん(はな)のいいところなのよぉぉ」とバカ誉めで、私もこの短足はなちゃんがとても愛しくて仕方ないのですが、あるとき、悲しい事件が起きました。それは、はなを連れて散歩に行っていたときのこと。前方から犬好きと思われるおばちゃんが歩いてきて、はなに目を止めました。 こっ・・・こ~~ぎぃぃ~~? ですか??おばちゃん、いくら何でも柴犬とコーギーを間違えないでよっっ。 2008-11-22T18:27:31+09:00