英国ケンブリッジから帰ってきた、コスプレイヤー黒滝、 https://ameblo.jp/kurotakijan/ 都内コスプレイヤー黒滝醤の、せめて日記だけでも更新しようぜという主旨の元に生まれた、写真とゲームや漫画語りのブログ。ケンブリッジ長期出張が終了。…今はとりあえず日本におります!オタに生まれてよかった★万歳ニッポン! ja-jp イビザ島(スペイン)に行ってきました:レポ1 https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10047557649.html はあーい、お疲れ様です。久々に書くなあ、アメブロ。なんかすんごいアツいんだけど。日本。なんじゃこれ。残暑も過ぎると可愛くないわ。はい、帰ってきました。イビザに行ってきました。友人の結婚式。イビザはスペインの沖縄みたいなところで、超リゾートアンド遊びの島。クラブだらけの、なんかもうつまりそういう感じのところです。スペイン人に「イビザ行ってきた」といったら「ははーん」という答えが返ってくる。なんだよそれは。飛行機は朝10時出発、初めてのBAでした。食事が思いのほかおいしくて驚いた。オンデマンドの映画 2007-09-17T22:10:02+09:00 「チョコ犬のスイーツデパート」やってます https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10045249618.html 今「チョコ犬のスイーツデパート」ってゲームをやってまーす。DSですよん。明日から急遽神戸と大阪に飛ぶことになったので、旅のお供にいくつかゲームを持っていこうと思った次第で。何でこれ?!って感じだけど、やっぱ「スイーツを作る」「売る」というこの2点でしょう。これ明らかに小学生向けなんだけど、私の脳内は小学生レベルなんだろうか。でも大人になってもスイーツを作るのって楽しいわよねーってやつ。このゲームのマニュアルには、実際にお菓子を作れる材料とかも書いてあって、「こんなもん口にしてるんだ…」と改めて自 2007-08-30T14:56:49+09:00 夏コミ3日目、舞ちゃんでしたー https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10044158300.html お疲れ様です!コミケー。3日目の参加でした。1日目は普通に仕事でした。2日目はうなぎ食いに行ったり、スパにいったり。服作ったり。ちょっとゆっくりしてました。三日間行った友達が普通に今日出社してます。すげーな。まあともかく、コミケってやっぱ行かないと「あー…すっげ損した」って思うんだよね。どっちかっていうと逆なんだけどね。 今回はずーっと憧れていながら「や、やれねえ」と思っていた不知火舞をついにやっちゃいました。でも最後の最後まで作っていたので、結局すごい色々とやばいことがありました…は、はずかし 2007-08-21T15:32:43+09:00 おひさしぶりです https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10040848089.html こんにちわー。ほぼ一カ月無言だったな。ありえん…なんでこんなに忙しいのじゃ…って。勘が良いリーダーのみなさまはお気づきの通り。イギリスの彼が、なんとマジで日本に来てたんです。といういわけで、色々と日本を紹介したり、いろいろとありました。史上最強の台風もきたし。地震も体験したし。(マジで死ぬかと思った。ヒルトンのトップフロアにいたから超ゆれまくりだった)京都行ったり、神戸いったり、大阪いったり…書きたいことたくさんあるけど、とにかく今はおいておこう。買ったばかりのパソコンになれなければ。かなり私い 2007-07-23T23:31:54+09:00 ビリーズブートキャンプきつっ! https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10037265283.html なんかもう最近、「ビリーズブートキャンプ」えっらいはやってるじゃないですか。基本はやり物は「ええー?」って思うんですけど。母親が買ってて。やってます。ビリーんとこ入隊しちゃってます。ビリーったら51歳ですごいから。なんじゃあの筋肉。しかも運動しながらずーっと話してるし、しかも同じような事を何回も言ってるし。マインドトレーニングだね、あれ。字幕がうざったくて、消しながらやってたら、結構すごいこと言ってるし。でさ、マジで1時間くらいまじめにやってたら、次の日動けなくって。動けないっていうか、なんか巨 2007-06-20T10:55:50+09:00 最近のお勧めゲーム:ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~最近って… https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10036647592.html 日記全然更新してない…なんか毎日家に帰るとお風呂入って即寝…いや、たまにゲームとかしてるけど。というわけで、またまたゲームのお勧め。言わずと知れた「ゼルダの伝説~トワイライトプリンセス~」長年待ち続けてきたゼルダファンの飢えと乾きを潤すかのごとく、Wii発売と共に発売された「トワイライト」。やっぱWii買うならゼルダ買わなきゃ。ゲーマーならばもはや暗黙の了解です。しかし私は友人ちでやりましたが。というか、私何度も言うようだけど、アクションできないのよ。横スクロールものはもちろん、こういう3Dアク 2007-06-14T10:03:27+09:00 最近おもしろいゲーム:その1「THE 鑑識官」「THE 鑑識官2」 https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10034993767.html Wiiで「暁の女神」があるにもかかわらず、がっぽり時間がないとやらないぞと決めているので(ついつい長時間やってしまうから)携帯機ゲームが多くなる。最近そういえばDSとかばっかりやってるなーと思う。会社行くときとかの電車で便利なのよねー。ロード時間もはやくて、リセットゲームにはもってこい!のDSですわ。で、最近やったゲームで結構おもしろかったのが「SIMPLE DSシリーズ THE 鑑識官」です。某法廷ゲームの煮えきらぬなんとやらを払拭したくて、アドベンチャーをやりたかったのと、「2」が出るってこ 2007-05-28T22:42:33+09:00 今日は後楽園だね!コスプレに最適、いい天気だね!(泣 https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10033484009.html はい、今日は待ちに待ったコスプレ大会…でした…。友人達とあつまって、「マーメイドプリズム」という乙女ゲームのコスをする…予定が…一週間前、型紙製作から完成まで2日でできるだろというとんでもない甘い考えのもと、合宿が行われた。もちろんできるわけねえ。カレーはなんと、私のために「ゴスロリバイブル」に近い、型紙ブックまで手に入れてくれていた…一生懸命がんばったが完成せず、「よし…一週間で…いや、土曜一日で完成できる」と踏んでいた。火曜日朝、普通に会社でパソを開けると。……あれ?動かない…3日間パソコン 2007-05-13T15:51:15+09:00 がっかりすぎる… https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10032627369.html イギリスにいたときから「前髪を作りたい」と思っていた…。そしていつもいってる美容院さんが混んでいたから、何を思ったか全く入ったことがない美容院にいって、切ってしまった。………や、やめときゃよかったです…ほんと最悪…もうがっかりです。なんか、でかい栗山千秋みたいになってしまったの……全然合わない…泣と悲しくなってしまったので、次の日いつもの美容院で切ってもらったら…なんともう雰囲気そのものが変わってしまった……いや、私も「夏風で」とかいったのが悪かった。もうね、今まで伸ばしてきたのは一体…と思って 2007-05-04T20:15:15+09:00 弟が結婚しました https://ameblo.jp/kurotakijan/entry-10032163201.html 日本に帰国して、さっそくの大イベントでした。長男で弟が、大学時代から付き合っていた彼女と結婚。その間もいろいろあったんだけど…おめでたい限りです。明日から一緒に沖縄に行くらしい。式ってやっぱ大変みたいね。友達もいってたけど「結婚式なんて、その後のハネムーン期間休みを取るために体面上よくするためのもんだ!」ってそうなんだろうか(笑)。でも、そうなんかなと思ってしまうくらい、ノイローゼになりそうな感じで用意していた。その凝っていた事!派手好き見栄っ張りの弟らしく、今まで見たことのないような披露宴でし 2007-04-29T23:40:02+09:00