日本トップクラスの美人湯 串間温泉 いこいの里 https://ameblo.jp/kusimaonsen/ 日南海岸国定公園の宮崎最南端。そこが野生馬の都井岬と文化猿で有名な幸島の串間市です。いこいの里はその延長線上にあり、日本トップクラスの美肌の湯として人気の高い温泉旅館です。 ja-jp 東北関東大震災について https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10834010794.html 東北関東大震災で被災された方々、ならびにご家族やご親族の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。テレビや新聞の報道で目にするたび、皆様のご心労を感じ、私どもも心を痛めております。一日も早くライフラインが回復し、物資がいきわたり、復興に向けて動き出しますよう、心よりお祈り申し上げます。串間温泉 いこいの里 スタッフ一同 2011-03-18T12:21:49+09:00 第2回おひなさま 雅まつり開催! https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10821345995.html 今日からいこいの里では昨年開催して大好評でした『おひなさま雅まつり』を開催しています。いこいの里を中心に、地元本城地区の由緒あるお寺や旧家などにご協力いただき、計9か所におひなさまと色鮮やかな色打掛、優雅な白無垢などを展示しております。この機会にいこいの里近隣を散策され、春の訪れを感じていただければと思います。いこいの里ではスタンプラリーに参加された方と、お食事をされた方に、豪華賞品が当たる抽選会を開催しております。菜の花や梅の花も咲き始めたいこいの里へ春を探しにいらっしゃいませんか? 2011-03-05T17:37:00+09:00 春の気配…都井岬の野焼き https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10789774891.html 都井岬に春を呼ぶ、恒例の野焼きが2月3日に行なわれました。都井岬の野焼きは、野生馬に付くダニの駆除や牧草の新芽の発芽を促すため行われます。昨日は、天気もよく、乾燥した牧草に火がつけられると岬は白い煙で覆われました。野生馬たちは、じっと様子を伺いながら、煙を避けて風上に移動していました。宮崎ではプロ野球のキャンプも始まりました。当温泉からは日南の広島キャンプ、南郷の西武キャンプが近くで行われています。春を感じに、串間に遊びにいらっしゃいませんか? 2011-02-04T10:29:18+09:00 寒いので・・・ https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10721607913.html 冬ですねー寒くて・・・冷え性が辛い時期です( ̄_ ̄ i) 手がかじかんで・・・ウゴカナイ。(;°皿°)さて、こんな時期は温泉が気持ちいですよね冷えた体を、温泉で芯から暖めましょういこいの里の温泉は、神経痛や関節のこわばり・打ち身・くじき・冷え性・疲労回復・病後回復期の効能がありますので、湯治にもいいですよヾ(@°▽°@)ノ冷え性の方今年の冬の旅行は、いこいの里で湯治なんてどうでしょう一階の特別室と、離れは源泉かけ流しの内風呂がついてますので24時間好きなときに、温泉に入れますお湯がヌルヌルで、湯 2010-11-29T11:33:52+09:00 寒い季節にはコレです♪ https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10716725163.html 11月も後、6日・・・あっと言う間に12月がやってきます(゜д゜;)早いですねー 早速ですが皆様・・・この記事のタイトルを見て、何を思い浮かべられましたか答えは・・・そう!!!お鍋でございます私は、今月に入ってからもう・・・4回くらいお鍋をしましたヾ(@°▽°@)ノ美味しいですよねー(⌒¬⌒*)すき焼きもしました 忘・新年会プランの京風すき焼きを習って自宅でチャレンジ美味しかったです  いやいや、宣伝のために美味しいと言ってる訳ではなくて、ホントに美味しいんです(-^□^-)これから我が家のすき 2010-11-24T12:37:34+09:00 長ーーーーい奴・・・ https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10714581608.html 先日入ったお魚・・・体が赤くて、口が長ーーーーいお魚です 鯛じゃぁぁないですよヽ(゚◇゚ )ノ笑さて、このお魚は何というお魚でしょうかはい、答え分かった人ーー(^O^)/そうです ヤガラですなんか・・・イカにも見えますねこの口で、ホントに食事が出来るんでしょうか 魚って面白いですよね(=⌒▽⌒=)どのくらい長いかってこのくらいです・・・長い包丁2つ分ヾ(@°▽°@)ノ写しきれなくて・・・・真っ二つに切ったものをパシャリッよーーーく見ると、尾ひれの真ん中に細長いヒレがついてるんです(-^□^-)こ 2010-11-22T10:36:57+09:00 寒くなりましたので・・・ https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10697853015.html だんだん寒くなり・・・我が家の猫も暖かいところを探し回り・・・最終的に・・・・・・・・・・私の首の上で寝ます( ̄_ ̄ i)くるしーーぞぉ寒い季節には、猫の体温もいいですが、やっぱりお鍋とおでんというわけで、売店では、おでんの販売を始めましたヾ(@°▽°@)ノはい、画像の向きがおかしいと思った方は、お手数ですが首を右に90度ほど傾けてご覧くださいm(_ _ )m煮込んでますので、美味しいですо(ж>▽<)y ☆あと、先日の忘新年会のお鍋の記事に写真を入れてなかったので・・・うどんすきの写真ですヾ( 2010-11-05T13:21:18+09:00 久々の・・・^^; https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10695045192.html すみません・・・長らくパソコンを開いてなかった仁田脇です(-。-;)サボっていたわけではないですよーーー(((( ;°Д°))))笑11月に突入・・・はやーーーーいそして・・・さむーーーーい皆様、風邪を引かないように、気をつけてください串間は寒くて寒くて・・・冷え性の仁田脇・・・手がかじかんでしまいます。でも、お鍋の季節(=⌒▽⌒=)おでん・キムチ鍋・寄せ鍋・モツ鍋と、言うことでヾ(@°▽°@)ノもうすぐ忘新年会ですいこいの里では、全国うまいもの鍋祭りを、11月20日よりかいさーーーいo(〃^▽ 2010-11-02T17:20:48+09:00 10月の串間市 https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10671724582.html ドタバタとしているうちに・・・もう10月・・・あぁぁぁぁぁ(((( ;°Д°))))春を楽しんでいない・・・夏を楽しんでいない・・・もう秋だぁぁぁぁぁぁぁ。(;°皿°)時間が・・・あっと言う間に過ぎていきます皆さん・・・1日を大切に過ごしましょう でないと・・・仁田脇の様に・・・季節を楽しまないまま・・・1年が終わりますお花見してないなぁぁ・・・キャンプはしたけど・・・海水浴をしてないなぁ・・・お祭りにも行ってない・・・花火見てなぁぁい(@ ̄Д ̄@;)と・・・なります・・・と、言うことで来る秋を 2010-10-09T13:28:32+09:00 詰まってます!!! https://ameblo.jp/kusimaonsen/entry-10658580667.html (‐^▽^‐)またまた伊勢海老ネタでございますが・・・ヾ(@°▽°@)ノ最近、BIGサイズの伊勢海老が入ってきますあけてみるとこんな感じ詰まってます美味しそうな身がо(ж>▽<)y ☆隣の、上半身さん(少ししか見えませんが・・・)生きてます( ̄ー ̄;隣に見える、ご自信の美味しい身(°д°;) 複雑な心境でしょうなぁ・・・(゜д゜;)この後、綺麗に盛りつけてもらって、お客様に美味しく召し上がって頂きました「おいしいぃ」というお客様の声を聞いて幸せだったでしょう(-^□^-)あぁぁぁ・・・イセエビの 2010-09-25T12:01:48+09:00