主に男女ふたごと1女を育てる日々 https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/ 毎度毎度さむいイラストがあったりするので、イヤな方はおれが食い止めてる間にはやく逃げるんだ!! ja-jp 久々に派遣の顔合わせに行ってきたぞ! https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12845688281.html えーーとりあえずね 行ってきましたよ久方ぶりに派遣の顔合わせファミサポさんになっちゃんを預けてね、その足で行って参りましたよ車でひとっ走りしてね渋滞を見越して早め早めに行動して正解であったほんでやっぱ一度下見しといてこれまた正解であった間に合わなかったらどうしようどうしようと思っていたが、なんとか予定の10分前に到着近くのコンビニでトイレを済ませる余裕すらあった……というかここで行っとかなきゃやばかったかもしれんというわけでサクッと感想感触としては……悪くなかったと おも、おもいますよ!! 2024-03-24T23:33:41+09:00 嬉しかったこと大変だったことショックだったこと https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12844871879.html ぬあああーーーーッッッ なんやかんやでまた月曜日イィィ なんならそれももうすぐ終わるしでもなんやかんやで色々なことがあったので色々とかく……ざっくりと概要語るとまあこんな感じ①仕事の面接(派遣面談)日になっちゃんを預かってもらうべく いわゆるファミサポに初めて触れてみた②ゆうくんに「単純性股関節炎」と思しき症状 が発症③仕事探しで前前職場の案件にわたしの名前出して応募したのにお断りされたえーーーハイ それじゃあひとつずつね…①ファミサポについて今までちょっと敷居を感じて会員登録だけしたものの 2024-03-18T23:24:16+09:00 育休明けのしごと探し(派遣) https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12843886373.html えーーーなんやかんや今回も月曜になってしまいましただってしょうがない忙しいんですものアテクシアァィム ヴィズィー ンヌァゥ!!!!!というのもですね〜〜 4月から我が家の第3子なっちゃんの入園が決まったことでそれに向けての準備もあるしー何よりね ワタシの復職もう行動起こしてますアテクシせっかくだから育休取ってた派遣会社でまた仕事を……と思って紹介をお願いしていたのに 1週間経っても2週間経ってもいっこーーーに連絡が来ないんでもう他で探してますアテクシむしろもっと早くこうするべきだったそもそ 2024-03-11T15:18:23+09:00 なっちゃんの初節句 &近況 https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12843046676.html うおーーっ今回も月曜になっちまったんでサラッといくがなっちゃんの初節句を迎えました〜〜 おひなおひな🤗🌸とはいえ相も変わらずアテクシは行事にめっぽう疎いので(なんならひなまつりのことマジで忘れてた) ばあばがつくってくれたひな飾りと一緒に写真を撮るだけで精一杯!!ていうかここ最近毎週何かしら祝ってない!? イベント集中し過ぎだろごるぁ!!まあでもなんにせよおめでたいことよね ここまで無事に育って初節句を迎えられたのは嬉しいことよ今調べてはじめて知ったんだけど、雛飾りって平安時代の貴族の結婚式が 2024-03-04T11:22:33+09:00 トミカづくしのふたご4歳Birthday https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12842081222.html さーーなんやかんやで月曜日になっちまいましたなので今回はまたサラッといこうとおもいますがー昨日2月25日にあかりんゆうくんがようやく4歳になりました!!!昨年末くらいから2人とももう何度も「誕生日まだ?」「今何歳?」「はやく誕生日きてほしい」などと言っていてこちらも心苦しく思っていたので、わたしとしてもこの日を迎えられたことがとても嬉しかったぜ保育園のクラスでも誕生日が一番遅いので今までずっと祝う側だった双子今日は保育園でようやく主役になれているかな?朝も先生に買ってもらったプレゼントのことを話 2024-02-26T11:22:29+09:00 なっちゃん ☆祝☆ ハーフバースデー! https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12841098136.html さて、なんやかんやで先週金曜の2月16日ですね我が家の第3子なっちゃんが晴れて生後6ヶ月にハーフバースデーを無事迎えました!!おめでとおおおおぉぉお!!!!!なんか写真もすんごい笑顔で撮らせてくれちゃって!双子の時と比べてもテンションがすごく高くてびびったわ奇声めっちゃ発してた(ちなみに双子の時の記録はこちら↓) 『双子のハーフバースデーとわたしのバースデー』2020年2月25日に生まれた双子たち先日8月25日をもって……双子が生後半年になったぞ!生後6ヶ月!ひいてはハーフバースデー!コングラッ 2024-02-18T15:19:30+09:00 第3子が天使すぎてどうしよう症候群 https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12839786715.html ※※ 今回親バカがひどいですすみません ※※あのね最近とみになっちゃんがかーーわいくてどうしようって感じなんすけど どーしたらいんすかねこれここ最近は寝返りを完璧にマスターし、気付けばころりと転がって勝手にミルクを口から垂れ流しているこちらとしてはミルク垂れ流されるのがイヤだし(赤子の胃袋から出てきたミルクってまーークサイんだわ)まだ寝返り返りが出来ないので一人では仰向けに戻れず、しばらくすると助けを呼ぶ始末なので いよいよ目が離せなくなってきただーけーど〜〜〜それすらもッッ☆ KA WA 2024-02-11T14:41:22+09:00 やったあ寝返りできたぜぇ ってノリで近況報告 https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12839192508.html ウオオ〜〜なんやかんやでもう日曜日!なーのーで、また今週も簡単な近況報告とさせてくだせぇ〜〜すんまそん!!😂なっちゃんがついに寝返りできるようになった!!一度出来るようになってからはその後もちょくちょく起き上がってる!いつの間にか起き上がってる!「ンアーーーッッ」って叫びながら寝返ろうと してんのがいちいちかんわいくてな……❤ 『ふたご寝返りじごく』ふたご寝返りじごく開 ☆ 幕……!えーーと以前わたくし あかりんが寝返りを始めてモーー大変 といった旨の記事を書きましたがあれからゆうくんも寝返りが 2024-02-04T15:48:42+09:00 第3子の寝返りを見守りつつ近況報告 https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12838268629.html うおーーっなんやかんやで日曜日!えーー今週はわりかし平和というかそんなに語ることもないんで、かるーく近況報告をしたいと思いますとりあえず!!ちょっと前まであんなに悩まされていた登園しぶりは 今週も発動せず!!しかもトミカの服が無い時でも割とゴキゲンで行ってくれるように…!口から出る保育園での話も なんだか以前よりもプラスな感じというか「○○くんとあそんだー」だの「□□くんすきー」だの、そういった話が多く聞かれるようになったい、いいぞォ!!このままいい感じに保育園楽しんでくれると良いんだけどな〜〜 2024-01-28T16:25:40+09:00 トミカのシャツで解消された登園しぶり https://ameblo.jp/kyawayui-buchiko/entry-12837329523.html えーー前回 『登園しぶりの3歳児を嘘ついて登園させてしまった話』登園を渋る我が子に結果的にウソをついて保育園へ置いてきてしまったこんな母をゆるしておくれ……今回はそんなハナシなんやかんや新年始まって10日あまり……長らく休…ameblo.jpまたも発生した双子の登園しぶりについて語ったわけですが休日明けた月曜日! ……にはまたもや登園しぶりそんなこんなでまた泣き別れすることになりましたあ…😇……またこんな日々が始まるのか!?朝から双子らのご機嫌をなんとか取りながら服を着替えさせて……園に着いた 2024-01-21T16:14:41+09:00