【横浜市港北区|日吉|綱島|高田】繊細なHSPさんの自己肯定感を高める カラーアロマセラピスト ゆうこ https://ameblo.jp/kynh-go4it/ 「アロマで自分の内側と繋がり、自分を受け入れ、自分を好きになる」HSPだけど『ダメな自分も受け入れ、自分は自分でいいと思えるようになって、自分を好きになりたい』『自己肯定感を高めて、人といても大丈夫になりたい』という方をアロマを使ってサポートするセラピスト ja-jp 自分を認めると自己肯定感が上がる https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12844247375.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです そもそも、自分を認めるってどうすればいいの?不安や恐れ、怒り💢私も日常で感じる感情ですが、またダメだったらどうしようとか、マイナスに考えすぎてしまったり言われた事をいつまでも考えて切り替えれない…無理に、〇〇できる!大丈夫!とかプラスな言葉を発しても表面だけで、心の奥でたくさん、マイナスに考えてるそんなことありますか?HSPな私はたくさんありましたでも、無理に切り替えようと頑張るんじゃなくて感情を感じきる「そう思うんだねー、不安 2024-03-19T12:00:31+09:00 HSPで、人との交流で疲労してたのに、動じないねって言われました https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12844247396.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです ワクワクして行動したくなる春ですねー♪卒業式が終わりホッと一息ですが、新年度になると、新しい人達との交流が増える季節好きな人達とだけ、というわけにもいかないので、それなりに交流する必要がありますよね子供の学校で委員を決めたり集まりがあったり、何かと忙しかったのですが私は、子供が高校生になるのでだいぶ楽になりそうですでも、適当に上手くやれなくていつも疲労困憊してたので💦氣を消耗しすぎてましたでも最近「動じない人だよね」って言われた 2024-03-16T21:00:40+09:00 気づきがあれば変わる https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12839957907.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです あちこち卒業式ですねうちの息子も中学校の卒業式でした大雨でとーっても寒かったんですが、晴れ姿が見れて感動しました😭(気持ちは桜満開🌸🌸🌸)コミュニケーションが上手く取れなくて親子で悩んでばかり、いじめに遭った時は、本当にへこみましたでも、中学校に入ってから親身に話を聞いて見守って下さった担任の先生方やいつも一緒に通っていたお友達、何かと声をかけてくれるママ友、卒業式で、「よく通ったね〜、息子くん強かったんだね」って声をかけてくだ 2024-03-13T22:00:43+09:00 自分がワクワクする事を知っておこう♪ https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12839957924.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです  自分がワクワクする事っていくつありますか?先日、チャクラファシリテーター仲間ののりちゃんのレッスンに参加させて頂いて自分のワクワクエネルギーが上がる事を書き出してみたら結構ありました!想像しながら声に出してみたらなんだかワクワクしてきました✨これ、自分で知っておくといいですね♡そして、やってみるなんとなくやる気が起きない波が下がっている時にもやってみる(熊澤酒造の中にあるカフェでワクワクタイム私は友人とのカフェ巡りが好き)やっ 2024-03-10T18:00:51+09:00 周りに振り回されっぱなしの私がブレない自分を見つけました https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12839957942.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです 周りの言う事、やる事、気になって振り回される事ありますか?私は以前は振り回されっぱなし、落ち込みっぱなしでしたある日、自分がHSPだって気づいて、病気じゃなくて生まれ持った気質なんだってわかってからは、すごく安心しましたし、自分の事が見えるようになりました💡でも、よく、ブレない自分を持とう!って聞くけどどうしたらいいの?って思ってました私は、チャクラヒーリングアロマでイメージングを行うようになり自分とトコトン向き合うようになった 2024-03-07T18:00:02+09:00 【繊細さんのアロマ】不安いっぱいから安心感へ https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12841397164.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです 第1チャクラのジンジャーの香りでイメージングしてました確か、初のアロマイメージングはジンジャーだったと思います最初嗅いだ時、衝撃を受けたんですよねパワフルで一瞬にして元気になるような香りだと私には思えて(^^)たっくさんお世話になった香りです今日は、香りを嗅いでいたら石段の形に沿って、緩やかに流れている天からは光が差している 自然に沿って生きる止まらないで、流れるように生きてそんなイメージを受けとりましたなんだか温かく応援してく 2024-03-05T22:00:53+09:00 人間関係リセットしたい!から抜け出す https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12841397191.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです 人間関係リセットしたい!引っ越したい!と思う事ありますか?繊細さんは、常に氣を消耗しているから、しがらみから解放されてリセットしてやり直せたらいいですよねでも、自分の内側で気づきがないと結局、同じような事を繰り返してしまう…抜け出したいのになかなか抜け出せない💦なので、「自分は本当はどうしたいんだろう」「何に気づいたらいいんだろう」って自分の中の気づきと氣(生命エネルギー)を満たすことは本当に大事ですね✨そんな事を書いている私も 2024-03-01T22:00:04+09:00 【氣とアロマ】冬は春に備える https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12841397209.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです 氣とアロマ/陰陽五行ワークショップに参加してきました五行説の『水』がテーマの会でした五行説とは、自然界も人間の身体もすべてのものは『木・火・土・金・水』という5つの要素(氣)から成り立っているという中医学の考えに基づいています冬は、春に備えてしっかりと栄養を蓄えるのが大切なんですね体も心も栄養が大切✨ちょうど、陰陽五行の学びをしていた所で、とても興味深かったです✨イメージングは、水の質をサポートするジュニパーベリーでした『心地よ 2024-02-27T07:00:13+09:00 【繊細さんのアロマ】人に会いたくない時は無理しない https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12839957812.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです 今は自分らしくいるという事が分かってきたので、ありがたい事に、人といても大丈夫になりましたし、心地よく過ごせる事が多くなりましたでも、以前の私は…子供が小さいと色々な関わりがあるし、愛犬が小さい時も犬友繋がりがあったりして無理して気分を上げてたり、相手の表情で色々な事を感じ取ったりして帰宅後は疲労困憊…とにかく人で疲れていました💦今考えると、自分に氣が満ちていないと大抵、イマイチ上手くいかなくて空回りしてましたね💧今は、人に会い 2024-02-24T17:00:03+09:00 【繊細さんのアロマ】過去が応援してくれる https://ameblo.jp/kynh-go4it/entry-12839939834.html HSPさんの自己肯定感を高めるカラーアロマセラピストのゆうこです チャクラヒーリングアロマファシリテーターさんの勉強会でした第3チャクラ「個性の表現」で大切なのは自尊心肩書きとか周りにどう見られるかじゃなくて、自分の内側から幸せを感じる事をするずっと人の目を気にしてたから本当は自分はどうしたいか?って目を背けてましたし自分の本心に沿って動こうとしても怖い、人も世界も…そんな私が人と楽しめるようになってこうやって発信できて本当に感謝ですアロマでずっと向き合ってきたおかげ💕今回は、ケイ先生の「過去 2024-02-21T12:00:04+09:00