佐賀のがばいよか歯科医をめざして・・・ https://ameblo.jp/kyohei-f5017/ 2012年3月にオープンいたしました。改めてブログ再復活します。またよろしくお願いします。 ja-jp 2013年あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-11285623180.html あけましておめでとうございます、そして大変ご無沙汰しています。一年振りになりますね。皆さんの応援もあり、おかげさまで開業することができました。皆さんにきちんとご報告していなかったこと大変申し訳なく思っています。まだまだ沢山の課題が残っていますが、今後ともよろしくお願いします。やはり今年もお節のスタートですね。2013年の佐賀レトロ館のお節です。皆さんよいお正月をお過ごしください。iPhoneからの投稿 2013-01-01T23:51:43+09:00 さがレトロ館のおせち料理 https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-11124307989.html 2012年 皆さん新年明けましておめでとうございます(^O^)/どうぞ今年もよろしくお願いいたします。3月のオープンを控えているので、ゆっくり正月を過ごす事はできませんが節目って大事ですね!!気合い入れ直して、頑張っていきます!!という事で、深夜におせち食べています(笑)今回はさがレトロ館でもはじめてのおせち料理。一人御膳スタイルです。何日もおせち食べ続けるの結構しんどいので、食べ切りサイズって嬉しいですね(*^_^*)っていってもひとりで食べるには結構量がありますが(笑)とても美味しくいただい 2012-01-02T00:48:25+09:00 ミーレジェットウォッシャーとリサをクリニックに導入する理由 https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-11110044530.html 忘年会シーズン、皆さんの胃や肝臓にお疲れ様です(^O^)/こんばんは、佐賀のデンティストきょうへいです。今回から、自分が導入するものを少しづつではありますが紹介していきますね。消毒・滅菌システム  ミーレジェットウォッシャー and LISA最近流行りのテレビでも見れるYouTubeチックにしてみました(^_-)-☆これは、メーカーで作成されたものですが、自分はメーカーの請負ではなく本当にそうだと確信しています。患者さんだけではなく、従業員も安心できることって大事ですよね。「自分達が安心して口の 2011-12-18T06:11:20+09:00 オープニングスタッフ(歯科衛生士)募集いたします!! https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-11102615784.html 皆さん、お久しぶりです(^O^)/なかなか上棟から更新できず、もう着工から含めると2カ月半が経ちました。ずいぶん様変わりしてると思う方も多いでしょうが、今回は見えない所をしっかり施行していただいてるのでそこまでまだ変化はないですよ。自分もあまり見てないですけど(笑)着実に進んでいることは確かです。そして、来年3月初旬にオープンが決定いたしました!!開業にあたり、ともに働いてくれる方を募集いたします(^v^)その前に、開業するクリニックがどういう感じなのかを知ってもらいたいため、少しだけお付き合い 2011-12-10T03:46:14+09:00 FUJISE DENTAL CLINIC 上棟日  https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-11079778679.html 本日2回目ブログとなりました。昨日11月15日に、スカッとした秋晴れの下、上棟を無事に終える事が出来ました(^_-)-☆まだまだ今からですが、ほんとに皆さんのご協力のおかげです。正面観CGに近い形が見えてきました(^O^)/東面観南東面観西面観二階部分はまだでしたが、通し柱はしっかり立っていましたよ!!今回は個人住宅ではないので、厳かな上棟式までは致しませんでしたが、大工さんたちへ日頃のねぎらいとこれからの安全を祈願する意味で、お食事をして頂きました。個人住宅なら、餅投げをしたと思いますが、今回 2011-11-16T22:21:54+09:00 フォースターとかネダレスって何!?~上棟前日~ https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-11079898406.html 皆さん、ご無沙汰しています。秋も深まり、朝夕の冷え込みが厳しくなってきました。クリニックは、おかげさまで順調に工事が進んでいます。今週月曜日の上棟前日の状況です。土台がほぼ出来上がっており、今から断熱材を入れていくとのことでした(^O^)/白いものが山積みされているのが断熱材です。床下です。コンクリート基礎と土台の間にはパッキンを挟んで隙間を作っています。隙間がないとコンクリートの湿気を直接吸ってしまうので、土台が腐食する原因になるそうです。今回使用する断熱材です。F☆☆☆☆(Fフォースター)は 2011-11-16T16:29:52+09:00 猫タクシーは猫好きにはたまりません(=^・^=) https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-11031541974.html 久しぶりのブログ登場のマンチカンのティナです(=^・^=)皆さん、元気してますよー!!こんばんは、佐賀のデンティストきょうへいです突然ですが、福岡の猫タクシーはご存知でしょうか?数年前に知人からフロントには猫の目とひげ、側面には4本の足、後部ではしっぽが左右に揺れていて・・・車内も、ぬいぐるみ、アクセサリーなど猫一色で、クッションまで三毛猫の模様・・・レシートにも猫の絵が!!しかも「ニャー」と鳴き声が出るクラクション!!そんなタクシーが福岡市内を走ってると聞きました。「どんなタクシーだ!?」「い 2011-09-28T02:26:38+09:00 FUJISE DENTAL CLINIC 起工式を滞りなく済ませる事が出来ました https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-11029695715.html 久々にブログすると使い方を忘れてしまっていて、気がつくともう秋になってしまいました(^_^;)こんばんは、佐賀のデンティストきょうへいです2011年9月25日起工式を滞りなく済ませる事が出来ました起工式とは、工事着工に際し、地鎮祭に続いて行われる記念式典のことです「竣工式じゃないの?」「はい、まだです!!」昨年の8月23日に地鎮祭を済ませたばかりなので(笑)最初の開業予定は昨年の5月、その次は10月、その次は今年の6月、また延びて10月。それも諦めて、今は来年の2月か3月かというところでしょうか 2011-09-26T06:06:40+09:00 2011年筑後川花火大会に行ってきました(^_-)-☆ https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-10976965154.html 夜更けに調子に乗って、大吟醸を冷酒でくいっと飲んでたら、やっぱりまだ朝は酒が残っていますね。真夏の冷酒の飲み過ぎには注意しましょう(笑)皆さんこんにちは、最近、全国で一番暑い佐賀のデンティストきょうへいです。昨日、仕事終わって間に合うか心配でしたが、皆さんの期待に応えるためにも、この愛車のZが福岡の高速を駆け抜けていってくれました。最近、ほんとあっちこっちで大活躍してくれてるので、綺麗にしてあげないと。機嫌そこねられても困るし(笑)「あー早く、トランスフォーマーかカ-ズを見に行きたい」映画の話も 2011-08-06T13:36:31+09:00 8月5日は筑後川花火大会が開催されます https://ameblo.jp/kyohei-f5017/entry-10973686614.html みなさん、夏は楽しめていますか?自分は、そこそこ暇見つけて夏気分味わってますよ。こんばんは、佐賀のデンティストきょうへいです。最近あまりブログを更新できていませんが、しっかり開業準備は進んでおります。先日、福岡の大濠花火大会に行ってきました。新しいカメラを持って、意気揚々と高台でスタンバイしましたよ。眺めは相当良かったです!!結果は、何十枚も撮って、無念の惨敗に・・・あまりにもの酷さに、ちょっと落ち込んじゃいました(^_^;)でも、今回、レリーズ(リモートスイッチ)を用意できなく、どうしても手ぶ 2011-08-03T03:42:03+09:00