オズと12人のシュナ使い https://ameblo.jp/kyousei2/ 都内にある動物関係の専門学校生です。クラスで飼育するミニチュア・シュナウザーの女の子、オズちゃんとの日々を残したいと思い、ブログを始めました!オズチームの12人で協力して運営していきます ja-jp 大事なお知らせ。 https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10846538390.html ブログについてです。今まで一緒にオズチームとしてやってきた10人のみなさん、卒業おめでとうございます(‐^▽^‐)来年度に進級するオズチームは2人となりました。今後は、同じくクラスで飼育管理していた、イタグレのえる君チームの進級する3人と合同でおずとえるの飼育管理をしていきますヾ(@°▽°@)ノつきましては、ブログを一つにまとめることになりました。http://ameblo.jp/kyousou2/今後は主にこちらのブログが中心となります。頑張って更新するので、チェックしてやってください…まあ、 2011-03-31T02:14:12+09:00 めるへん? https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10846522307.html うさぎさんに、にんじんo(〃^▽^〃)oぶれちゃってうまく撮れなかったけど、楽しそうって伝わればよし 2011-03-31T02:06:09+09:00 おず1年記念日♪ https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10842317006.html みなさま こんばんわ3月24日 私たち共生研究科19名 無事卒業する事が出来ました~そして・そして!!翌日 3月25日は・・・おずが私たちの元に来てちょうど1年1年記念日ですよ~♪ ↑1年前のおずはまるでモンスター【笑】↓1年後のおずは マテだってばっちり♪今日は記念日とゆー事で親ばかな私たちからのプレゼントはおでん!! おでんの具はニンジン・さつま揚げ・大根にちくわと具だくさん。もちろん完食です♪ 野菜も残さず食べたおずよ、えらいぞ!さらに おもちゃとおやつもおずにプレゼントあげた物は何だって 2011-03-26T22:04:41+09:00 お留守番 https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10824345891.html まずは恒例の、チョッパーと、はい、チーズあー、どこ見てるのさーTAKE2行きまーす。今度こそはい、チーズおおっとー、目がわからないけどまあいっかーお疲れ様でしたーはい、というわけで今日もずーちゃんは可愛いです←私は一人暮らしなので、おずさんには毎日のように長時間お留守番してもらってます心配性(過保護?)な私は、部屋の電気は消すけれど、テレビだけはつけたままにしておきます。もはやずーちゃんはお留守番マスターなのでは?わかんないけど。また近々動画撮影してみようと思います。私が帰宅すると、ずーちゃんは 2011-03-08T14:24:19+09:00 トイレの話。 https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10823349292.html 今日もチョッパーとはい、チーズあ、ティッシュカバーなんです。ずーちゃん、トイレの失敗は無いですが、シーツの外に流れてしまう事が多々…。(´д`lll) 以前購入した、オレンジのトイレトレー、使ってみようかと思います!段差があるので、ちゃんとそこに上がりきってトイレしてくれれば、流れることは無いかと次学校に行くときにでも持ち帰ろうと思います。 2011-03-07T15:04:08+09:00 あべ家なう https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10820689344.html みなさんこんばんわ ヾ(@^(∞)^@)ノおずと1か月以上ぶりに再会したあべですw今日からはとりあえずあべんちです。最寄りの駅まで連れてきて頂き、引き継ぎました再会の瞬間は、私よりもハトに夢中でした(TωT)そしてうちでは…チョッパーの上で爆睡中かわいいです。両方ねしばらくはオズライフを満喫したいと思いますヾ(@°▽°@)ノチームの人、預かりたい日程決まったら連絡ください。 2011-03-04T23:36:55+09:00 オズ写真集♪ https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10816027285.html 今日でオズライフ最終日を迎えます、ハルです。今日はいっぱい可愛いオズの写真を撮ったので紹介しますかやの病院先でカットしたオズは目がこんなにはっきり 一時デブ疑惑もあったけど今じゃスタイル抜群☆むしろ痩せすぎかな~??前までは寝ぞうは最悪これはこれで可愛いんだけど【笑】 今ではお行儀よくなったのかしら?? さらにもう1枚 これは旭山動物園にいたクマそしてこれがおず 寝方がそっくりすぎてビックリ 2011-02-28T16:35:10+09:00 お出かけ♪ https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10809944391.html こんばんわおずはただいま かや家→ハル家に来ています♪さあ今日はお散歩日和オズを連れて水元公園へ出掛けてきました。オズにとってここは2回目☆去年の5月、まだ幼いオズを連れてなめこ・かやと一緒に来た頃が懐かしや~↑これがその時のオズ↓本日のおずなんかあんまり変化はないみたいです 笑オズと真っ先に向かった場所はドッグラン小型犬から大型犬までたくさん遊びにきていました!!ただおずはとゆーと・・・隅っこでニオイ嗅ぎばっかり広い広場の真ん中に出てくることは滅多になかったです。おずより若い5カ月の黒柴ちゃん 2011-02-22T21:20:52+09:00 すっきりー https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10805689426.html 15日からまたかや家へきているオズさん今日はトリミングに行ってきました!私の就職先の病院でトリミングをやっていてそこにM・シュナが専門のトリマーさんがいるのでお願いしました今までは自分たちで授業中にやっていたのでプロのトリマーさんにやってもらうのは初めて病院に行くのは2回目なので前回よりも慣れた様子で、預けるとき『オズ、ばいばい!』と言っても振り向きもしませんでした・・・笑それではお待ちかねの写真を載せますねーまずbefore↓このぼさぼさが・・・ after↓  全身まえ顔あっぷ全身よこ前回の 2011-02-18T21:36:08+09:00 買ったどー!! https://ameblo.jp/kyousei2/entry-10798466678.html 金曜日に首輪、リード買ってきましたヽ(゚◇゚ )ノジャジャ―ン首輪は赤い水玉オズの首は微妙なサイズで、ちょうどいいサイズがなくって困ったでも前のが長すぎたからワンサイズ下げてみました!!リードは首輪とおそろにしたかったけど固いかんじだったので、デザインは違うけど使いやすそうなのを買いましたあとひものおもちゃが汚くボロボロだったため新しいのと交換なんだかんだでリードも首輪もおもちゃもオズが来る前に買ってたから、もう一年ぐらいたってることになってるのよね~早いわ~!!雪がやんだらNEWリードでお散歩 2011-02-12T12:20:48+09:00