子供な大人のつぶやき https://ameblo.jp/l-nissin/ バイクやペット、遊び関係など勝手気ままに書いています。 ja-jp 体質改善5日目 https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10199226689.html 3日目の朝、出るものが出たけどもう少し様子を見ようと火曜の夜まで絶食をしました。火曜の夜は寿司居酒屋さんへ行って食事!久しぶりの飯は美味かった!!で、今日から普通に食べてます。ただ今までは空腹を紛らわす為水を2L飲んでましたがこれからの水2Lはちょっときついかも・・・ 2009-01-28T14:39:33+09:00 体質改善 https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10197916207.html 体質改善2日目・・・・サプリメントと酸素水?2Lだけの絶食2日目・・・初めて2日間食事を摂らなかったが以外ときつい・・・・水で空腹をごまかしているが夢に食べ物が出てきそう・・・ 2009-01-25T20:07:36+09:00 宣誓! https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10197377253.html 久しぶりにこっちで日記を書こうと思いました・・・っでタイトルの宣誓とは60日間体質改善プログラムに挑戦します。3日坊主の僕にどこまでできるやら・・・ 2009-01-24T19:21:50+09:00 ショック!! https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10064937357.html 昨夜、お店の本を買う為今年の初乗りをマイバイクでした・・・・・・・が、駐車場から右に出るときサイレンの音が・・・左から赤色灯を回しサイレンを鳴らしながらワンボックスが・・・・東邦ガスの緊急車両でした!その前に消防車が何台も同じ方向へ行った事を考えるとボヤ騒ぎ位では無いだろうと野次馬根性が出てきて直ぐ後を追うように出発!進行方向の車線に入ったと同時にリアタイヤが左へ滑り出しカウンターを当てるも90度位回った所でグリップがいきなり戻りハイサイド!!・・・・右へ傾けていた体は一瞬にして左側へ放り出され 2008-01-10T09:19:07+09:00 とうとう2 https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10064761406.html 県の許可が下りたらしい!!これで本格的に移転話が進んでいきそうです!何とか、7月オープンにはこぎつけそう?次は融資が本格的に動き出しそうです。随分、時間が掛かっていますが少しずつ進んで行っております。 2008-01-09T11:51:19+09:00 とうとう https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10064266106.html お正月の事ですがTVが3日に壊れてしまいました・・・人の顔が全員赤いんです・・・・カラーテレビのはずが白黒ならぬ赤黒テレビになってしまった・・・・慌てて1日に入っていた広告を引っ張り出しこの近辺の家電量販店のチラシを見ました・・・近くの所へ行き話を聞いて狙いを定めたやつが現品限りで値引きしますと有った為、値段を聞くと他店より高い・・・そこで遠くのお店まで行き買ってしまいました!僕的には37型位が欲しかったのですが嫁の大反対に遭い32型に落ち着きました・・・本当はもっと後でもう少し安くなってから買 2008-01-06T20:57:49+09:00 福袋 https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10064069975.html いまさらですが、あけましておめでとうございます。いつもこの季節になると思うのが福袋を買ってみたい!と思います・・・・しかし・・・どうも勿体無い気がしてなかなか手が出ません・・・値段以上のものが入っているんでしょうが・・・そこで今回はトイザラスで子供用と託けてレゴの福袋を買いました!確かに値段以上のものが入っていて大人も作るのが楽しくなるようなフェラーリとかも入っていたので満足できました!全部で4品入っていましたが既に全部作り終え飾ってあります。今度は全部バラバラにして子供に創作させよう!!初めて 2008-01-05T20:35:21+09:00 土地 https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10055578451.html 契約した土地について少し・・・今回、契約した土地は市街化調整区域といって本来なら建物は建てれない所で価格自体はかなり安く買えました。しかし、建てられない所でも何とかなる法律があるらしい・・・今回の事で初めて知った事ですが「都市計画法第34条第1号」「日常生活に必要な物品の販売店舗等の用意に供する開発行為」 というものが有りこれによって建築許可が下りれば建物を建てられるそうです!既に、申請は受理されているので後はいつ頃に許可が下りるかが気がかりです。それと融資の問題もまだ少し残っているのでそちらも 2007-11-15T13:24:44+09:00 契約 https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10055407092.html 久しぶりの日記です・・・・昨日、土地の契約をしてきました。今まで色々考えて、色々な所にお世話になり回り道もしましたがようやく土地の購入が決まりました。今回はお客さんのUさん(以前勤めていたお店からの常連さんでUさんが高校生の時からのお付き合いです)にお手伝いして頂き、昨年から色々僕の変わりに融資先や建築屋さんを探してくれたりお世話になりました!これから、家に関してちょぼちょぼ書いて行こうと思います。 2007-11-14T10:59:53+09:00 初体験 https://ameblo.jp/l-nissin/entry-10047768568.html 今回DR-Z400SMで初めて林道へ行ってきました。ツーリンククラブの定例企画をお見送りと称し4時半に家を出発、下道で道の駅美並へ!5時50分位に到着、6時過ぎには九頭竜へ向け出発本当は見送りなので格好も普通でいいのですがなぜかオフ用パンツにブーツ上はパッド入りのジャケット・・・途中まで行って行けそうだったらちょっとだけ走ってその後、ロード班の集合場所まで行ってお見送りを済ませれば良しと考えていました。林道へ行ってみると・・・ロードタイヤだったのでかなり心配していましたがフラットダートでかなり締 2007-09-19T09:32:16+09:00