ぁゃこの27才卵巣がん闘病日記 https://ameblo.jp/la5y37k9o/ 卵巣がん発症21才から早6年…私も27歳になりました♪治療を克服し上京するも右肺・他に転移。地元に戻っても私らしくがんばります。 ja-jp 11月10日に帰ります https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-11067385776.html 昨日東京の病院に行ってきました。ちょっと舌の進行が早いため、やっぱり10日(木)に長崎帰ることになりました。■骨10月25日(月)にしたストロンチウム89の注射をしてから9日目、まだ完全に痛みは取れてません。よくはなってきてるから効果が出るまでもう少しかかるかな。21日にゾメタっていう骨を強くする点滴もしたけど、血中のカルシウム濃度が高くなっていた(骨が溶けてる)ので、もう1回11月2日にゾメタ点滴してきました。カルシウムが血中に多いと心臓に負担かかったり記憶力が落ちたり筋肉がつったりするらしく 2011-11-03T14:34:02+09:00 ストロンチウム89 https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-11062187041.html 先月の9月から右肺再発の抗がん剤治療の予定でした。しかしあるきっかけで舌や背中、骨にも転移が見つかり歩くのも痛くなるほどになってしまいました。突然ベッドに横になっただけで首の7つ目の骨が折れてしまい9月13日(火)から2週間入院していました。普通じゃそんなとこ折れないから検査三昧。それが骨転移が原因とわかり、ついでに舌と背中転移もわかった次第。舌は腫れて痛いから今はおかずをマッシャーで潰しながら食べています。首の痛みは装具つけたらすぐ治まりました。しかし入院中おこなった今までやってた抗がん剤(T 2011-10-28T22:03:40+09:00 右肺に再発してしまいました。 https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-11012209553.html 先日検診に行ってきたんですが、 また右肺(この前と同じところ)に再発していました。 しかもCT画像に私でもわかるくらい写ってたからさずがにびびりました。 前のが終わってからまだ3ヶ月しか経ってないのに。また、治療してきます。 9月17日(土)から。今までと同じ抗がん剤だけど今回は週1で入院せずにできる方法が復活したらしいのでそっちで治療してみようと思います。 治療がおわったらおわったらて生活してたけど、 こりゃきりがないと判断。 一生のつきあいって最初ドクターに確かに言われたけど、 ここまで親密 2011-09-09T02:27:57+09:00 教材作成の仕事 https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-10927906002.html 今日は私の通勤路などを紹介。これが実に信じられない。私の仕事先である特別支援学校へ行くには電車乗り継いで駅に着いたら20分ほど歩いて向かいますまぁなんと健康的その歩くとき通勤路。私ここを毎日通ってるのin the 森(笑)これ正しくは道路に隣接してる自然公園の中実は駅から学校へ行くための唯一の道は、すごい狭いのに車通り多いから歩くには危なすぎるんですねそこで歩きの先生たちの大半が、通勤でこの自然公園の中を通ってるんです。私も最初それを教えてもらったときは信じられなくて確かに危ないしね…でもいざ通 2011-06-19T10:54:12+09:00 私のウィッグ https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-10884454053.html 先日、新しくウィッグを作ってきました作ってもらったというか、ウィッグを買ってそれを自分に好きなようにカットしてもらいますしかもエクステ職人TAKIさんに作ってもらうウィッグなぜそんなすごい人にお世話になることになったかというと、きっかけは高校の友人からの紹介先に東京に出てきていた彼女が今回の私の再々発の知らせを聞いて連絡をくれました「あたしがエクステとかウィッグつけるときにお世話になってる美容師さんがいるんだけど今月中ウィッグ無料で作ってくれるらしいのあやこちんどうかなと思って」とメッセージをも 2011-05-15T11:22:06+09:00 復活しました(;Д;) https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-10884447098.html 抗がん剤治療をしてからちょうど1週間…何しても気持ちが悪く消化不良からくる腹痛で5月3日に退院してからも家でもほぼ寝たきりの生活を送っていましたが副作用の嫌悪感らからようやく解放され(泣)今日ほぼ完全に復活しました。゜(゜´Д`゜)゜。しかも今日は付き添ってもらいながらカイロにもいって免疫力をあげてもらい消化能力が格段にUP先ほど夕飯には野菜炒めを久しぶりに盛り盛りと食し食べてもおなか痛くなんないし何より味がおいしいし(副作用の間は味覚障害で苦いし口がぴりぴりします)食べられる幸せをかみしめなが 2011-05-07T19:14:13+09:00 治療5クール目 https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-10877433064.html 今日1日をあんまり覚えていない… 4/30(土)は、GWをうまく使って5回目抗がん剤治療日にしました 全6回(クール)だから、これ乗り切ったらあと1回やっとここまで来たじょ 朝から5本ほど点滴するんだけど(うち2本抗がん剤)毎度ながら薬成分のせいでぐっすり… そして3本目には例のパラプラチンだったから眠気と闘いながら「ゆっくりお願いします…」と頼みこみ、ゆっくり落としてもらいました 最初は順調ながらしかし数分後前に比べたら全然じわじわときたんだけど、同じ症状の「手のしびれ、かゆみ、以前より 2011-04-30T23:42:00+09:00 治療4クール目 https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-10842545098.html 早くも4回目 でも今回は春休み中での治療なので気持ち悪くなる1週間、ゆっくりできるし入院も長引けます 生理食塩水が9時に始まって11時にタキソール13時にパラプラチンを点滴しました ところが今日もパラプラチンを点滴始まった瞬間、ショック症状(勝手にそう呼んでいる)が起きてしまいました おなかがきゅーっと痛くなり体中がしびれてかゆくなってしまいました胸も苦しくて息できずしゃべれない 点滴止めてもらって横になってしばらくうなだれて呼吸を整え、1時間ゆっくり寝たら症状は少しずつ治まっていきました 再び 2011-03-26T22:42:36+09:00 終了式→新勤務先 https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-10841352436.html 昨日は勤め先の小学校の終了式でした 勤務も昨日で最後 写真はお世話になった担任の先生がプレゼントしてくださったカラスのパン屋さんのクリアファイル(みんなが学芸会で演じた思い出の作品) そして専科の先生方からいただいた花束です(主事室にそっと手招きされ、ついていくと「おつかれさま本当によくがんばったね」といただきました) 来年度も同じ仕事を続けたかったのですが予想外にも再発してしまったためまだ治療も続くし体力的に厳しいので悩んだあげく続けることを断念しました 新しい勤務先は、電車通にはなりま 2011-03-25T22:00:01+09:00 手から血がぴゅーっ https://ameblo.jp/la5y37k9o/entry-10808015661.html 治療日2日目にして、 昨日で抗がん剤の点滴はおわりましたが、 そのあとも寝てるとき以外は腎臓に負担をかけないために、体内に抗がん剤を留まらせておかないよう、生理食塩水の点滴を残り2日間流しつづけます しかし血管の細い私は、これ(計3日間の点滴)を乗り越えたことは1度もなく いつも2日目で手の中に液がこぼれたりして強制抜糸そしていつも拝み込んで3日目の点滴を免除させてもらっています(いつもすみません) そして3クール目の今日は、最初に点滴を刺してくださった先生がお上手で出だし好調 しかしやはり 2011-02-20T22:00:02+09:00