売れる仕組みづくり コンサルタント 佐藤康高のブログ https://ameblo.jp/lac8739/ 遊園地のようにありたい遊園地には、希望があり、夢があり、喜び、感動、勇気がある。どの年齢の方が訪れても、笑顔が出る!・・・そんな遊園地のような人間を目指しています! ja-jp ベトナムの子ども達と唐揚げづくり https://ameblo.jp/lac8739/entry-12127093024.html NGO時游人企画ベトナムの子ども達と唐揚げづくり!日本とベトナムを繋ぎます!当団体のインターン生のちぇちゃんが企画をしております。ご協力していただけましたら幸いです。私も20日から現地に入り、一緒に唐揚げ(ザンギ)作ってきます!このプロジェクトに支援したいhttps://readyfor.jp/projects/Vietnam-Japanfood 2016-02-10T09:37:50+09:00 武尊山 滝行 https://ameblo.jp/lac8739/entry-12124472000.html 今年の滝行は、気合が入りました。マイナス7度は、やはり寒いです。7名で参加。6人の修行を見届けている間に雪の上の足は感覚が無くなってました。笑しかし、こんなに我慢することはないよな~と毎年スッキリして思うことである。でも今年は寒かった。今年も多くの笑顔があふれる一年にしていきます。この境内の横に滝があります。武尊山神宮心か決まる瞬間。今年もきましたね。ありがとうございました。 2016-02-03T07:59:52+09:00 湊部屋 湊富士親方と逸ノ城関 https://ameblo.jp/lac8739/entry-12068583092.html 今年に入って、元湊富士の湊親方とご縁がありました。ご紹介されて初めて部屋に伺ったにも関わらず、ちょうどご飯を食べているからと、力士さんたちとちゃんこを囲んで食事をさせていただきました。その後、親方とは食事もご一緒させていただき、年齢も1つしか変わらないのですごく意気投合しました。話が盛り上がり、朝稽古ツアーを企画することになり、先日楽しく終了することができました。皆さんに喜んでもらえることを率先してやる!これが私のモットーです。多くの笑顔を見ることができて良かったです。パソコン教室からも外に鳴り 2015-09-02T13:19:00+09:00 神田明神 https://ameblo.jp/lac8739/entry-12026057423.html 先日、遷座400年のタイミングで神田明神の神輿を担がせていただきました。 お世話になっている先輩から、「お神輿を担ぎいで見ませんか?」と、声をかけていただき、何気なく参加を表明しました。が!なんと、そこは神田祭!「神田明神」 返事をしてから数日間は、どこか地元の神社のお祭りだと思い込んでいましたのでビックリ仰天!場所を良く聞いてみたら「江戸三大祭り」「日本三大祭り」の神田祭だったことを知り、ことの重要性とありがたさをその時にようやく気づきました。 思い込みって恐ろしい・・・(笑) 人生初の 2015-05-13T10:48:45+09:00 ベトナム学校訪問 https://ameblo.jp/lac8739/entry-11988465180.html 一般財団法人 NGO時遊人 評議員今回、私が訪問できるのはベトナムの中学校1校と小学校1校です。仲間がボランティアを初めて7年素晴らし交流が出来上がっていました。0を1にする行為はすごい労力だと思います。しかも、ご縁も何もなかったベトナムです。年齢的には一回りも違う仲間たちですが、海外ですばらしいことをしていることを目の当たりにして本当に感激しております。寄付だけしていてずっと訪問したいと思っていました。もっと早く来ていればよかったと感じています。支援している子供から毎年手紙をいただいていました 2015-02-11T13:16:54+09:00 上杉鷹山 https://ameblo.jp/lac8739/entry-11985048984.html おはようございます。今月の生命の言葉為せば成る 為さねばならぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり上杉鷹山 氏この気合が潜在能力に植え付けられたのであろう。今月も素敵な一日になりますように。 2015-02-03T09:46:30+09:00 心眼力 https://ameblo.jp/lac8739/entry-11946422526.html 私たちには三日月に見えるときがあっても、本当の月は、常にまん丸な球体です。つまり、目に見える月は欠けていても、本当の月は、じつは一度も欠けたことがないのです。「心眼力」野口嘉則氏著書より抜粋肉眼だけに影響を受けない自分作りが重要なことに改めて気づかされた書籍でした。ありがとうございました。 2014-10-31T20:11:58+09:00 生命の言葉 https://ameblo.jp/lac8739/entry-11932877883.html 近所の氷川神社にて撮影自然に服従し境遇に従順であれ森田正馬氏まず「あるがまま」を受け入れ、自然や運命に素直に身を委ねなさい。その上で努力を重ねてこそ、初めて自身の持つ力が豊かに発揮され、運命を切り開くことができる。 2014-10-01T13:46:32+09:00 花咲く準備 秋ですね! https://ameblo.jp/lac8739/entry-11920701707.html 今朝は、いつもの神社の途中で、シオカラトンボと出会いました。赤とんぼより先にみるのは始めてのような気がする。いよいよ秋だな~来年の春に大輪を咲かせるために草木が準備をはじめているようです。私も、はじめます。来年は、〇〇〇戦略!をスタートさせます。新たなる挑戦だね!関わる企業がうまくいくのはその会社に実行力があるからである。私も、忙しさにかまけないで挑戦します!境内の上の柱に4ヶ所にある文字。すべてに意味があるのでろう。調べてみよっと。意味のある人生を生きたい。意味のある出会いにしたい。意味を作り 2014-09-06T07:04:14+09:00 生命の言葉 8月 https://ameblo.jp/lac8739/entry-11903840811.html 人生細田の幸福は一家の和楽である野口英世 2014-08-02T21:25:35+09:00