夫の不倫観察日記~阿修羅のごとく~ https://ameblo.jp/lalaiwai555/ 夫がまた不倫をしている。・・・また・・・そう、これが初犯ではない。この際、もうネタにするしかないか。 ja-jp 冥土の土産 https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10019118386.html このブログ、自分だけの本にするつもりだ。いずれ、夫の『冥土の土産』に持たせるのだからある程度、誤字脱字を手直ししたりする。それから発注し『本』が手元に届くまでは、ここは放置せざるを得ないらしい。ただ、更新は今日で最後。もう、いっきにいく。↓ 2006-10-30T16:40:38+09:00 いじめる日~阿修羅のごとく~ https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10018785525.html 「今 タクシー乗りましたぁ これから帰りま~す」夫から電話が入った。「お疲れ様」「ららちゃんこそお疲れ様」「ありがと」「30分くらいで着くと思いま~す 道空いてるみたいだし」いよいよこのときが来た!!「あのね 離婚したいの」『夫をいじめる日』。 離婚なんてまったく考えていない。離婚なんかしない。この人と生きていくことを決めている。だけど、言った。言ってやった!!!さらっと言ってやった!!!今日は、もうずっとさらっっと行く。「え?えーーーーー・・・・ あの・・・ちょっと全然考えてもいなかったから・ 2006-10-30T16:40:37+09:00 いじめる日 Ⅱ ~阿修羅のごとく~ https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10018907345.html 小さな子供には、この世のものではないものが見えたりすると聞く。時々、キキは、私には見えないものと接触しているような話をする。探し物を見つけてくれるのは、いつもこの見えない人でキキ曰く、その人は、私の亡くなった母なのだそうだ。母はキキが生まれる約半年前に亡くなったのでただの一度も、キキと母が会った事は無いはずなのだが飾ってある若い頃の母の写真をしげしげ眺めては「このバアバ可愛い」と言ってどこかでこの写真より可愛くないバアバを見ているようなのだ。キキは、私に叱られると「ママ キライッ!!バアバがいち 2006-10-30T16:40:36+09:00 いじめる日 Ⅲ ~阿修羅のごとく~ https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10018931944.html 翌日。遅ればせながら、衣替えをした。衣替えついでにキキの赤ちゃんの頃のお洋服が入っている引き出しに手を付けたらえらい大変なことになった。とにかくゲボゲボと母乳を吐きまくる子だったので日に何度となく着替えをさせていた。よって一日にどんだけ洗濯していたことか。お洗濯してきれいになったものを、しまっていたはずなのに・・・肌着からお洋服まで、びっくりするほど黄ばんでいた。いや~「母乳」の成分のパワーを感じる。黄ばんだものを処分することにした。子供部屋で衣替えと処分に奮闘している私とキキにお昼頃起きてきた 2006-10-30T16:40:35+09:00 お礼 https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10018591139.html 先日のコメント、あれ、アタシ。 お騒がせしてすみません。不快な思いをなさった方ごめんなさい。 ただ、お聞きしたかったのだ。ここまでずっとずっとずっと私に怒りを抱き執着している彼女がどういう結果であればご納得されるのか。 それを伺って私がその通り実践することはないけれど最後にもう一度お聞きしてみたかった。 彼女が考えるように「同じ被害者として愛人と共同戦線を張る」って作戦。こういうこと、私も想像したことがある。 ちょっと前、不倫のテレビドラマがあった。愛人の年齢設定が、私にはリアリティーに欠けてい 2006-10-23T22:53:47+09:00 本音 https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10018582067.html このブログ、そもそもはストレス発散のためにはじめた。でも、それ以上に書くことで状況を認識し、噛み締めて考えて決断して結果を受け入れてまた考えて・・・・・そこに意味があったなと思う。私は改めて気がついた。よくよく考え「一生一緒に生きて生きたいのはこの人だ」と決断して夫と結婚した。だけどちょこっと事件がおきて、その決断が本当に正しかったのか?と一瞬迷いが生じた。でもでも今回また、よくよくよく考えた。やっぱり、夫が一生一緒に生きていきたい人なんだ。ミソでもクソでもカスでも私にとっては一番一緒に居て楽し 2006-10-19T21:53:30+09:00 カウントダウン https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10018433877.html 随分前から、夫はホットプレートを欲しがっていた。どうしても必要なものでもないし急いて買うこともないと思っていたのだが週末の夕方、「これから買いに行こう」と突然夫が言い出した。よっぽど欲しいらしい。ホットプレートを囲むことに、家族団らんのイメージがあるのだそうだ。夕方になると随分肌寒い季節になってきたし「今から買いに行っていたら夕飯の時間が遅れるし面倒だな~」と思っていた。「パパとキキちゃんで買いに行ってくるよ」そこまでいうのならとやかく言うのもってことで夫とキキを近所の大型電気店へ送り出した。よ 2006-10-16T22:03:59+09:00 習慣と定番 https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10018218876.html 先週、私は気管支炎になって寝込んだ。随分前から咳が続いていたが来年キキが幼稚園に入園するための準備などでバタバタし落ち着いてから病院へ行こうと思っていたのだ。が、後手後手にまわした結果気管支炎が悪化し、肺炎の手前だと診断された。「一週間くらい入院してください」そんなこと無理に決まっている。一週間もキキをどうしろって言うのさっ!!!「とにかく自宅でゆっくり安静にしてください でなきゃ治りませんよ」そんなこと無理に決まっている。2歳児を抱えてどうやってゆっくり安静にしろって言うのさっ!!!こんな時、 2006-10-13T15:27:41+09:00 お気に入り https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10017884529.html 少し前の夫の仕事の成功を知ったママ友に「旦那さん かっこいいじゃん」と言われた。「そうでしょ あれでお仕事はできるのよ」「うん 仕事ではまったく別人なんだろうね        あれなら  愛人いても おかしくないわ」彼女は、不倫絶対否定派ではないけれどそれでも今まで夫の奇行っぷりには「信じられないっ」と笑いながらも怒ってきたひとりだ。けれど今回夫の株は上がったらしい。「ね 意外とかっこいいのよ あげよっか?」「いらな~い」 一緒に笑った。その話を聞いていた他のママ友も「確かにステキだわ ららちゃ 2006-10-11T23:28:50+09:00 勇気 https://ameblo.jp/lalaiwai555/entry-10016399410.html 昨日、夫の妹ミーアンと会った。そこで、最近の俳優やタレントで誰がステキかって話になってお互いに挙げる名前は、たいてい20代。「やっぱり若い男の子ってきれいよね~」なんて言い合った。「ミーアンは今いい人いないの?」ミーアンは、性格の不一致が原因でバツ1。現在独身だ。「そうね~ちょっといいなって思うと20代半ばだったりして なかなか自分から踏み込む勇気はないわ この間 26歳の男の子が好意を持ってくれたらしくて誘われたの」「きゃ~~~~羨ましい!! で で どうしたの?」「同じだわね お食事して軽く 2006-10-05T21:20:54+09:00