Nature Pawer 自然の癒しと愛犬ジュンと。 https://ameblo.jp/laluz/ 自然や天体や動物たちは私の最大の師匠です。レイキマスター、クリスタルヒーリング、ブレスレットの制作。とあるご縁から2018年11月より九星氣学のお勉強をスタートしました。2019年拠点を移転とともにゼリツィン®エリクサーセラピーもスタートしました。 ja-jp 自宅介護で1番検索したこと https://ameblo.jp/laluz/entry-12838548853.html 母が2019年4月のまだまだ少し寒い朝倒れて救急搬送され、脳梗塞で左半身が思うように動かなくなりリハビリを経て、2020年の春 コロナ禍に突入。面会出来なくなり、家屋調査が延期になりいつ退所できるか見えなくなりました。毎日昼姉が洗濯物を取りに行き、夜仕事帰りに私がミネラル水を届けに行く日々。介護士さんから、毎日家に帰りたいって泣いてらっしゃるんです、と聞いて、どうするか検討を重ねて、対処するただ一つの方法一度施設から母が出たらコロナ予防もありもう施設には戻れない。ぶっつけ本番で退所していただくし 2024-01-30T02:35:32+09:00 2024年を迎えて 初心に還る年 https://ameblo.jp/laluz/entry-12838212240.html ブログをストップして随分なります。 母の介護に2019年突入し、残りの時間が限られている介護ならば、今はそれを集中して受け止めてやって行こうと腹をくくり2022年まで介護中心の日々を送っていました。その中で、純平との時間、仕事の時間、周りの方たちの協力を得ながら送ることが出来ました。 ほんとに感謝しかない3年間でした。ちょうどコロナ禍ど真ん中でしたがそのおかげでリモートが当たり前になったので私の仕事は逆に自宅で出来て助かったり、、。物事マイナスのようでその中にもプラスに転じることもある、と実体験 2024-01-27T14:47:09+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/laluz/entry-12564495831.html 2020年 令和2年 はじまりました。ジュンも三月に10歳となります。どうかこの一年が平和で愛と調和で満たされた年になりますように祈ります。令和 という元号を聞いた時に最初に来た感覚は、厳しい凛としたイメージでした。ごまかしの効かない時代になる気がいたします。 2020-01-04T11:57:31+09:00 加速する日々と直傳九星氣学会のホームページオープン https://ameblo.jp/laluz/entry-12408584153.html 随分と更新もできないくらい日々の変化がどんどんと起きていたこの1年です。一番大きな変化は、今までメインとしてやっていたPC関連の仕事を共同で行っていた事務所を移転。2月年が変わる前に、ジュンちゃんのためと、ヒーリングの拠点として借りていた一戸建と自分の事務所めぐrを同じ場所に移転したのです。これも、いろいろな巡り合わせでたどり着いた場所です。ホントにありがたいことです。昨年から自分のこれからの拠点としての事務所とジュンが一緒に居られる場所を1つにしたいと、ペット可物件を探していたのですが、これが 2018-09-30T13:08:11+09:00 あけましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/laluz/entry-12234215802.html あけましておめでとうございます。昨年は、いろいろ変化の年でした。 情報の多様化と情報源の多様化の時代ですが、そんな時代だからこそ 自分が本当に必要なものだけを少しばかり参考にして 自分がどう生きるか 情報に振り回されないで、己の内面を見つめ外に答えを求めず、己に聞くことがちゃんと出来るようになりたいですね。 答えは、一人ひとり違います。他人にはわからないのです。 答えは自分の中にある。答えは自分の中にしかないのですから。 人はいろいろなアドバイスも道しるべも教えてくれます。けれど、そこを選ぶのも 2017-01-02T10:48:29+09:00 新月のヨガニードラとシンギングボウル音浴会開催のお知らせ https://ameblo.jp/laluz/entry-12212215893.html 恒例になりました新月のヨガニードラとシンギングボウル温浴会10月31日(月)20時~ にあんどまーさ(旧中村家)にて開催いたします。 今年もあと開催3回。サンカルパをしっかりと自分の中に刻みましょう。 あなたの願いはきっと叶います。 シンギングボウルの深遠なる響きの中で、目を閉じると、音の宇宙の中に漂っているようです。 ぜひ、この不思議な感覚を体感しにお越しください。(^^)残席わずかとなっております。 私も今回は、愛と調和、平和なる日々を祈りながら奏でさせていただきます。 2016-10-22T19:50:59+09:00 エレカシライブからの幣立神社そして、ダブルレインボウ https://ameblo.jp/laluz/entry-12206751337.html どこから書けばいいのかわからないくらい、日々いろいろな事が起きていきます。ここ3年くらいアップダウンが激しい中に生きているという感がありましたが、昨年の秋からようやく方向が定まって来ました。 昨年は体調も珍しく崩したりして大きなうねりの中を必死に泳いでたようです。そして、やっと陸地が!という感覚でしょうか?? やりたいこと、やれること、いろんなことが今一緒に来ていて、本当にただ日々楽しいです。そんな中で、私の好きなものの1つ、 ライブ。 これも昨年は体調がよくなかったり、忙しかったり、先を見据え 2016-10-07T09:22:03+09:00 花と俺っちシリーズ アサガオ https://ameblo.jp/laluz/entry-12197244206.html 小さいけど、ジュンの後ろアサガオ。朝の散歩の農道にアサガオがたくさん咲いていました。ジュンさん、ニコニコ顔。空気、空は秋の気配。この何気ないひと時を過ごせていること、幸せな事ですね。先日夜の散歩の途中で出会った御一家に呼び止められ、ジュンさん、かわいいと絶賛されご機嫌になりました。ベンジーみたいだね、とまた言われました。やはり、誰が見ても似ているのかな。 2016-09-06T08:17:40+09:00 ジュンちゃ~ん。 https://ameblo.jp/laluz/entry-12192263882.html 久しぶりに、昨日からジュンがゲリリン&ゲロリンになってしまいました。。何がダメだったのか、、。思い当たるものは、お昼にあげてしまった鹿の骨のおやつ。。あれしか考えられない。。(-_-;)昨日から、数時間おきに、「か、かあちゃん!トイレ!」と私の周りをウロウロウロ。お庭で絶対にウンチをしないジュンさんをお散歩グッズ持ってそのたびに外へ。。 今朝も5時からお出かけしました。。はい、寝不足です。 仕事、スパートかけてやらねば、という土日に。。ジュンさん。。( ;∀;)かぁちゃんは寝不足です。 それでも 2016-08-21T07:46:26+09:00 7月4日 新月のヨガニードラとシンギングボール音浴会 https://ameblo.jp/laluz/entry-12176293176.html 毎月恒例のマーサスタジオ、ヨガニードラとシンギングボール音浴会今回は、新月スタートの時刻とともにニードラもスタートする、と言うイベントになります。ぜひ、2016年折り返しの新月心新たに、自分の中に誓いを立てませんか?皆様のご参加お待ちしております。詳細はこちらhttp://masastudio.esaga.jp/news.php?id=3124&n=masastudio 2016-07-01T19:36:27+09:00