ハンドメイドライフ~LA VANILLE ラ・バニーユ~ https://ameblo.jp/lavanille/ 静岡県島田市在住。最近念願の家を買いました。ハンドメイド好きの一男一女の母です。 ja-jp 納品しました https://ameblo.jp/lavanille/entry-11485353552.html M’S CAFEさんに納品してきました。久々に作った布カバーほうきです♪タオルハンカチも久々に大量納品しました。 2013-03-07T17:31:40+09:00 お久しぶりです~ https://ameblo.jp/lavanille/entry-11483256729.html すっかり御無沙汰してしまいました・・・。もう忘れられちゃったかな~昨年3月から働き始めて、日常に追われすっかりブログ更新もストップ。とはいえその仕事は3月から12月限定の派遣社員12月に仕事をいったん終え、一緒に派遣で働いていたお友達のつてで新しい職場へ。そちらも2月末で終了~。そしてまた来週から最初に派遣で行っていた医療機関に戻ることになりました(‐^▽^‐)と簡単には書いていますが、今度は派遣ではなく直接雇用として。その派遣から直接雇用にというのがほんとに紆余曲折で~いろいろあったんですほん 2013-03-04T14:59:11+09:00 キノミキノママVOl6 https://ameblo.jp/lavanille/entry-11284340696.html ブログをまったくUPしないまま、いつのまにやらこんなに日がたってしまいました。キノミキノママの紹介も今頃やっと・・・!!今回はいつもと場所を変えて・・・西焼津のゲストハウスリッチモンドさんにて開催させていただきます。6/27(水)10:00~16:006/28(木)10:00~15:00私は今回はお仕事で当日の参加はできません数はいつもより少ないですが、お仕事&家事が終わってからのつかのまの自由時間にコツコツと作りためた作品を発表させてもらうつもりですぜひ遊びに来てくださいね。詳細はM’s ca 2012-06-22T22:04:48+09:00 復活! https://ameblo.jp/lavanille/entry-11217083233.html 息子くん・・・39℃近い熱を連続5日間出して・・・入学式も欠席・・・今日やっと熱が下がりました。食事もたくさん取れなくて、体力消耗してふらふらしてます。でも明日には登校できるかな。ちょっと不安なスタートを切ることになったけどまずは一安心。 2012-04-08T09:51:47+09:00 入学式 https://ameblo.jp/lavanille/entry-11215232269.html 本日、兄ちゃんの中学校入学式!でしたが・・・残念ながら欠席!!!あ~・・・残念やっぱり今も39度近い熱が出ています。検査しても特にひっかからずカゼをこじらせただけみたいだけど・・・もう3日近く高熱を出しているので心配です。私はあとで1人で中学校に行って説明を受けてきます。 2012-04-06T13:10:56+09:00 始業式 https://ameblo.jp/lavanille/entry-11214610676.html 今日からムスメちゃん、4年生です。やっと始業式^^担任の先生も決まりました。でも給食スタートまでは早お帰り~。春休みに引き続きお弁当生活はまだまだ続きそうです。(春休み中はお仕事のためお弁当を作って置いてってました)そして明日はお兄ちゃんの中学校入学式!!なのですが・・・ただいま絶賛発熱中もしかしたら、もしかしなくても、入学式に出席できない可能性が大ですノドをやられてしまったらしく、39℃近くまで熱が出ています。早く良くなれ~ 2012-04-05T20:37:38+09:00 お部屋の移動 https://ameblo.jp/lavanille/entry-11211444267.html ずっと前に予告したとおり、私のミシン部屋を息子に譲りました!!週末の土日を利用して、私のミシン部屋の荷物をいったんリビングにすべて出し、(これがすご~く大変だった・・・。こんなにもミシン部屋にモノが詰まっていたのかというくらいカオスでした!)息子の荷物をミシン部屋へ移動。ここで問題発生!!息子の勉強机が重すぎて、私とダンナ二人では2階に運べない!!!急遽、私のミシン机と息子の勉強机を入れ替えることに・・・つまり私がミシンをやるのに息子の勉強机を使うことになるのですがこれがまた・・・泣きたくなるく 2012-04-02T20:04:29+09:00 卒業式 https://ameblo.jp/lavanille/entry-11194433467.html 本日、お兄ちゃんの卒業式でした。ぶかぶかの制服、大きなランドセルを背負って臨んだ入学式がつい昨日のことのようです。6年間って早いですね、あっというまでした。春にはまた、ピカピカの制服を着て中学生になります!卒業生に贈る言葉の中にこんなものがありました。この世で最も強い人間は、孤独の中でただひとり立つ人間だ。                       イプセンきっとピンと来ない方もいると思うけど、私は兄ちゃんにこの言葉を贈りたい。なかなか周りに理解されることの少ない兄ちゃん。私たち親でさえきっと 2012-03-16T17:02:57+09:00 久しぶりのカットソー https://ameblo.jp/lavanille/entry-11190073223.html 久しぶりに自分用のカットソーを縫いました。お仕事にも着ていけるようなのを~と思ってシンプルな形にしてみました。パープルと、ブルー。どちらも一枚ではなくカーデやネイビーガーゼのジャケットのインナーに合わせようと思ってます♪そしてどちらも大事にあたためていた布達。自分用になりました~♪ちなみに型紙は、Wildberryさんのオマケ、インナーワンピースの裾を調節したもの。初めて作ってみたのですが好きな形でしたよ~。 2012-03-12T09:10:00+09:00 おかもち https://ameblo.jp/lavanille/entry-11190066835.html reposeさんにオーダーしていたおかもちを受け取ってきました♪ほんとはもっと前に納品してくださったのに取りに行くのがすっかり遅くなってしまいましたとってもかわいいし、丈夫そうでガンガン使えそうです~♪reposeさん、ありがとうございました!!土曜日から義母さんが遊びに来てて、バタバタしていたら・・・ボンマルシェ藤枝、すっかり行きそびれてしまいました~!!悲しい・・・ 2012-03-11T23:01:50+09:00