La vie en rose https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/ 好きなものを少しずつ、たくさん! ja-jp チークでUVケアできるなんて☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12843853095.html ALLIE様のプロモーションに参加中一年中続けたい紫外線ケア、春の暖かさを感じる日も出てきて一層対策強化したいところ。ちょうどそんなタイミングで​アリィー チークUV 02WARM ORANGEお試しさせていただきました\(◡̈)/♫2023年にとても話題になりベストコスメもたくさん受賞した新しいアイテム。お使いになった方も多いのでは♡UVケアの大定番ブランド「ALLIE」のアイテムだから強力UVカット(SPF50+ PA++++)「フリクションプルーフ処方」  =マスクにつきにくい・くずれにく 2024-03-10T20:55:58+09:00 今年の夏はALLIEでいきます☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12841990812.html ALLIE様のプロモーションに参加中アリィー ノーファンデUV 03お試しさせていただきました\(◡̈)/<ノーファンデ*1 UV 03 SHEER BEIGE>シアー ベージュ、の表記ですがミルキーベージュの色補整効果で色ムラ・毛穴をきちんとカバーしてノーファンデUVだけでキレイな仕上がりの肌が作れます!※色調イメージ多機能性↓↓↓がすごい♡​◯強力UVカット(SPF50+ PA++++)◯「フリクションプルーフ処方」   =マスクにつきにくい・くずれにくい◯肌色補正   →着色顔料は水に馴染 2024-02-25T23:30:52+09:00 浜松餃子来たる☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12841050722.html 先日だんなくんが静岡方面に出張し浜松餃子を買ってきてくれました♫以下ビギナーすぎて、おなじみの方にはごめんなさい笑石松ぎょうさのお品♡有名店です!娘は餃子LOVE。私も大好き!ちなみにだんなくんは焼売派浜松の餃子熱、浜松餃子をテレビなどで見て食べてみたーい\(◡̈)/と思っていたので嬉しい♫しかしお土産餃子なので食べたことなくても家庭で再現です・・・それでも!今はお店のHPもあるしレシピサイトも多数あって助かる!今回もお店のHPに焼き方のコツ付け合わせたかったもやしの調理法紹介されていました\( 2024-02-18T19:25:33+09:00 今季も乾燥対策☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12836855231.html か、か、風が冷た過ぎて自転車乗りながら「きゃー」と言ってしまいました。。。娘も一緒だったので、たしなめられましたこの冬は暖冬と言われていますがやはり冬は冬。寒いし、乾燥するーーー!強い風が吹くとなおのこと、肌の、髪の、いや身体中の、水分が絡め取られていく気がします。でも毎年悩むボディの乾燥対策、今季は割と順調に保湿できてる感じ。少し前からヴァセリンのボディローションを使っていましたが、そろそろなくなるのでファンケルのボディミルクをスタンバイ。使いやすさ重視!ヴァセリンもファンケルも、ポンプ。やは 2024-01-16T22:11:17+09:00 2024初☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12836589384.html とっくに松も取れていますがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2024新年は帰省せず自宅でゆっくりしておりました。冬期講習が忙しかった説。。。もう娘の学校も仕事も始まって通常営業。お正月、屠蘇器を新調しました。2022のうちからずっと気になってたもの。ちろりなんだけど、繊細な雰囲気で♡我が家はみりんでお屠蘇するんですが三が日、これを連日作ってはちびちびやっておりました笑。私だけね〜お酒の代わりに←私以外飲まないから器が気に入ったものだと食べ物飲み物がより美味しく感じる 2024-01-14T20:21:58+09:00 2023年も☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12834755583.html 大晦日!本当に本当の年末ですね我が家は娘の推しアーティスト(!)が紅白に出るのでmustで鑑賞中です。。2023年は総じて健康で安定した年でした。コロナ禍から日常を取り戻しつつあり昨年よりも充実感あったな〜特に後半、新たな挑戦する機会があり結構がんばったよなーという気がしてます。まだ変化の渦中ですが、刺激があるのはいいことだ!引き続き精進です。皆さまはいかがでしたでしょうか。いい一年を締めくくれていますように!今年も拙いブログにお越しいただきありがとうございました。さて今年の締めくくり的に・・・ 2023-12-31T21:29:04+09:00 王道エレガンスカラーなリップ☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12834406280.html 最近、コロナの影響もあってデパートへの遠のいていたこともあり、、、プチプラコスメが私の中でかなり台頭。ドラッグストアなら家の近所にあるし優秀なり韓コスもたくさんあるしね。そしてQoo10は安い!!と、ふと気づいたら。(コンサバ寄りの私が)大好きなはずのベージュピンクなリップ、今手元にないかも!時代は赤味のリップ優勢。トレンド色強いプチプラコスメ、まあ主にリップモンスターとかなのですが、赤味やブラウン味ころびのカラーが増えてた!事実、娘の学校行事などこのリップ濃くないかなあ?まあマスクするし、、、 2023-12-30T19:41:10+09:00 せかいいちのねこ切手☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12831629367.html 切手なのでちょっと加工入れました。12月6日(水)発売の切手♡ヒグチユウコさんの絵本、『せかいいちのねこ』の83円切手です。正直犬派かなって気もするのですがこの絵はかわいいですよねえ。発売前からスケジュールに入れて楽しみにしてました昨日朝イチで買ってきました〜!手書きのお手紙、カードって年々書く機会が減りぎみなのですがこれからだとクリスマスカードなど相手を思い浮かべながらしたためるっていいですよねえ。シール切手は便利で欠かせないしかわいいもの、きれいなものを使いたくて買い置くようにしてます。前島 2023-12-07T17:21:25+09:00 栗りん☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12830624561.html いただきものの名古屋のお菓子♡その名も栗りんと言うそうなかわいい名前〜一瞬この方思い出したけど20cm四方ほどの箱に入ったモンブラン大福とのこと。え?どゆこと?って思ったけどもまさに赤福のソレのような、木べらが付いていてなんとなく合点。ふわっふわのお餅の中にホイップクリームがin!されていてその上にモンブランたる栗ペーストが細く細ーく幾重にものせられているお品。栗ペースト部分はかなり甘さ控えめな印象。栗そのもののお味を満喫できますお餅のふわっふわはホントたまらん♡ふわふわじゃなくてふわっふわ!! 2023-11-29T23:01:19+09:00 タビバレエ風とマメヒートテック☆ https://ameblo.jp/lavie-e-n-rose/entry-12829759656.html 今日は祝日〜限定コラボ品が方々で発売されてオンラインがつながらずにワナワナしてます。UNIQLO大感謝祭のセールアイテムにもなっている、マメクロゴウチのヒートテックハイソックス♡タビシェイプ。同じくヒートテックでタビシェイプ、くるぶし丈のソックスもありましたが背が高いこともあり脛あたりがスースーしないようにハイソックスを選びました(^^)これが大正解〜!!!丈がちゃんとある。ひざ下すっぽり。生地もタイツのような厚さでスッキリ。白っぽいの合わせた方がかわいかったかな最近買って地味に気に入ってるタビ 2023-11-23T12:01:18+09:00