MISTRAL公式ブログ~日本女子ラクロス界、最高峰のレベルを誇るクラブ1部リーグ所属 『ミストラル』 https://ameblo.jp/lax-mistral/ 東日本女子ラクロス1部所属MISTRALの公式ブログです。創部1995年最近の戦績:全日本選手権 準優勝(2012年)、優勝(2013年) ja-jp 幹部紹介⑥ https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12250709169.html 今年度の技術幹部を務めさせていただきます、4人目ラストの飯豊 文香です。昨年度からチームに仲間入りさせていただきました。ミストラル新入だからこそ、いい意味でチームを客観的にみて色んな気付きを発信していきたいなと思ってます。そしてとにかく勝ちにこだわります。一人一人が主体的に動けるこのチームの良さに惚れ込みました。個々が秘めてる可能性を存分に発揮して、日本一になれたらなって思います。土日だけでなにができるんだ社会人、と思っていた学生時代 。でもそれぞれが今まで培ってきたスキルや知識を存分に発揮して 2017-02-24T07:17:41+09:00 幹部紹介⑤ https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12248397784.html さっそくですが問題です。Q.左の人はなに幹部でしょう? この右の人正解は、最後まで読んで頂ければわかります。あらためましてこんばんは。18期のT O P P O です。ミストラルに入部して早5年!18期も大きくなりました。この5年間でわたしたちは大きく変化しました悪ふざけばかりして、先輩たちに叱られていたあの頃…仕事もしないで騒いでいる…18期はうるさい…ビーチラクロスした次の日、疲れが残ったまま練習していて怒られる…ミーティング中に居眠り…あっぷの時にみんなしてトイレにいく…お寝坊さん…などな 2017-02-16T19:33:00+09:00 幹部紹介④技術幹部紹介 https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12247467668.html おはようございます🌞🌞🌞今年度技術幹部になりました、柏崎美希、コートネームはゆかこと申します。(左ゆかこ、真ん中あおいさん、右よもぎさん)今年度で、ミストラルは3年目、技術幹部は2年目になりました。去年、大きくミストラルは変わりました。今までやってきたことを良い意味で変えて、新生ミストラルとして2016のシーズンを駆け抜けました。結果でいうと勝てませんでした。ですが、去年の変化は、意味のある変化だと強く感じています。去年のmtgで「日本一を目指す理由」〜なぜMISTRALで日本一を目指すのか〜に 2017-02-13T09:09:57+09:00 幹部紹介③技術幹部挨拶 https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12245433191.html 今年の技術幹部を務めます、廣野マキです。早速ですが、ミストラルのいいところ!・ありとあらゆるところで働く自主性・お互いのことを理解し、学ぼうとする積極性昨シーズンミストラルに加わり、いろんな考え方に出会えましたとにかく楽観的な人、とにかくストイックな人、とにかく一生懸命な人、とにかく前向きな人、個人でみたらちょっとアンバランスかもしれませんが、全体でみたらバランスのとれる、そんなチームです!今年も多くのことをミストラルから学び、学ぶと同時に与え、そして少しでも外の世界にも発信していければと思いま 2017-02-07T09:23:41+09:00 幹部紹介②副主将挨拶 https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12244299518.html 2017年ミストラルの副主将を務めさせて頂きます、斎藤奈々子(ぶー)です。副主将としてチームへプラスをもたらす事が出来るよう、主将こぼと一緒にプラスの力を合わせながらミストラルを日本一まで引っ張っていきます!昨年ミストラルにはたくさんの新しい風が吹きました。変化や前進をしながらも、今一度しっかりとチームの内側にも目を向け、真の強さを固めていきたいと思っています。ミストラルとして変わらなければならないもの変わらず大事にしたいものそれぞれを改めて見つめ直し強いチームに。チームの根、芯のような存在にな 2017-02-03T18:40:14+09:00 幹部紹介①主将挨拶 https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12243696775.html こんにちは、2017年ミストラル主将を務めます18期小堀優子(こぼ)です。 2年前にチーム全体が大きく変わりました。変化した当時は戸惑いや不安もたくさんありました。そんな中、多くの方たちに支えられ、改めてミストラルに関わってくださっている全ての方々への思いが膨らみました。 そんなミストラルも2017年に入り、1月からさっそく練習が始まりました。 個の能力を「強く」チーム力の「強さ」を構築し、それを最大限に発揮できる選手の自立と強いチーム作りに励んでいます。 ミストラルの弱みである受身でネガティ 2017-02-01T21:05:07+09:00 新人紹介No.10 https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12214798579.html りえさんからご紹介いただきました、飯豊 文香(イイトヨフミカ)と申します。更新に間があいてしまい、申し訳ございません。紹介して下さったりえさんは、私のタメ口も許して下さるくらい優しくて、チームを明るくしてくれる、いつも元気一杯な方です(^^)これからも宜しくね!!笑写真は大好きな主将のこぼさんと!ミストラルに所属して、早4ヶ月が経とうとしておりますが、僭越ながら私の自己紹介をさせていただきます!1、名前飯豊 文香2、あだ名 ふみか3、ポジションDF4、ミストラルに入った理由チームの前向きな雰囲気 2016-10-31T00:39:55+09:00 新人紹介No.9 https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12200457591.html こんにちは!!笑顔がと~っても可愛くて大好きな♡マキ♡から回ってきました、新人9号の理恵です! 22期@群馬合宿2日目 自己紹介1.名前佐久間 理恵(さくま りえ)2.ミストラルでのあだ名りえ3.ポジションAW4.ミストラルに入った理由チームカラー、雰囲気、所属している人が好き!ラクロスのプレーだけでなく、人として尊敬できる人達と一緒に成長したいと思ったから。5.好きな食べ物日本食6.好きなタイプ包容力がある人7.好きな仕草笑顔8.好きな言葉有言実行 My family ミラさんの誕生日お祝い 2016-09-16T11:07:35+09:00 2016リーグ第5戦 vs NeO https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12195735515.html 7月に開幕した2016リーグ戦、早くも最終戦がやってまいりました!リーグ第5戦 vs NeO5ー7 Lose...雨がパラつく中、本当にたくさんの方々に会場へ足をお運び頂き、本当にありがとうございました。リーグ1位通過のかかった一戦でしたが、これでミストラルの予選リーグは終了し予選リーグ2位でプレーオフへ進むことになりました。結果をしっかりと見つめ、今やるべきことをやる。自分たちのラクロスを突き詰め、貫き、日本一まで走っていきたいと思います!プレーオフまで1ヶ月、もっともっと強くなってまいり 2016-08-31T20:23:50+09:00 新人紹介No.8 https://ameblo.jp/lax-mistral/entry-12192029381.html 可愛い後輩のたかしからまわってきました、新人8号のマキです!自己紹介\(^o^)/1.名前廣野マキ2.ミストラルでのあだ名マキ3.ポジションAW4.ミストラルに入った理由チームカラーだけではなく笑 雰囲気が好きだったから\(^o^)/5.好きな食べ物食べ物全般6.好きなタイプたのしいひと7.好きな仕草たのしい仕草8.好きな言葉go with the flow🌊🚣たかし、ふみか、マキ、まいこ高校&大学からずっと一緒\(^o^)/パナップ\(^o^)/会社一緒の可愛い後輩、毎土日ありがとう😂⏰次の新 2016-08-20T12:04:54+09:00