負け組オヤジのひとりごと https://ameblo.jp/legacy30r/ ま、色々あるわさ・・・。 ja-jp このブログで5906ブログ https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11423941157.html このブログで5906ブログとなる。2009年の7月6日に初ブログを書いたので、今日で42ヶ月、※1253日。※Excelの関数、”DateValue”で計算。とすると、1ヶ月平均、140.6ブログ1日平均、4.7ブログとなる。これだけの期間、これだけの文章を書いたのは、人生初めて。なにせ、土日祝日、盆正月含めてなんだわ。ちなみに旅行中など、どうしてもブログを更新出来ない日が数日あったが、それでもほぼ毎日のブログ更新だ。けど、結局は何の成果もない。何も社会貢献をしていない。タイトル通りの「負け組オ 2012-12-10T05:39:32+09:00 小心者のクレーム https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11423937941.html とあるレストランでハンバーグを食べた。ハンバーグ自体はそこそこ旨かったのだが、付け合わせのケチャップスパゲティがめっちゃくちゃマズかった。う~ん、何か一言文句を言いたい!けど、オレは小心者。で、残ったスパゲティで、皿の上にカタカナのコメントを残した。「マズイ」と…。 2012-12-10T04:28:19+09:00 突如、PCモニター脇に現れるこの男… https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11423933902.html まだ新聞配達のバイクの音も聞こえない早朝4時。この時間帯にWebを見ていて、突如、PCモニター脇に現れるこの男…。 野田佳彦だ。エライ怖いんですけど…。 2012-12-10T03:50:43+09:00 愛知一家3人殺傷事件 「万引きの罰金払うため金が必要だった」 https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11423926434.html 律儀と言うか、バカと言うか…。愛知・蟹江町の一家殺傷事件で、逮捕された中国人の男が、「万引き事件の罰金を払うため、金が必要だった」と話しているというのだ。多分、万引きの罰金なんて、微々たるもの。高くてもせいぜい数万円だったろう。それを支払う為に強盗に入り、人を二人も殺すとは…。罰金なんぞ無視すりゃ良かったじゃないか!オレには到底理解出来ない。 2012-12-10T02:49:57+09:00 北朝鮮、ミサイル発射延期? https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11423227334.html 「一連の事情が生じた」とし、ミサイル発射の延期を示唆した北朝鮮。その理由は、この記事にある米専門家らが指摘する大雪の影響ではないだろう。というのも、天候なら発射予告期間ギリギリまで粘って、判断すればいいことなんだ。しかも、それなら対外的にも格好がつく。で多分、大きな技術的な問題が発生したか、中国から強烈な圧力がかかったのだろう。少なくとも大雪の影響ではないと思う。ま、それはさておき、先日「さっさと上げてくれるといい」と見事な問題発言しちゃった藤村官房長官は、さぞや大喜びだろう。もしこれで、北朝鮮 2012-12-09T06:22:03+09:00 自民党・安倍、政権復帰前提に1月訪米を打診 https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11422751482.html 自民党の安倍晋三は、衆院選での政権復帰を前提に来年1月中旬にも訪米し、オバマ大統領と首脳会談を行う方向で検討し、既に米側に打診したという。う~ん、どうなんだろ?オレには大フライングに思えるんだわ。いや、裏でコソコソやってる分には良いと思う。新聞各社の調査結果が、「自民優勢!」「過半数に迫る勢い」だもんね。でもさ、選挙前の段階で1月中旬訪米!なんて報じられるのって、やっぱおかしいよ。勝利前に、祝杯をあげるようでさ。こんなことを露骨にすれば、オレのような有権者は、皆ヘソ曲げるんだよ。ま、オレは既に期 2012-12-08T15:02:25+09:00 波平の銅像の毛が”またまたまた”抜かれる https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11422685022.html 12月5日朝、東京・世田谷区桜新町商店街にある漫画「サザエさん」の波平さんの銅像の頭の毛が、根元部分からなくなっているのを地元商店街の人が見つけたという。 ちなみに、この波平像は今年3月に設置され、5月に2度被害にあい、これで計3度目。1度、2度なら、犯人憎し!なんだが、3度目となるとさすがに桜新町商店組合は何やっとんねん!だ。なお、前回の被害後、同組合は近くに防犯カメラを設置しており、何者かが故意に抜いたことが分かった際は、警視庁に被害届を出すことも検討するという。はぁ~?故意だったら被害届を 2012-12-08T13:41:17+09:00 西武、ドラフト2位の高校生が無免許運転とスピード違反 https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11422547958.html 今年、西武ライオンズからドラフト2位指名された私立高校3年の生徒(18)が、無免許運転とスピード違反で県警に摘発されていたことが報じられた。高校によると、生徒は4日午前0時40分ごろ、免許のある野球部の同級生(18)が運転する車でドライブに出かけ、帰りに仮免許の標識を示さずに運転。東京湾アクアラインで法定速度を29キロオーバーする時速109キロで摘発された。深夜だから、アクアラインもガラガラだったろう。そして道幅の広い直線道だから、教習所よりも運転が簡単そうに見えたろう。何より、仮免まで行ってり 2012-12-08T13:36:07+09:00 NHKの津波報道の緊迫感は最高!それに比べテレ東は… https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11422515222.html 不祥事続きのNHKだが、昨夜の津波警報の特番は実に緊迫感があったゾ。 この画面にある「津波!避難!」という文字だけで、その緊迫感が理解頂けるかと思う。そして、更に男性アナウンサーの切迫した声でこう叫ぶのだ。今すぐ、高台に逃げて下さい!命を守って下さい!東日本大震災を思い出して下さい!海のない埼玉に住むオレですら、高台に避難しよう!と思ったくらいだ。このあと民放各局の特番も見たが、緊迫感、放送内容共々、NHKが圧巻!だった。これぞ緊急放送!だと思ったね。NHK嫌いのオレだが、こういう放送ならNHK 2012-12-08T06:28:30+09:00 北朝鮮のミサイル発射を「さっさと上げてくれるといい」という藤村 https://ameblo.jp/legacy30r/entry-11422523905.html 北朝鮮のミサイル発射に自制を強く求める国際社会の声がある中、日本の官房長官が「さっさと上げろ!」とは…。ちなみに、北朝鮮がこの時期にミサイル発射に踏み切る理由は諸説あるが、この理由が最も有力だ。金正恩は、北朝鮮のメンツを守る為。対する藤村修は、地元・大阪で選挙活動をしたい為。国際社会の声を無視して、「さっさと上げろ!」と言う発想は両者同じ。だが、その理由に関しては、言っちゃ何だが金正恩の方が高尚だ。結局、この藤村の問題発言は、民主党が3年前に掲げた「国民の生活が第一」がウソであることを証明した。 2012-12-08T05:41:20+09:00