smile makes me happy https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/ ふとしたこと、でもその気持ち覚えておきたい。そんなことを気ままに書いてます。 ja-jp 働くなら☆ https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10052928106.html ブログネタ:働いてみたい会社働いてみたい会社。めーーーーーーーーーーっちゃあります。たぶん、理想を言い出したら止まりませんなので、少しだけ。まず、業界から。やっぱり、人気の広告業界には興味ある。だって、自分の考えたキャッチフレーズとか、アイディアとかが広告になっていろんな人に見られるわけでしょ?めっちゃかっこいいじゃんそれから、職種。一回やってみたいのは秘書社長、本日のスケジュールは・・・・みたいなー☆美人秘書になりたーい!美人秘書に!!・・・・美人に!!(笑)で、会社全般。まず、きれいであるこ 2007-10-28T15:21:46+09:00 デートはおごるの?おごられるの?それとも割り勘? https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10052373920.html ブログネタ:デートは割り勘派?おごり派?ずばり、おごってくれないといやぁーーーーーーーー!っていうのが持論。けど、それも時と場合と相手によりけり。付き合って半年以上になると、”二人の財布”が登場します。二人が同じ金額出し合って常に財布を満たしておいて、デートの時はその財布を使用。だから、おごりでもないし、割り勘でもないかんじ。付き合う前のデートでは、完全におごり。っていうか、おごらない男なんて最低(笑)私のこと好きなら、おごって。みたいな。。。で、付き合って半年未満は、おごりあり、割り勘ありみた 2007-10-24T16:40:08+09:00 不機嫌な女優。 https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10050926867.html クチコミネタ:不機嫌モードの女優さん切れてましたね。S尻さん。むしろ、S様。あ、E様か。うーん?とりあえず言えるとこは、金髪のカツラがかなりカツラっぽくて浮いてて、そこに目が行ってしまってダメ。どうした?あのカツラは!?って。態度よりも何よりもカツラおかしいだろ!!って突っ込んでいました。さて、御冗談はさておき、(あ、冗談じゃなくてカツラは本気でおかしいかったですよね???)態度。態度ねぇ???うー。うーーー。うーんと、子供だよね。あの人。現場の空気とか読めよ。って思う。どんだけわがままなんだよ 2007-10-13T21:52:48+09:00 学園祭イコール。 https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10050925232.html クチコミネタ:文化祭・学園祭の思い出秋ですね。秋ですな。おうちが大学の近くってこともあって、毎年この時期になると学園祭って素敵☆って気分になれます。まずー、学際の大学生が若々しいなんっつーか、キラキラしてるうらやましすぎて泣けてくる。でさぁ、myポストに学際のパンフとかはいちゃってるし。いいよね、大学生。みんなに教えてあげたい。「楽しい時期はその4年間しかないですよー?会社入ったらサークルとかないからねー?めいっぱい楽しんどかないとむなしいぞー?」って☆そんでもって、学際とかほんとに懐かしくなる 2007-10-13T21:35:08+09:00 見た目?中身? https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10049321362.html クチコミネタ:ぶっちゃけ、見た目と中身、どっちが大事?見た目と中身、どっちが大事???これ、私の人生最大の研究課題。いや、本当に。まず、理想は見た目も中身もいいのに限る。ウン。けど、実際かっこよくて優しくてー、って人はそんなにはいません!(断言)かっこいい人は自分がカッコイイのを知ってるから、多少性格悪くてももててますね。性格が悪すぎない限りもて続けるんでしょうね。逆に、顔がいまいち・・・な人は、めっちゃ性格いい。むしろ、顔がいまいちで性格が」最悪だった日には、あいつ顔があんなくせに何なの態度! 2007-10-01T19:50:20+09:00 理想と現実。 https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10049150796.html クチコミネタ:年の差何歳まで恋できる?年の差何歳まで恋できる???ってお題なんですけれども、うーん。うーん?うーん。。。実は、小さい頃からずっとずっと、恋人は3歳上の人!!!ってこっそり決めてましたけど実際に男性とおつきあいをする年齢になったときに、3歳年上って結構難しいことに気付きました。難しいっていうのは、1.3歳年上の人と出会う機会がそんなにない!!2.3歳年上って結構話が合わない。3.3歳年上って意外におとな。主にこの3点。小学校ならともかく、3歳上の人と会う機会なんて滅多になかった。高 2007-09-30T13:28:07+09:00 KYテスト。 https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10048793084.html クチコミネタ:KY(空気読み)力テスト面白そう。早速やってみました。結果:空気読み力: 51(Aクラス/一般人)(結果のグラフがブログに張り付けられれば楽なのに。。。)とにかく、一般人並みやった・・・。でも、でも、でも、自分の中ではめっちゃ空気読めると思ってます!!おもってるっていうか、読めるし(笑)でも、私の周りには空気読めない人多いです。たとえば、新入社員さん(若い)は「えぇ?そんなこと先輩に聞く!?」って思っちゃうような超プライベートなことまでも先輩社員さんに聞いちゃうし、今ここでその話題 2007-09-27T17:26:44+09:00 どうぶつ愛護ってやつ。 https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10047926344.html クチコミネタ:動物愛護さて。動物愛護についてたぶん、この言葉って、かわいいだけが先行して飼ってしまったけどいざ飼い始めたら、世話が大変だったりして飼うことが難しくなってそっと道端の段ボールに今まで散々愛していたペットを入れて去って行ったりとか、人間の欲のために毛皮のために殺されちゃったりする動物について、もっと動物のこと考えてあげましょう!ちゃんと最後まで面倒みてあげましょう!!っていうのがよくつかわれてる意味だと思う。けど、違う意味で私にとって動物愛護ってやつは聞くだけで心が痛い。私は、動物愛 2007-09-20T20:37:39+09:00 うつ病。 https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10047318872.html クチコミネタ:うつ病ここ数年ですごく世間に広まった病気の一つだと思う。でも、今みたいにうつ病が一般的になる前に、(うーんと、7年前かな?)私の近い人がうつ病と診断されました。当時私はまだ高校生でうつ病なんて初めて聞いて、いったいどんな病気なのかさっぱり知りませんでした。けど、その人の病状とか見てたら、うつ病についてすぐわかりました。 でも、高校生の私にはいったい何をしてあげたらいいのかがまったくわからなくて、すごくすごく戸惑ってしまったことを覚えています。うつ病って、ちょっとしたことで発生する気 2007-09-16T00:02:04+09:00 心が空っぽの日。 https://ameblo.jp/lemon-lemon-lemon/entry-10046892292.html なぜかよくわからない。今日は心が空っぽです。いや、理由はわかっています。ギクシャクした空気、私が出していたんだと思う。いまいち盛り上がれなかった自分と、いつもならくだらない感じになる自分と、なぜだかへこんでいた自分がとっても、だめでした。鬱です。こころが空っぽなんです。少し距離を置いてみようか。そういう感じ?つきあってもないのにね。距離置いて落ち着いて一人旅して泣いて、泣いて泣いてまた泣いて、泣きやむことがあったなら、心は何かで埋まってるかな?心を埋めてくれてたものが見つかりません。神様。いろん 2007-09-12T17:16:19+09:00