レオネス長岡JFC 活動報告 https://ameblo.jp/leones-nagaoka/ 長岡市の小学生サッカーチーム・レオネス長岡JFCの練習の様子や、試合結果などを紹介しています ja-jp 長岡祭り大会 https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12815867373.html 本日は長岡祭りサッカー大会うだるような暑さの中選手達は頑張りまってました。途中危険的な暑さで中断しましたが体調崩す選手も無く1日目は無事終了。明日も頑張りましょう。エスペリオさん無事到着天神さん無事到着暑い🥵レオネス本日最終戦めちゃくちゃ元気すぎ!また明日も頑張ってくださいね。 2023-08-11T23:15:50+09:00 マルソーカップ https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12810257482.html 本日から長岡地区予選スタート悪天候でしたが、選手たちは元気一杯頑張ってました。(土砂降りの中、楽しんでいるようでした)まずは予選通過に向け頑張りましょう。 2023-07-01T16:42:41+09:00 U9TRM https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12809394329.html 今日はnodeegrtiさん、三島さん、セルピエンテさん、FORZA魚沼さんと半日でしたがTRMさせていただきました。まだまだレオネスは団子サッカーであり、味方を上手く使う事ができず、孤立したサッカーでした。このあたりはTRMたくさんして直していこうと思います。個→チームとして戦えるように。本日はTRMしていただいたチームの皆さんありがとうございました。またよろしくお願いします。 2023-06-25T15:26:35+09:00 SMILEカップU8 https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12808232399.html 6月17日、天候に恵まれ1日イベント楽しみました。素晴らしい環境でサッカーを楽しめる、子供達は幸せだと思う😀また、このビッグスワンでサッカーできるようサッカー上手くなる事期待します。俺もビッグスワンの芝の上でボール蹴り楽しみたい😢子供達が羨ましい。 2023-06-18T06:36:06+09:00 U8.9TRM https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12802757733.html 今日はファンタジスタさんと半日TRM相手のうまさに着いていくのがやっとだったのかな?それでも練習で行っている、見て判断が少しだけど出来るようになってきたね。もっともっと練習し上手くなろう。ファンタジスタさん今日は、ありがとうございました。またよろしくお願いします。疲れてお昼寝です。。 2023-05-13T14:50:47+09:00 U8 TRM https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12800926080.html 本日は加茂南蒲SCさんにお誘い頂きTRMみっちりさせて頂きました。1.ゴール目指す!2.奪われたら奪い返す!3.味方が持ったら幅を意識し動く!私の要求が多いせいか3は出来なかったね。^_^でも、ちょっとずつでもいいから考えてサッカーしよう!今日は父兄のみなさん、送迎、応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。加茂南蒲SCさん、毎度ながらお誘いありがとうございます。 2023-04-30T20:06:17+09:00 NリーグU10 https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12800822384.html U10リーグ戦開幕天候に恵まれTRM含め4試合サッカーを楽しみました。気温25℃以上あり、まだ暑さ慣れしていないようで、きつかったかな。それとコートの広さに慣れてなく戸惑いもあったが、こちらも慣れていきましょう。おまけ↓車なに当たらなくて良かった💦録画停止後、ベンチの〇〇くんがシュートは枠内だよ。と言われてました😆その通りだね。コーチも選手ももっと練習しないとですね⚽️ 2023-04-30T05:29:16+09:00 U10 TRM https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12796556189.html ろうきんミニサッカー大会に向けて越路jrさん、加茂南蒲SCさんと 、爽やかな気候のもと半日TRM。大会では良い成績になるよう頑張りましょう。越路jrさん、加茂南蒲 SCさんいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 2023-04-02T16:12:49+09:00 キッズフェス https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12795361471.html 今日は加茂南蒲SCさんにお誘いいただき午後からU8フットサル楽しみました。練習で行っている事が少しですが試合でできるよう変化してきました。練習すればするほど上手くなるから、これからもみんな頑張りましょう。父兄のみなさん送迎応援ありがとうございました。引き続きサポートお願いします。 2023-03-25T18:10:21+09:00 セルピエンテ フットサルU9 https://ameblo.jp/leones-nagaoka/entry-12794272308.html アオーレ長岡にてセルピエンテさん主催のフットサル大会参加させていただきました。結果は優勝🏅ボールコントロールは相手から遠くなるようにする。パスは味方が準備してから。相手がボール保持していた時飛び込まず。を意識して行うを。試合で通用するか?を選手たちは取り組みました。できた部分もあるが、できていない所ありましたのでこれからの練習で修正していきましょう。MVPはタクミ(各試合ともチームの流れを変えてくれるプレーは良かった👍)父兄のみなさん応援ありがとうございました。また会場準備等大会運営されたセルピ 2023-03-18T13:18:58+09:00