Levin's News Paper https://ameblo.jp/levin-ae101/ お仕事・子育て・趣味、そして大好きなXJapan。なんでもありのれびんの日々の記録です ja-jp 娘のくじ運の良さに狂喜乱舞する母 https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11441095879.html 元旦に、主人のお姉さんと一緒に食事に行った後、何気なくドンキホーテに行ったら、3000円以上買うとビンゴに参加できるというイベントをやっておりましてね。たまたま3000円以上買ったので、ビンゴに参加してきました。商品は日替わりだったのですが、元旦の商品は、液晶テレビ(16インチ)やt-falのフライパンセット、わたあめ作り機、商品券5000円、商品券3000円など。まぁ、液晶テレビは16インチという中途半端なサイズだし、フライパンは家にあるし、わたあめ作り機なんて子供しか喜ばない。もらうなら商品 2013-01-03T10:23:42+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11441085123.html また新しい年が始まりましたね・・・。今年は巳年、私は年女です。今年の目標は、収入を安定させることと、あやちゃんの妹か弟ができるとうれしいなと。(笑)まぁ、この2つの目標を同時に叶えるのは難しいんですけど、せめて財政難からは脱出したいと思います。こんな私ですけど、今年もよろしくお願いします!! 2013-01-03T10:17:43+09:00 保育園最後のマラソン大会 https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11401499801.html 昨日、娘の通う保育園でマラソン大会がありました。保育園最後のマラソン大会。娘も気合十分。そんなうちの娘ですが、かなりの運動音痴です。(笑)何でかな~。体型は小さいころの私に似ていますが(爆)、私はそこまで運動神経悪くなかったはず。もしかして、旦那?(笑)ま、原因は分かってるんですよ。単純な運動不足です。親がインドアで外で運動しないんでね。もっと外で遊ばせてあげれば多少違うと思うんですけど、例えば、一緒に公園に行って遊ぶってことがあまりなくてですね。運動は保育園のみ。まぁ、これだけでもかなりの運動 2012-11-11T00:46:32+09:00 己の限界 https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11388097801.html 今日は、小学校のイベントに年長さんが参加させてもらうとかで、なんとお弁当がいるとか。先々週の遠足の時は、超手抜き弁当でしたが、今回は娘より「キャラ弁がいいなぁ・・・」と言われてしまった。この一年、友達から教えてもらっためっちゃ簡単な仮面ライダーフォーゼでしのいできたが、時は既に仮面ライダーウィザードの時代・・・。真面目に作ってあげたいが、仕事が立て込んでいて寝不足の私にはこれが限界でした。すまん、あやねよ。チキンライスに卵をのせてチーズと海苔とパスタで切り貼りしただけのお弁当です。Android 2012-10-25T07:34:00+09:00 雷雨でもプール https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11327971839.html 以前から、娘に、「次の長い休みには、プールに連れていって!」と言われ、約束までさせられておりました。まぁ、最近はどこにも遊びに連れていってあげられていなかったので、一つくらいは娘の願いを叶えてあげようと思ってたんだけどね。お盆休みに突入した途端、つれてけコールですよ。11日の朝、私は仕事になったので今日はダメだと言うと、超不機嫌な顔をされ、明日は必ず連れていけと。次の日は朝から雨が(笑)しかも雷も~┐('~`;)┌それでも娘の意志は変わらず・・・。別の晴れた日に行こうって言っても聞いてくれません 2012-08-14T03:04:00+09:00 じっぺい、安らかに。 https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11325161283.html 今日の朝、びっくりするニュースが飛び込んできました。なんと、zipでおなじみのじっぺい兄弟が急死したとのこと。毎朝zipを見ている私とあやねはショックで言葉もありませんでした。あやねに至っては涙してました。事故とはいえ、何だかやりきれないですね。安らかに眠ってね、じっぺい 2012-08-10T20:19:00+09:00 カレーらしい https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11297513158.html 本日、男の料理実践中。初めてかも。って言っても、私がさんざん「作れ!作れ!」と文句を言ったからですけど(笑)采音さんが、「私も手伝う~♪」と言って、一生懸命邪魔してます。 2012-07-08T18:13:00+09:00 願い事は叶うのか? https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11296255312.html 七夕ですね~♪私もお願い事いっぱいあるんですけど、シビアすぎて笑えないので心のなかに秘めておきます(笑)ちなみに、今年も保育園から七夕飾りを持って帰ってきた我が娘。何をお願いしたのかと短冊を見てみたら・・・親以上に現実的でした・・・。 2012-07-07T08:41:00+09:00 マイクは渡さないわよ♪ https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11284995830.html 家族でアニソン大会。マクロスからエヴァンゲリオン、薄桜鬼、BLEACH、エウレカセブン、プリキュアなどなど、いっぱい歌って、ストレス発散。もちろん、私はロックもおりまぜて(笑) 2012-06-23T18:41:00+09:00 真剣に走れ~!! https://ameblo.jp/levin-ae101/entry-11262404708.html 今日は、娘が来年入学する小学校の運動会。来年入学予定の子供が参加するかけっこに出場してきました。ほんとだったらいかないんだけど、保育園から来てください という連絡があったので、重い腰をあげて行ったんだけど・・・。結果は予想通り、後ろからかぞえて 1番目(笑)っーか、別に遅いのはかまわないんだけど、どうも真剣に走ってないように見えるんだよね~。本人曰く、「だって疲れたんだもーん」って。スタートして10メートルで疲れるかっつーの!もうちょっと真剣に走ってほしいと思う母でした。ちなみに複数の保育園の子 2012-05-27T23:33:00+09:00