一万の理由 https://ameblo.jp/liam9/ 一万日以上生きていることをちょっと考えてみる・・・。 ja-jp メンターとは、修造である https://ameblo.jp/liam9/entry-11988202046.html 常日頃から、メンターがいたらどんなにいいだろうと羨ましく思っていた。そこそこな企業に勤めていなければ、メンターシップ制度はあり得ないだろうし、んじゃ無縁だわね~、な、諦め。それが、いきなり、とある企業でメンターをしてる中間管理職の人と出逢った。メンターが本業ではないらしいけれど。ともかく。正論しか言わない。なので、もちろん憎まれ役になるのは当たり前とのこと。しかーし!私が欲していたのは正しくその「正論吐きマシーン」であり、「なんかよくわからないけどぬるま湯に浸かってる心地良さ」ではない。優柔不断 2015-02-10T20:12:54+09:00 はい、ひとり消えたー! https://ameblo.jp/liam9/entry-11978521590.html 今頃になって文句ブリブリ垂れられたので、この男は消す。「ボーナス出たよ、なに食べたい?」という前振りがあったので、私がお店を選んだ。「じゃあ、今日はごちそうになりますね」と言い、それが自然な流れだと思っていたのに、先ほどのLINEのやりとりで、それに対して文句ブリブリ垂れられたw全部オレが出してやったとか(2人で¥3000)、なんなのよ、文句あるならその時に言えよ、めんどくせえ…。じゃあ、「ボーナス出た、なに食べたい、割り勘だけど」って言えばいいのに。しかも、その後に私の体を食ってるじゃねえかw 2015-01-18T04:26:45+09:00 今日、あの人の誕生日だ… https://ameblo.jp/liam9/entry-11976750492.html メール送っても、きっとたくさんの中に埋もれちゃうだろうし、きっと忙しいだろうから、ここでおめでとうを。お店は順調かな?行くと言ってて、なかなか行けてなくてごめんね!いつも支えていてくれてありがとう。また素敵に歳を重ねていってください。 2015-01-13T18:01:39+09:00 Alive! https://ameblo.jp/liam9/entry-11973725877.html オナニーしてたら、水性人のS氏からLINEきた。だいたい毎日、なんだかんだとLINEしてる気もするけど、ダラダラとはしないので、少なくとも会話を成立したければS氏の時間を優先しないといけない。オナニーしてましたとは申告しなくていいだろう。しても全然いいけど、スルーされるだけってわかってる。夕方に、「ロマンスカーなう」というLINEをもらっていたが、所用があったのでたまたまレスしてなかった。湘南人としては、小田急線に乗るのは新宿までケチりたいときと決まっていて、そうなるとロマンスカーとは無縁なまま 2015-01-06T03:55:36+09:00 誕生日当日という人のランチに誘われた https://ameblo.jp/liam9/entry-11973297622.html 誕生日当日のランチに誘うって、私、なに扱いなんだろ?夜は家族で、やらないよとは言いつつも、するんだろうなぁ。子供は、自分の父親の誕生日をそりゃあ祝いたいだろうし。…。となると、手ぶらで行くわけにもいかないよなぁ。めんどくせwその発言、怒られそう。水性人間、防水仕様のS氏は、お風呂からの定時のLINEで「私ちゃんはその人とどうしたいのかなぁ?」って書いてきた。「いつもの、『全人類を救いたい病』ですから」「なるべく傷付かないようにね、みんなが。それと、案外と救える人数は限られてるよ」マトモな人のマト 2015-01-05T04:28:49+09:00 毒親 - 50/50 - https://ameblo.jp/liam9/entry-11972418593.html 実家へ帰ってきたはいいが、自分の部屋は廊下よりも寒くて、具合が悪くなり、夕方まで布団から出られなかった。お腹空いた…。この家の夕飯は18:00で、昨夜の夕飯からなにも食べてないので、そりゃ腹も減る。下へ降りて行くと、なにをしていたのかわからない母と、その足元に猫がいて、「私はお風呂だから」と母はスッとLDKから出て行った。決まった時間になんでもしないと死ぬって妄想にでも駆られてる人なので、都合を優先させてあげないとめんどくさい。猫もあとを付いて行ったのはどうでも良かったが、iPhoneでニュース 2015-01-02T23:18:37+09:00 迷惑メールが面白すぎる… https://ameblo.jp/liam9/entry-11971991040.html 世の中、ハゲにそんなにキビしいの?「同情するなら髪をくれッ!!」元旦の朝からすごい楽しいメールきたー!センスのある迷惑メールは大歓迎。 2015-01-01T21:43:30+09:00 魔法使いは物理の法則を守っている https://ameblo.jp/liam9/entry-11969895856.html 物を大切に使う。物は、応えてくれる。物は裏切らないしね。パソコンの修理の仕事をしていたとき、物理的には絶対に同じもののはずなのに、機械にも相性というものがあることを知った。意外と物は、人間くさい一面がある。なので、おだててごまかすことにより、きちんと動作してくれるようになる。もちろんそのおだて方は、人間ではないので言葉ではないけれど。そこまでのネタあかしはしないよ、そこは才能だから。先に理論を学んでしまった人では、納得がいかないような手法だったりする。あいにくと全て独学で積み重ねてきたものだった 2014-12-28T00:59:44+09:00 あの人が浮気された理由 https://ameblo.jp/liam9/entry-11969521439.html なにかしらとトラウマになってることは、そりゃ40年くらい生きてりゃひとつふたつあるだろ・・・。なるべく楽しいことを共有しようとするあの人は、ふと前の奥さんに浮気されて別れた過去を語ったことがあった。「仕事終わって部屋に帰ったら、知らない男物の靴が玄関に置いてあってさ。子供はリビングでアンパンマン見てるのに、ベッドルームでは・・・。いやあ、あれは修羅場だったね」それを聞いて、さすがに結婚してて、その家庭のある場所に浮気相手を連れ込むのはどうかと思ったけど。25日、仕事上がり、おもむろに「ご飯食べに 2014-12-27T01:32:54+09:00 LAT.43°N~forty-three degrees north latitud https://ameblo.jp/liam9/entry-11954457072.html 同じなのに。約束なんか、ただ信じればいいだけなのに。全力で取り組んで、それでもできなかったら、そこで初めて真摯な態度で謝罪をしたらいいだけなのに。一緒に試す価値もないと言われているのも同然だよ。疑ったら、もうそこで先はない。まず、どうして信じてくれすらしないの?ねえ、私の負担は一生、寝ても覚めても付きまとうよ。安全だとわかっている場所でも、心が絶対に休まることなんてない。それでも自分を試したいと思ったから、覚悟を決めた。そして、私は、肝心な、もう止めることのできないスタートを切った。かわいそうに 2014-12-24T20:00:00+09:00