憶 おもう https://ameblo.jp/lie-key/ 日頃憶(おも)ったことを濃やかに綴ることで、今日という一日を大事にしていけたらなと、憶うのです… ja-jp モロッコ旅行②… https://ameblo.jp/lie-key/entry-11349614297.html またまた遅くなりました…が。続きますモロッコ!!お次はモロッコってかアフリカといえば砂漠!というわけで、絶対砂漠は外せないでしょ~ってことで、現地の砂漠ツアーに参加!!4WDってやつでGOGO!! 車全然通らないし、まっすぐだし、ずっとなんかのPVに出てきそうだな~って感じだった。 途中に何度か休憩ついでにフォトタイム!モロッコはフランス語(昔フランス領だったので)とアラブ語?で英語があんまり通じないのです…だからここがどこかもわからずにいたよ…あ、ちなみにこの現地ツアーも日本人ってかアジア人は 2012-09-15T15:44:55+09:00 モロッコ旅行①… https://ameblo.jp/lie-key/entry-11349611669.html 約一か月遅れになりましたが。ようやくモロッコの写真を整理できましたので。一気にアップしてみたいと思いまーす!!その時の直感で選んだ写真ばかりです。学生の頃みたいに詳細な旅日記を書きたいのはやまやまなのですが、いかんせん時間が無い!!←少しでもモロッコが伝われば幸いでーす◎ 17時間くらい?のフライトの後、空港からすぐに直結の鉄道で、モロッコ最大の観光都市、マラケシュへ!! 途中、カサ・ボワヤジュール駅で乗り換え!一時間待ちでしたー。 なんとか到着!結構長かった…けど、一気に都会な感じです!これが 2012-09-08T21:11:39+09:00 外ごはん... https://ameblo.jp/lie-key/entry-11345669204.html 相変わらず、意外にも晩御飯もお昼のお弁当も作っておる毎日です。外食する日は学生の頃と比べてかなり減りましたが、逆に外食する時はちゃんとした外食が多くなったかな。ここ行きたい!ってところに行ってます。テキトーとかじゃなくて。最近行ったところピックアップ!京都で有名なmumokuteki cafe。卵とか牛乳とかお肉とか全く使ってないんだってー。でも味は私好みではなかったなー。。祇園の鰻やさん。超高いの。。タレが甘くなくてびっくり!うーん、、三重のお気に入りの鰻屋さんの方が私好み←久しぶりにいった、 2012-09-04T00:12:00+09:00 ムーミンカフェ... https://ameblo.jp/lie-key/entry-11343723169.html はい、博多記事の続きです。かなり前から行ってみたかったムーミンカフェ!!何故かTOKYOと博多にしかないムーミンカフェ。友達が行ってきてて羨ましかー!って思ってて、やっと実現できたわー外観。キャナルシティの地下にあります。内観。結構賑わってました!家族連れに女友達同士にカップルまで色んな客層。ムーミンのアニメもスクリーンで写されてました◎マグは持って帰れます!かわゆし!味は。。笑でかぬいぐるみ!子供が喜びそうだー!併設のグッズ売り場で色々買ってしまったー!!ステキやわ~いつかフィンランド行きたい 2012-09-01T22:07:00+09:00 博多旅行... https://ameblo.jp/lie-key/entry-11338518163.html 順番が前後するのですが、博多旅行の記事から!毎年夏はどこかへ旅行に行ってるのですが、今回は新幹線で博多へ行ってきました。一泊二日だったのでドタバタでしたが、初めての博多楽しんで来ましたー画像中心にあげます。博多駅!一個前の小倉駅までしか行ったことなかってん。かなり都会でびっくり。博多駅近くのショッピングモール、キャナルシティ。デカすぎて圧倒されまくった。。なんばパークスっぽい雰囲気やけど、それの数倍の規模でした。絶対迷う。。風景もきれいでした。街もきれいでした。道頓堀っぽい雰囲気やけど道頓堀より 2012-08-27T22:22:00+09:00 24歳... https://ameblo.jp/lie-key/entry-11338391062.html になりました、最近。いやはや、今月まだ一回もブログ投稿してなかったぜ。。旅行三昧でしたので、またそのうちアップします。記憶あるうちに!←大事!最近、マイルームの体制が色々変わって、ニューライフ的な生活を営んでおります。色々考えて、考え方はっきりしてきて、やっと自分で納得できてきた。賛否両論な感じですが、とりあえず焦らず、今の考え方でしばらくは生きていきます!はい!とりあえずモロッコ旅行と博多旅行の記事ははやめにあげます!誕生日プレゼントにもらった財布!!かなり前から狙ってた、ポールスミスのラブレ 2012-08-26T15:46:00+09:00 さしすせそ... https://ameblo.jp/lie-key/entry-11313558187.html 一人暮らし二年目にしてようやく調味料のさしすせそが揃った!!笑一ヶ月くらい前からお弁当をほぼ毎日作るようになりました!きっかけとかは別になかったんやけど、多分節約しなきゃーと思ったんやとおもう。もちろん晩御飯も毎日作ってるから、色々調味料とか食材とかバリエーションも増えてきて、自分でいうのもなんだが、かなり女子力あがってる気がする!調味料棚も新しく買い換えてかなり快適なキッチンに♪んでやっと酢を買ったの!写真には写ってないけど←す(酢)だけがずっとなかったんよね。さ 砂糖し 塩す 酢せ 醤油そ  2012-07-27T22:38:00+09:00 サーフィン... https://ameblo.jp/lie-key/entry-11312474971.html 行ってきた!しかもショートボードデビュー!!前からショートもやってみたかった~女性は体重が軽いからロング向きやけど、一人でボード持てないっていう致命傷。あのショートの軽さは感動した!軽々!快適!たしかに乗るのは難しいけど、慣れたら大丈夫でしょ~ちょっと目覚めそう。真剣にサーフィン始めようかな。今までなんちゃって中のなんちゃってやったからな。そうなると車欲しい!!ってなるのよね~サーフィンするには車は必需品ですからね!でも根本的に運転の練習から始めないといけんよな~なんせ三年くらい運転してないわ← 2012-07-26T17:59:00+09:00 祇園祭... https://ameblo.jp/lie-key/entry-11306103318.html に今年も行ってきました!三連休やし人多いよ~ってみんなに脅かされたけど、予想より多くなかった(笑)淀川花火大会とか天神祭を経験してきてきてる大阪人ナメたらあかんよ!!!←まぁ夕方のうちに行ったということもありますが、比較的自分達のペースで歩けたかな。てか、よく考えたら私友だちとお祭り行くのって初めてかも???いつも家族とか彼氏さんとかやったな。あす、第一号かも。おめでとうさん!笑いつもの烏丸の通りは歩行者天国に!!てかこの道って祇園祭の時しか通らんから私の中でもいつも歩行者天国なイメージやわ(笑 2012-07-18T23:16:00+09:00 アコギタクイ... https://ameblo.jp/lie-key/entry-11297510389.html 京都ライブに行ってきました!たしかこの前の卓偉氏ライブもアコギライブやったな。ロックライブも好きやがなんせ疲れる(笑)座ってじっくり聴けるアコギライブはほんとに私に優しい(笑)アコギということでか、年配の人も結構いてびっくり!支持層が広いのですね。あとカップルはもちろん家族連れもいた。卓偉氏のライブに来る人はみんなまともっていうか、常識ある人ばっかりで安心です。UP TO DATEスピカFORK IN THE ROADテルミー東京(京都)ひとりになることが怖かったらへんが印象強い。実はテルミー東 2012-07-10T18:49:00+09:00